

PT経験値で今更気づいたことw

SSなしでブログ更新に慣れてきましたw
セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

いっそのこと文章のみで勝負し続けるというのもありかなー
と思う今日この頃でございます。

ただSS編集さぼってるだけなんですけどね…w
SSはとっていますよー。ええ。そりゃーもうたんまりと。
編集する気力がないだけで…w

でもいつかは載せますwそのときは100%ネタ記事ですから…w
全力で笑いをとりにいきますよw
( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そゆわけで今日の話題ですが。

先日、修行中にPT経験値に関してちょっとしたことにきづきまして。

私、低レベルギルメンさん育成のために、よくPT組んでいっしょに
戦闘してるんですけどもー。

その日に組んでた子が最初6人編成だったんです。

「全体に経験値入るから9人にしたほうがいいよー」ていったら
参戦させてない傭兵はあげるつもりがなかったらしく。

「それならべつにいいけどー」とスルーするつもりだたんですが。

「人数へらしたほうが一人当りの経験値増えるんじゃない?」
と別の人からご指摘がありまして…。

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??どうなんだろ?と。

具体例でいくとー。PT経験値90万もらえたとしてー。
9人編成では1人あたり10万の経験値がもらえますが。
6人編成では1人あたり15万の経験値になる?ってことですね。

単純に考えて1.5倍になるはず…。

じゃあやってみよーということで、やってみたところ…。

衝撃の事実が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

続きはCMのあとで!







まったり自由ギルド、JIZOにはいってみませんか?
天然寝オチマスター、廃ヤ人コンバイン刈り狩りサブマスをはじめ、
愉快で暖かい仲間たちと送る、まったりアトランライフ!

「寝オチは仕様だから…反応なくても気にしないw」
「TBSポイント100pあまってても、眠かったらしょうがないよねw」

そんなおおらかなあなたを待ってます。出入自由、体験も可です。
お気軽にお問い合わせください。







もったいぶって|;´・ω・`|ゞ スンマセン

衝撃の事実は…!

「PT人数減らしても一人当りの経験値はかわらない」でした。

9人でも6人でもほぼ同じ経験値が一人ずつ割り振られていましたので単純に
傭兵減らした分は経験値がもらえなかったです。

どうもターンごとに経験値もらえるみたいなので、戦闘途中で死んだらその分
経験値減るようで、一般TBSの経験値割り振りと同じ感じ。

なのでー。

PT戦闘でのレベリングでは9人いれてたほうがお得ってことですねw
まぁ6人にして効率あげたほうがトータル経験値多くもらえるかもしれないですが…。

…え?そんなんとっくの昔にしってるって?

自分情弱ですからーーーーッ!残念ッ!
━━╋⊂( ´ー`)彡 スパッ (・∀| |・)


「えっと、この人なんて名前だったっけ?ひととようさん?
 …じゃなくって、はたようくさんでしたか…(つω`*)テヘ」斬りぃっ!

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【PT経験値で今更気づい】

SSなしでブログ更新に慣れてきましたwセナつんですw( ´ー`)ノ コンチャいっそのこと文章のみで勝負し続ける

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイ(╬゚◥益◤゚)
人のことコンバインとわ何事だ!

あたしわね・・・普通に狩りしてるだけw

陣形画面で戦闘に参加させない設定にするのではなく、傭兵保管庫や討伐隊に入れてみてはどうでしょうか。
戦わない状態ではなく居ない状態にすれば経験値もらえるかもしれないです。

ちなみにさw
初心者プレも6人とかより9人の方が経験多いよw
知ってるよね(^3^)/

No title

推薦者の経験値は、傭兵少ないほうが1人に(ヒ含む)入る経験値増えるらしいよ!
でもパーティー戦闘は違ったっけー?
だいぶやってないので、すっかり忘れてたよ^^;
セナたんは、SSなしで文章だけでブログかけるのスゴイ!
私には無理だーっていうか、余計に時間がかかって仕方ないよw

みなさまw

>おねえw

ΣΣ(゚д゚lll)
[岩陰]・ω・` )普通じゃないからコンバイン狩りなんだお…w
[壁])≡サッ!!

>りんさんw

コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございますーw
なるほど!もしかしたら変わるかもですね!
それはやってなかったので、一度やってみますねw

>かぶさんw

ほー(゚ロ゚)しらんかた…w
σ(・ε・`●) ビンゴかクエで最低額でしかプレゼントしないから…w
まぁもらえるものはもらえたほうがいいねw"φ(・ェ・o)~メモメモ

>紗良たんw

ほほー(゚ロ゚)しらんかた…w
推薦者経験値いまだによくわかってない…w
ていうか、誰推薦したかすら…w忘れてるという…w
変更できたらいいのに(´ェ`*)ネー

ほんとはSSつけて検証結果のせたいんだけど…。
さぼって|;´・ω・`|ゞ スンマセン

No title

初心者プレはね
5m~10mで一緒でレベルで経験違うかとw
いくらか忘れたw
それ以上の額はわかんないからねー
やってみてとは言わないよv-14

かぶさんw

5~10Mもプレゼントするの!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
かぶさんセレブだね~w
おもしろそーなので1回やってみまふw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
