

PT経験値で今更気づいたことw

SSなしでブログ更新に慣れてきましたw
セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

いっそのこと文章のみで勝負し続けるというのもありかなー
と思う今日この頃でございます。

ただSS編集さぼってるだけなんですけどね…w
SSはとっていますよー。ええ。そりゃーもうたんまりと。
編集する気力がないだけで…w

でもいつかは載せますwそのときは100%ネタ記事ですから…w
全力で笑いをとりにいきますよw
( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そゆわけで今日の話題ですが。

先日、修行中にPT経験値に関してちょっとしたことにきづきまして。

私、低レベルギルメンさん育成のために、よくPT組んでいっしょに
戦闘してるんですけどもー。

その日に組んでた子が最初6人編成だったんです。

「全体に経験値入るから9人にしたほうがいいよー」ていったら
参戦させてない傭兵はあげるつもりがなかったらしく。

「それならべつにいいけどー」とスルーするつもりだたんですが。

「人数へらしたほうが一人当りの経験値増えるんじゃない?」
と別の人からご指摘がありまして…。

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??どうなんだろ?と。

具体例でいくとー。PT経験値90万もらえたとしてー。
9人編成では1人あたり10万の経験値がもらえますが。
6人編成では1人あたり15万の経験値になる?ってことですね。

単純に考えて1.5倍になるはず…。

じゃあやってみよーということで、やってみたところ…。

衝撃の事実が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

続きはCMのあとで!







まったり自由ギルド、JIZOにはいってみませんか?
天然寝オチマスター、廃ヤ人コンバイン刈り狩りサブマスをはじめ、
愉快で暖かい仲間たちと送る、まったりアトランライフ!

「寝オチは仕様だから…反応なくても気にしないw」
「TBSポイント100pあまってても、眠かったらしょうがないよねw」

そんなおおらかなあなたを待ってます。出入自由、体験も可です。
お気軽にお問い合わせください。







もったいぶって|;´・ω・`|ゞ スンマセン

衝撃の事実は…!

「PT人数減らしても一人当りの経験値はかわらない」でした。

9人でも6人でもほぼ同じ経験値が一人ずつ割り振られていましたので単純に
傭兵減らした分は経験値がもらえなかったです。

どうもターンごとに経験値もらえるみたいなので、戦闘途中で死んだらその分
経験値減るようで、一般TBSの経験値割り振りと同じ感じ。

なのでー。

PT戦闘でのレベリングでは9人いれてたほうがお得ってことですねw
まぁ6人にして効率あげたほうがトータル経験値多くもらえるかもしれないですが…。

…え?そんなんとっくの昔にしってるって?

自分情弱ですからーーーーッ!残念ッ!
━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (・∀| |・)


「えっと、この人なんて名前だったっけ?ひととようさん?
 …じゃなくって、はたようくさんでしたか…(つω`*)テヘ」斬りぃっ!

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

やる気スイッチどこー?

やる気が迷子、せなつんですw
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

んーふー。(・ε・`●)

新傭兵、新ダンジョン、新さそりといろいろ盛りだくさん
なのにテンションあがらないのはなぜだろう…。

ATデイも眠気に負けてがっつりお昼寝しちゃいましたし…。
盆休みあけたからでしょうかねー?
アトランINしてもぼへーっとしてることが多いですw

さてまぁそんなわけで今日の話題ですが。

ないッ!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

…といいつつもなにかしら書こうと思ってやってるんですけどねーw

じゃ、やる気がないのはなんでかなと考察してみます。

そもそもアトランでのやる気てなんぞー?というとこからスタート。

ああ、先にいっときますが私の場合ですから、みなさんには共感でき
ないかもしれません。

まずーアトランでやる気になることをブレインストーミングー。

・お金がもうかる。
・レベルがあがる。
・戦闘力があがる。
・ソロクリアできなかったTBSができるよーになる。
・いい装備が手に入る。
・ギルメンちゃんが強くなる。
・ギルメンちゃんが笑かしてくれる。
・ポンがあたる。
・デデンが出る。
・製造スキルがあがる。

こんなかんじですかねー。

これをちょちょいと分類しまして。

やる気スイッチ:戦闘力
お金がもうかる・レベルがあがる・製造スキルがあがる
・いい装備が手に入る
→戦闘力があがる=ソロTBSできる

やる気スイッチ:ラッキー感
ポンがあたる・いい装備が手に入る・デデンがでる

やる気スイッチ:連帯感
ギルメンちゃんが強くなる・ギルメンちゃんが笑かしてくれる

こんなもんかなー。

私の場合のやる気スイッチはどうもこの3つみたいです。

で、このスイッチがちょっとOFF気味なわけで。

こうしてみると、戦闘力・ラッキー感スイッチがOFF…。
連帯感スイッチでなんとかモチベ維持ってかんじですねー。

んじゃーONにすりゃーいーじゃない?と思いますが。

まずラッキー感スイッチ。どーにもなりません。
運次第ですからねぇwほしいポンも特にないですし…。

このスイッチはおいといて。

次、戦闘力スイッチ。これですよ!このスイッチが入らない…。

ではこのスイッチを要素別にONにする方法を検討してみましょう。

まずお金。やっぱりソロTBSですねwこれはまぁ、できるとこをこつこつやるだけ。
寝オチしないようにがんばりましょう…。金貨300枚でろおおお!

