

ひどひ…(´;ω;`)ウゥゥ

ある日のできごとー

20:00自動無限リーグ2回+観戦3回が日課なのですけど…。

観戦待ち中に軽く寝オチ(30分~1時間くらい?)してしまってw

寝ぼけながらギルチャで挨拶をはじめたのですが…
寝オチ1

この時点で5分くらいたってたかな?

んでさらに5分経過。…反応なし。全員沈黙。

みんないないのかぁ~珍しいなーと思ってたら…

寝オチ2

ってかバリバリに動いてるじゃないっ!ヽ(`Д´)ノ
反応しろおおおおお!

ムカついたので…
寝オチ3

公開処刑完了。(*`▽´*)ウヒョヒョ 
苦情は受けつけなぃっ!(。-`ω´-)

零ちゃんはやさしくっていい子なんですけどねーw
それに比べて、他の男どもは…o(`ω´*)oフン!!!

ほんとーにマイペースな人が多いですw
中身いても反応しないくらいw
まぁそれがいいとこでもあると思うんですけどねw

毎回反応しなきゃ!て思うと疲れちゃうと思いますしw
返せるときに、返したいと思ったら、返してくれればいいんですよw
自由に楽しく…(*´・ω-)b ネッ!

私なんか放置でクエなりTBSなり楽しんでくれればいーんですよ…w







でもやっぱ返せるときは返してほすぃ…

じゃ、今日はこのへんで…

セナつんでした…(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

今日は2本立てw

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

仕事そっちのけ、セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ
きょーもセナの寝オチの日記、はじまるよー。

・ハーレーさん〇〇〇を買う

てってれてってってーん♪てーてってれてってってーん♪
てってれれ♪てってれれ♪てってれてってんてんてん♪

ATデイの最中、国家チャットで…
はーれーさん
うん、編集不足。わからない人にはなんのこっちゃなので軽く補足。

はーれーさん:放浪中のお市(初期銃傭兵)を雇いたいんだけど
         どなたか見かけたら教えてください
りぶさん   :札幌で初期傭兵売ってるNPCがいるからそこいけば?
むつさん   :すすきの?(北海道の地名。ソープがあり、たぶん日本で1番
         時間単価が安いらすぃ。ググッた)
以下省略。

…国家でなんてチャットしてんのwまったくw( ´艸`)ムププ

んで、ブログ掲載の了承もらおうとささしたら…
はーれーさん2

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
元々これだったんですよw
買ったからってわけじゃないんですよw

・忘却Dで起きた悲劇

リニューアル忘却Dに行ったときのこと。

金曜夜10時半開催で参加者8名。順調に進んでって最後のボスだけになり
ボスPTどうしよう?って話になりまして…

一番レベルの低い零禾さん(Lv108)がエンカ→セナと真田さんで後から増援作戦に!
そしたら、予想通りレベル低かったのでさっくり雑魚たおしてよゆーだなぁーと思ってたら…


ボススキルどーんっ!


蠢伜唆1_convert_20120227020312

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

…昇天しそうになりました。(´;ω;`)ウゥゥ
どゆことよ!?弱いはずでしょ!?て思ってボスレベルみてみたら…

蠢伜唆2_convert_20120227020436

ちょっと見えにくいけどLv118でした。
このあと零禾さんがスキルくらって昇天。(´;ω;`)ウゥゥ

レベル低くてもスキルは超痛いですw
みなさんも気をつけてくださいw(*´・ω-)b ネッ!

んでー、箱配ってたら~…デデン!
忘却3

こんなの出してる方がいました。
ポカたん雇用アイテムが直ででるようになったんですねー。
…いまさらでてもですがw

オリハルとか災禍箱とかでるようになって欲しかった…w
相変わらずお薬箱(*゚∀゚)ゞデシ!!

じゃー今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

でんでんででんでん♪

ぬぽ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ん!!

…パクりで|;´・ω・`|ゞ スンマセン セナつんですw
これいいわーwやっぱツボだわーw( ´艸`)ムププ

ラルクさん、次回作も期待しておりますw

さってとw今日はATday特集~。
経験値バフMAX廃狩モードon(o゚Д゚)ノダーッ!!

↓なかんじのバフにw
ATでいばふ

称号は「サンタクロース」だったと思います。
最初、ひな祭りアコンと戦ってたんですが1体倒すと1.4Mの経験値が
もらえて1戦7Mの製造量が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
この日だけはクエも戦略TBSもそっちのけですw

アコンに撲殺された傭兵を復活するのがめんどくさくなったので、桃750個
集まった時点でゴッホ一般TBS・洛陽城でひたすら廃狩+達人書読みに変更。
なにを何個つくったか覚えてないですが、Nか+1しかできず…(。´Д⊂) ウワァァァン!

そんななか…私のまわりでは……!

でん!
おみちゃんででん

でん!
しんちゃんででん

ででん!
おみちゃんででん2

でん!
はるちゃんででん

カッキーン!ヽ(∀´)ゞ
セルさん140

ギルメンのおみちぇさん・しんちぇさんにデデンがっ!(おみちゃんは2回も!)
フレのはるまーさんはなんと災禍+6っ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さらにギルメン・セルシオーネさんがLv140の大台にっ!(オチで|;´・ω・`|ゞ スンマセン)
みんなオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

私にはなーんにもなかったんですが、まわりはフィーバー状態でしたねーw
私のまわりにくるとツキがやってくるかも…w
あ、ギルメン募集中ですw 気軽にセナまでささして(*´・ω-)b ネッ!


