

セナの歴史 第3部w

+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

…なセナつんです(*´Å`)ノ ヤポー♪

というわけでですねw

昨日も寝ちゃってSS編集できず…。

…なので文字だけ更新!・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

せっかくなので、以前書きかけだったセナの歴史3部(完結編)に
したいと思います。

えっと第2部はこれねw

セナの歴史 第2部w

ちょっと自分でも見てみたらそのときも寝てたw(つω`*)テヘ

じゃあさっそく第3部ですw

新しくマスターになって、頑張ってイスタン支配して人も増えたものの
ギルドで内紛が起き、精神的に疲れてしまってマスターを蒼天の翔さん
に代わってもらったセナ。

そのあとどうしていたかというと…w

まったりしてましたw(*´σー`)エヘヘ

一応、サブマスだったけど、建物の管理とか全てマスターにやってもらい
1プレイヤーとして遊ぶ毎日w

個人Dめぐりとか掲示板とかが流行ってたころだと思います。
うろおぼえだけど楽士・闘士・ファランとかもそのころだったかな?

あとBOT全盛期時代?

無限リーグがBOTに占領されてて、6ページ中4ページがBOT同士の
対戦とか…。そんな時代。

レベルキャップが120までだたかなー。
あんまりはっきり覚えてないけど。

まぁそんなかんじで何事もなく3クエ2リーグ・掲示板・個人Dの毎日。
フレと毎日安定作業で、自由にまったり遊んでましたw

それはそれで楽しかったんですが。

やっぱりくるマンネリ感。(・ε・`。)うぼうぼ

やることいっつもおんなじだし。レベルもあんまあがんないし。
製造スキルもあがんないし。

その間、ギルドの方では特に何もせず。新規勧誘もほとんどなかったのでいっぱい
いたギルメンも、いつのまにか一人やめ、二人やめと徐々に減っていきました。

そして実装される、ドルイドD、戦略TBS。

みなこぞって行きたがったけど、よわっちい私はどこにも入れてもらえず…。(´;ω;`)ウゥゥ

それでも何回か、好意で連れてってもらったものの、まったくもって足手まといで
話にならなかったこともあり、参加すること自体を諦めました。

みんな必死に強くして、一生懸命狩をしてる中に、よわっちい雑魚がまざって
おんなじ報酬を得るっていうのを不満に思う人もいるだろうし。

なにより、申し訳ない気持ちでいっぱいで。

行きたかったけど、行けなかったんです…。

あとすっごい殺伐としてました。…正直こわかったw

ドル雇用Dとかだと、灼熱の大地Lv60以上の天気がいるのが条件!とかね。
みんなもう必死だったから、いまではそれもしょうがなかったかなと思えます。

でもそのときは悔しくって悲しくって。(´;ω;`)ウゥゥ
思えばこのときの悲しい経験が、野良ミノDにこだわる理由なのかもしれません。

話がそれましたねw

まぁそんなわけで、元々弱かった私ですが、ドルイド・TBSで完全についていけ
ないということを思い知り、さらに追いつくための膨大な差を埋める途方もなさに
絶望しちゃって…。

セナ一時休止!

サブマスをジャンさんに変わってもらって、しばらくチェンヒ作って
フレのギルドに遊びにいったり、ギターさぶ作って遊んでたりしました。

そのころはINしない日が結構多かったりもしててw

アトラン2周年イベントとセナの誕生日を1回逃しちゃってますw
それぐらいモチベさがってました。

だがッ!

なんとか130になり、昇級のために戦略TBSをしはじめてから再び希望が…!

箱から蒼空結晶がでるッ!らすぃwこれでドルDいかなくてもドルが雇えるじゃん!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

あと訓練緩和とかもあって、実装当初よりもTBSがすっごく
やりやすくなったんですね。

それから、掲示板からTBSに日課変更してw

失敗しながらも、攻略とかブログでみて勉強してw

紗良たんとであって、「ブログみてますw」って言ったのを
きっかけで仲良くなってw

紗良たんにさそわれて、自分でもブログ書くようになって
現在にいたるわけですwふぅw長かったw

長々とすみませんねw(ノ∀`●) ハンセイ

他にも今までいろんな人との出会いや別れがあったけど。

たくさんの楽しいひと、優しい人、すごい人と出会えて、楽しみや
悲しみを共有できたこと、すごく感謝しております。

アトランやってよかった!ブログもやってよかった~!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

そんなわけで。セナは今も楽しくアトランやってますw

ではでは今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

セナの歴史 第2部

はあ…。(´・ω・`)

昨日は寝オチどころかINする前に寝てましたw
セナつんです、( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

ご飯食べたらすっごい眠くなって。
仮眠のつもりでベッドにダイブして、ふと目が覚めたら午前2時でしたw

…というわけで、今日もSSないですがめげずに更新しまっす(*´・ω-)b ネッ!