次レベル。ヒのレベルは148でそれはいいんですが、傭兵が軒並み130台。
TBSつれていきまくりのドルですら139で、ペガまではまだまだ遠い…。
(´;ω;`)ウゥゥ

じゃあ傭兵に集中してレベルあげるにはどうするか。
やっぱりオートレベリング傭兵無双ですかね。

最近では修行場でヒはガード回し・混沌の砲撃で補助にまわり、傭兵だけで
倒してます。あとは鉱山・討伐隊とマイホーム育成って手があるけど差を埋
めれる気がしないのでボツ。

傭兵に戦闘経験値を集中して渡せる呪文書もでたみたいですが、ポンから
しかでないらしいのでスルー。

つぎ、製造スキル。これもあがらない>w<
災禍→ペガが果てしないです…なのでー。とりあえず人間国宝ネライで
ATデイでがんばって盾あげて…やっと101に。残り4種類だけど、まぞすぐる。
残り4種は結晶・薬は確定で、あと繊維・文具・工具・書物からどれか選ぶつもりです。

製造はこつこつやるしかないですが、装備製造はできあがった装備より材料費が
高いことが多くて萎える…。災禍・龍神の材料高すぎてやる気が…(´・ω・`)

計画的jpするしかないですねー。それかもう製造して装備するのあきらめて
市場で全部そろえた方が賢いかも。

最後、いい装備が手に入る。+4以上の災禍・ペガ装備とかミノ斧とかヒ専用アクセ
とかのレア武器ですね。これは運ですねw祈りましょう…。
日頃の行いは…期待できなさそう…>w<

てことで、まとめるとー。

TBSこつこつやりながら修行で傭兵無双して人間国宝スキルあげしながら
計画jpして装備作るor買って、戦闘力あがるとやる気スイッチが入る!

…普段やってることと大して変わらない件。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

…やる気スイッチ、どこー?・゚・(ノ∀`;)・゚・

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

ちゃんと生きてますw
セナつんですwオヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

本気だして…盆休み満喫してました…w
墓参りはもちろんのこと、珍しく家族旅行にも行ってまして。

行き先は。


地獄!ΣΣ(゚д゚lll)


…別府です。地獄巡りしてきましたw
温泉もよかったし何食べてもおいしかったです!

日本一長いつり橋わたったりとか、ちっちゃいナイアガラの滝ぽいのも
見ましたw大分県+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

そんなかんじでー。
予想外に忙しい盆休みで、アトランもあまりINできず…w
あとは忙しかった反動で寝てました…(。-ω-)zzz
|;´・ω・`|ゞ スンマセン

さて、そんなわけで今日の話題ですが、最近見るのにはまってまして…
なにがかっていうと…。

タイタンの無限リーグ!

前からちょくちょくAさんと観戦してたんですが、ご縁があって
無限好きのRさんとお友達になりまして。

それからは3人で毎回見るようになりましたw
Rさんがでてるっていうのもあるんですけどねw

日本最強決定戦ももちろん見ましたw
参加もしたんですけど、安定の1回戦負けw(つω`*)テヘ

普段参加しないうちのギルメンちゃんもでてて、初タイタンなのに
1回戦突破してたつわものもいましたw

お友達でもドルセトぶっぱで3回戦までいった人もいたしw
普段やらない人たち同士のリーグも、見てて面白かったですw

3回戦目からRさんを応援しつつ観戦してたんですが
残念ながら敗退…。(´;ω;`)ウゥゥ

そのあとは3人でPT組んで観戦してました。

「〇〇さん、うまい!」とか

「〇〇さん優勢!」とか

「〇〇さんミノ斧発動した!ΣΣ(゚д゚lll)」とか

各自気になる人たちの実況とか感想をPTチャで騒ぎながら観戦しててw
んで、面白そうだったらいっしょに同じ人の見たりとかしてるんですw

これがすごい楽しくてw∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

まぁ私はへたっぴなんで、戦略とか、傭兵の動かし方とか詳しいこと
はあんまりわかんないんですけど…。

うまい人は劣勢に立たされても、逆転するんです!
それが不思議でしょうがないし、そうなったときの感動が!

「おおおお!逆転した!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」って見てて盛り上がるんですw

だからうまい人同士の対戦はハラハラドキドキでw
シーソーゲームになるし、最後の最後でポイント差で勝敗とかもあるしw
どっちが勝つかわからなくて、おもしろいんですよwほんとw

んで。

今回はただ見てるだけじゃなくて。
日本最強決定戦だし、誰が優勝するか賭けてみない?と私が提案。

各自1億持ちよりで、1位を当てた人が総取りってことで、対戦表が1ページになった
ときの対戦者の中から各自1名、この人!ていう人を決めて賭けてみましたw

で。ここでドラマがありまして。
3人のうち、2人が賭けた人が見事準決勝進出!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
んで、お互いにシードこい~!っていってたらw

お互い賭けた人同士が準決勝で対戦w( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

対戦された当のご本人たちも緊張されてたと思いますがw
私たちも緊張してて、大盛り上がりでしたw

試合内容も手にアセにぎる展開で、すごくいい試合でしたし!

