

やる気スイッチどこー?

やる気が迷子、せなつんですw
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

んーふー。(・ε・`●)

新傭兵、新ダンジョン、新さそりといろいろ盛りだくさん
なのにテンションあがらないのはなぜだろう…。

ATデイも眠気に負けてがっつりお昼寝しちゃいましたし…。
盆休みあけたからでしょうかねー?
アトランINしてもぼへーっとしてることが多いですw

さてまぁそんなわけで今日の話題ですが。

ないッ!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

…といいつつもなにかしら書こうと思ってやってるんですけどねーw

じゃ、やる気がないのはなんでかなと考察してみます。

そもそもアトランでのやる気てなんぞー?というとこからスタート。

ああ、先にいっときますが私の場合ですから、みなさんには共感でき
ないかもしれません。

まずーアトランでやる気になることをブレインストーミングー。

・お金がもうかる。
・レベルがあがる。
・戦闘力があがる。
・ソロクリアできなかったTBSができるよーになる。
・いい装備が手に入る。
・ギルメンちゃんが強くなる。
・ギルメンちゃんが笑かしてくれる。
・ポンがあたる。
・デデンが出る。
・製造スキルがあがる。

こんなかんじですかねー。

これをちょちょいと分類しまして。

やる気スイッチ:戦闘力
お金がもうかる・レベルがあがる・製造スキルがあがる
・いい装備が手に入る
→戦闘力があがる=ソロTBSできる

やる気スイッチ:ラッキー感
ポンがあたる・いい装備が手に入る・デデンがでる

やる気スイッチ:連帯感
ギルメンちゃんが強くなる・ギルメンちゃんが笑かしてくれる

こんなもんかなー。

私の場合のやる気スイッチはどうもこの3つみたいです。

で、このスイッチがちょっとOFF気味なわけで。

こうしてみると、戦闘力・ラッキー感スイッチがOFF…。
連帯感スイッチでなんとかモチベ維持ってかんじですねー。

んじゃーONにすりゃーいーじゃない?と思いますが。

まずラッキー感スイッチ。どーにもなりません。
運次第ですからねぇwほしいポンも特にないですし…。

このスイッチはおいといて。

次、戦闘力スイッチ。これですよ!このスイッチが入らない…。

ではこのスイッチを要素別にONにする方法を検討してみましょう。

まずお金。やっぱりソロTBSですねwこれはまぁ、できるとこをこつこつやるだけ。
寝オチしないようにがんばりましょう…。金貨300枚でろおおお!

次レベル。ヒのレベルは148でそれはいいんですが、傭兵が軒並み130台。
TBSつれていきまくりのドルですら139で、ペガまではまだまだ遠い…。
(´;ω;`)ウゥゥ

じゃあ傭兵に集中してレベルあげるにはどうするか。
やっぱりオートレベリング傭兵無双ですかね。

最近では修行場でヒはガード回し・混沌の砲撃で補助にまわり、傭兵だけで
倒してます。あとは鉱山・討伐隊とマイホーム育成って手があるけど差を埋
めれる気がしないのでボツ。

傭兵に戦闘経験値を集中して渡せる呪文書もでたみたいですが、ポンから
しかでないらしいのでスルー。

つぎ、製造スキル。これもあがらない>w<
災禍→ペガが果てしないです…なのでー。とりあえず人間国宝ネライで
ATデイでがんばって盾あげて…やっと101に。残り4種類だけど、まぞすぐる。
残り4種は結晶・薬は確定で、あと繊維・文具・工具・書物からどれか選ぶつもりです。

製造はこつこつやるしかないですが、装備製造はできあがった装備より材料費が
高いことが多くて萎える…。災禍・龍神の材料高すぎてやる気が…(´・ω・`)

計画的jpするしかないですねー。それかもう製造して装備するのあきらめて
市場で全部そろえた方が賢いかも。

最後、いい装備が手に入る。+4以上の災禍・ペガ装備とかミノ斧とかヒ専用アクセ
とかのレア武器ですね。これは運ですねw祈りましょう…。
日頃の行いは…期待できなさそう…>w<

てことで、まとめるとー。

TBSこつこつやりながら修行で傭兵無双して人間国宝スキルあげしながら
計画jpして装備作るor買って、戦闘力あがるとやる気スイッチが入る!

…普段やってることと大して変わらない件。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

…やる気スイッチ、どこー?・゚・(ノ∀`;)・゚・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やる気スイッチどこー】

やる気が迷子、せなつんですw(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪んーふー。(・ε・`●) 新傭兵

コメントの投稿

非公開コメント

やる気スイッチはね
毎日AT開催とか(`∇')
前に2時間だけ毎日あったけどそんなんでもw

でもさ、そーなったら反動来るしヾ(・ε・。)
ネクには求められんけどw

もう飽きちゃってるよ\(^o^)/
upってもがらりとは変わんないからなー
装備もレベルも追い付かないし追い付こうとはねw
なかなかモチベ上がらんよw

No title

背中のスイッチをグサッとおしてあげましょうw

おふたりへw

>かぶさんw

いつもコメ(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

たしかにATでちょっとやる気でるけど反動きちゃいますね。>w<
がんばっても上の人達との差がありすぎて追いつけないし、それが
モチベ低下になってる側面もあるかもです(´ェ`*)ネー

…にしてもカンスト組の人たちのモチベはどこからきてるんでしょ?
…すごいよねw

でもまぁ楽しくチャットしたり、いっしょにTBSいったり、製造結果で
盛り上がったりするのが楽しいのでw

まったりやっていきますよーw…ギガスきたら本気だす+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

>おねえ!

ぎゃーヽ(゚Д゚;)ノ!!しぬるーw
[壁])≡サッ!!



100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