…とはいったもののー。

ネタがないーw∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

っちゅーわけでー。

セナの歴史2部でも書きますか。1部は↓のブログみてくださいねw

きっかけは~w

シャイで無口だった私も、JIZOに入ってから優しく楽しいギルメンさんに
恵まれ、ギルチャでもしゃべるようになり、毎日楽しく遊んでおりました。

…が、しばらくして大事件が発生するのです。

なんと…

ギルマス失踪。(´;ω;`)ウゥゥ

インフルエンザにかかったらしく、しばらくINできないと言って
そのまま帰ってくることはありませんでした…。

本当にいい人で、私の師匠になってくれ、クエの手伝いしてくれたり
ゲームシステム教えてくれたり。

また村維持のために運営クエやってねとよくみんなに言ってたし自分でも
よくやってて、本当にいいギルマスだったんですが…。

ギルメンもなんで運営クエが必要なのかよくわかってない人も多く、そもそもそんな
時間ないって人もいて。あんまりギルドに貢献しようって人がいなかったんですね。

そしてとうとうギルドP不足で村がとられてしまったんです。>w<
失踪したのはその直後でした。

今思えば、一人村維持に頑張るのに疲れきってしまったんじゃないかな…と思います。

んで、一週間以上たっても帰ってこなかったので、しかたなく代役のマスターを決める
ことになったのですが。

だーれもやりたがらなくって。
このままでは師匠ががんばって育てたJIZOがなくなってしまう!
と思い、弟子の私が代役をします!といって私がマスターになりました。

このときはあくまでも代役で引き受けたんです。

それから、師匠が帰ってくるまでにできるだけギルドをおっきくさせてびっくり
させてやろうと思って、ギルマスの役割の勉強をし、新規ギルメン勧誘、その
手伝いと育成、ギルメンへの福利厚生などなど、がんばってやってきました。

その甲斐あって、新しくイスタンブールの支配ができ、一時は総勢15人くらいの
大所帯になるのですが。

ここでまた問題が!

ギルメン同士の人間関係が悪くなってしまったのです…。

簡単にいうと、高レベル古参と低レベル新規ギルメン同士で
対立してしまったんですね。

ギルマスの私としては、どちらも大事にしたいしそうしてるつもり
だったんですが…。

古参からすると。
新規のくせにギルドの方針に口出ししたり、生意気。
貢献する能力が低いくせに要求が多すぎる。
ギルドのためといっても、利益がないことに協力を強制させられたくない。

新規からすると。
低レベルのことを考慮せずに、自分たちに利益があることしかやろうとしない。
個人優先でギルドのことを考えてないのに、高レベルが優遇される。
低レベルというだけで、見下している。

大体こんな感じの不平があり、対立してました。
…個人的に言葉遣いが気に入らないとかもね…。

まぁ中立の人も多かったんですけども。

双方の陰口や苦情を私が聞いて、双方をなだめ、なんとか頑張って
やってはいたんですが…。

ついに私ギヴアップ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あんなに楽しくやっていたのに、いつしかアトランが重荷になってしまって。

耐え切れず、マスターを一時変わってもらって、休養させてもらうことにしました。

マスターが変わってからは、福利厚生はあるものの、新規勧誘はしなくなり
ギルド活動も特にしなくなって、各自がそれぞれ好きなように活動するよう
になりました。

その後、対立していた人たちは結局、双方ともいなくなってしまいました。
残ったのは中立の人たちだけ。

そしてようやく揉め事もなくなり、固定メンバーもできて安定するように
なったのです。

ここまでやってきてわかったこと。それは…

結局、それぞれが好きなように
やれて楽しめることが一番大事。


ってことです。

やっぱり楽しくないと、だめですよね。ゲームなんだから。
そして楽しいことは人それぞれだから、強制しちゃだめですよね。

そんなわけで、JIZOはまったり自由に楽しくやるギルドになったんです。
その後しばらく、私は形式上サブマスでしたが、村の管理や福利厚生などは
すべてマスターにやってもらい、自由にさせてもらってました。

あー長かったwここまでで大体Lv60~120くらいまでかな。
長文で|;´・ω・`|ゞ スンマセン

このつづきは3部にて。

今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

きっかけは~w

どもーw今日は春らしい気持ちのよい晴れ空ですねw
セナつんですw(●ゝω・)ノ コンニチハ

4月突入ですねw

入学・入社・異動・転勤などなど、いろいろと変化の多い時期…

新しい環境に変わって再スタートをされる方も多いと思いますし
新しい人を受け入れる立場の方も多いと思います。

どんなことでも、誰であろうと、最初は同じ初心者なわけでw

初心者の方はリラックスしてw
受け入れる方は昔を思い出してw

お互い、やさしい気持ちで、穏やかにw
いいスタートが切れるといいですねw

ちゃんちゃんw







ってなんじゃこりゃあああ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

アトラン関係ないというw

…というかネタがないという…あははは (≧∀≦*)

…笑い事じゃないって?(´・ω・`)

たまにはこんなのもいいじゃないですかw
すっごいいま、気ままにテキトーに書いてますw

…んまぁ一応アトラン日記なので…w
私がアトランやり始めたきっかけでも書いてみますw

あ、すっごい個人的回想になるのであんまり面白くないかもですw
気になる人だけ、続きからどぞw

…続きからの設定がうまくできてないかもですがw

続きを読む

100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