残念ながら私の予想はずれちゃったんですけどね…
((o(●´皿`●;)o)) クーッ

でもすっごい楽しかったですw

タイタンの無限リーグとか私には無縁だと思ってましたけど、こういう
形で見るだけでも面白いなーwと思いましたw

今回はあまり知らない方も上位にあがってきてたように思いますし
これをきっかけに新たなスターが誕生するかも…?

…と思うと見るのも楽しみになってきますねw
リーグの方も、もっと盛り上がるといいなと思いましたw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

15分でブログ書けるか挑戦w

どもーw
最近さぼりぎみー、セナつんですw
( ´ー`)ノ コンチャ

うんまぁ今回はタイトルどおり、苦し紛れ企画でございます。
果たして15分でブログが書けるのか!?

というのもSS編集が…w
あと寝不足すぎて。昨日はINしたものの釣りだけして
ほーちで寝ちゃったwネタがなーっすぃん(つω`*)テヘ

というわけで残り10分。

読んでる方は「えー!」て思うかもしれませんがこんなかんじですw
わりと大変なんですよ?しょーもない記事かくのでもねw

おぅふ…なに書こう…。

Σ(゚ロ゚;)

1枚使ってないSSがあったああ!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

乗り物のチャリオッツがでたときにだそうとしてたSSなんですが…。

セナ式チャリオッツ!どうぞ!

20120709030425a81_convert_20120810092522.jpg


ドヤァ!(+・`ー'・)

…ドヤ顔するほどのもんじゃないんですけどねw
それにネタは鮮度が命ですよねぇ…。

あ、すでに18分です…。

ギルメンちゃんがラプトルで並んでたところにこっそり
便乗して撮影しています。

みにくいですけど、ソリに乗ってる姿勢がお気に入りですw(・∀・)イイ

…にしても普通のチャリオッツて乗ってる姿勢が…。

ウルトラクイズの回答席みたい 

と思うのは私だけでしょうか…w

ほんとならここでチャリオッツの画像はって加工とか
したかったんですが時間切れーw

まぁしょーもないブログで|;´・ω・`|ゞ スンマセン

Σ(゚ロ゚;)

文章のチェック・修正や、文字の装飾、顔文字追加などしてたら
35分かかってましたw(つω`*)テヘ

明日から盆休みなので本気だす+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆!

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

祝!100回!!

ΣΣ(゚д゚lll)

自分でも驚きましたが、なんと今回で100回目の記事になります!

うん、私がんばった。
セナつんですw(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

…しかしSS編集はがんばれてないw
ゲームの方が忙しくてなかなか手が回らなくて…。|;´・ω・`|ゞ スンマセン

さて、ではさくっと書いていきますw

前回の記事の続きで、念願かなったことの2つ目!

それは…。


トロイ戦略TBS・最終防衛線傭兵団ソロ初クリア!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



…今更ですけどねw

今まで5~6回くらい失敗してたんですが、ようやくソロでクリアできましたw
20箱はやっぱりおいしい!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ま、今回もぐだぐだで、失敗する寸前だったんですけど、アテナ様が降臨して
なんとかクリアw

なので、攻略したってかんじはまったくないんですが、クリアはクリアw
ちょっとモヤモヤしたかんじですけどね…。

ここのソロクリアの方法としては…

門から敵が沸く前にすばやく外の召還門を壊すっていうやり方がポピュラー
みたいですが。

私も動画とかみて、そのやり方を真似しようと何回かチャレンジしたものの。

…右上門壊したあと左に行く途中で罠にかかったりだとか。

…途中で雑魚にカタパ壊されるだとか。

…操作がまにあわず下の門やぶられてカオスになるだとか。(´;ω;`)ウゥゥ

今回も同じような流れになりそうだったので、右上門壊しただけの状態で
作戦変更しまして。

門からでずにできるだけ時間をいっぱい使って、寄ってきたMOBだけを倒し
ボスが沸く時間を見計らってボス沸きポイントに先回りして倒すっていう
やり方に変更。

これがうまくはまり、ミノ・スキラも門壊されることなく倒して、あとは
先回りするだけってところまでいったんですが…。

なぜか門壊した右上から雑魚がわんさかと本陣にむかってきてまして…。

全滅しそうになったところで、アテナ降臨!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

それからはすぐにボス倒してクリアでしたw

最初から時間めいっぱい使ってやれば、もうちょっと楽だったかもしれません。

次は門壊すのはあきらめて、最初から時間いっぱい使うやり方でやってみよう
と思います。

では今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