…と、ここまではまぁ、なかなかないことですけど、普通ですよ。ええw



だ・け・どw



すんごいのでました!!



↓これ( ≧∀≦)ノダァーッ!!




たぬさんデデン

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

そのときの国家チャがこれ↓
たぬさんででん2

たぬさん、すごすぎ!男前すぐるー!!(*ノωノ)キャー

たぬさん3

…だそうですw

そしてきわめつけが…
たぬさんcs

CS優勝されちゃいました!Σ(゚ロ゚;)まさに武勇伝!!
たぬさん、オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

…次回は
・ハーレーさん〇〇〇を買う
・忘却Dで起きた悲劇
の2本です。んがんぐ。

あ、あとお詫びを…。誤って中途半端なとこで記事更新してしまい
お見苦しい記事を見せてしまいました…。
途中の記事見られた方、m(。≧Д≦。)mスマーン!!忘れてくだされ~w

んじゃー今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪



お友達ネタSS(*´w`*)ゞデシッ♪

ようやく金曜日ですね~w
ATday前で手が震えてきそうなセナつんですw
(○ゝз・)b⌒☆オハッ

サイバーボード2箱買ったんですが、オリハルコン50個×2になりました…。
さすが寝糞。露骨すぐる。ジュジュチュチョよりはましだけど。
…オリハルコン強化イベントになんか釣られないっ!(。-`ω´-)

さってとw今日の記事は~
チャットSS晒ししょーかいー!
…個人的におもしろかったSSをのっけていきますねーw

まずは・ラルク・さん
ブログみてますささを頂いてフレ登録させてもらた方なんですけども…
レベルアップされたので、おめささしたときのSSです。

「ティンコ~ン♪」
ぬぽーん

ぬぽーん。てw( ´艸`)ムププ

ささ窓開いた瞬間に(●・´艸`・)、;'.・ ププゥてなりましたw
こういうのたまらなく好きですw

つぎ、匿名希望さんw
私の3周年記念グッズ当選をブログを見て知り、ささがきたんですが…

「ティンコ~ン♪」
dさん1
応募自体にきづいてなかったようで…(ρ_*)ヾ(・ω・#) どぬどぬw

でもさぁ?
dさん2
て聞いてみたら…

dさん3
ヽ(゚Д゚;)ノ!!このひとホンマモンやっ!
お子さんもアトラン好きらしぃですw

dさん4

…っていうかゲームフォルダに音声ファイル入ってるんだけどねw
本当にアトラン大好きな匿名希望さんでしたw

…(*´-ω・)ン?名前がばれてるって?
睡魔に負けました、|;´・ω・`|ゞ スンマセン
苦情は受け付けないっ!(。-`ω´-)

んではこのへんでーw
みなさま、よいATdayをw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

アプデ多すぎ>w<

アプデ内容多すぎて毎回ついていけないセナつんですw
....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)

鉱山、ひな祭り、忘却オートレベリング、放置経験値と
累積経験値と…。

毎回多すぎダロ━━━━q(o`_っ´o)p━━━━ォ!!

…たぶん発表してないアプデもあるんだろね、きっと。
戦略TBSに変更がないことを祈ります。
拉致の場所かわってないかなぁ…。

あ、ひな祭りアコンにはきっちり撲殺されましたよw さぶだけどw

…さて、と。

いろいろとアプデ内容つっこみたいとこですが
私はこれにつっこみを入れちゃう!

新規ランダムポン「サイバーボード・セリエ」!

20120222_board002.jpg


近未来的スノーボードらすぃですが…。








いらーん!ヽ(`Д´)ノ

そもそも「セリエ」なのにでるものが
サイバーボードローゼ
サイバーボードミエーレ
…だし。商品名ちがうじゃんw(まぁどうでもいいんだけど)

魔法スキル効果も書いてなぁーい!(…ついてるよね?)

というわけで完全スルーのつもりだったのですが…

(*´-ω・)ン?

これなんかどっかでみたことあるよーな…。

ハッΣ(゚ロ゚;)

t02200195_0398035310344190256.jpg

カットバックドロップターンっ!?Σ(゚ロ゚;)

1個だけ買ってみようかな…と思いますw
トラパーの波にのるんだぁーw
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

エウレカセブン知らない人|;´・ω・`|ゞ スンマセン

んではー(*´ω`)o【マタネ♪】o

さっさかさー(分析)

さっさかさっさか、書いていきますおー。
セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

今日は分析について。

1~2倍で(´・ω・`)
3倍で( ´∀`)
4倍以上でわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
…てかんじだと思うんですが、ギルメンのしんちぇさんがなんと!

20倍

20倍だしちゃいました!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

光輝の鎖手袋Nの製造経験値×20倍で
180,000×20=3,600,000の経験値!
災禍手袋3個分の経験値ですね!…手袋マゾいですねw

私は最高で10倍を1回だけ引いたことがありますw
あまり分析ででんみたことがないので、10倍だしたことがある
だけでも運がいいほうなのかな?どーなんでしょうね…

いつもは10~20箱くらい光輝箱を買って、でた武器か鎧を+1~3
まで精錬or強化して分析するよーにしてます。それ以外のあまった
装備は相場をみて売るか分解で元素にw

作るより買うほうが早いし安い(Nの場合)ですし、鎧だと箱代より
高くてもわりと早めに売れるからちょっぴり金策になりますしねw

武器か鎧をチョイスしてる理由はもらえる経験値が多くてなんか
得な気がするからっ!


んで分析する場所は毎回固定。

① ② ③ ④ ⑤
  ↑
  ここ

なんとなくですけど、ここが安定していいのがでてる気がするんですよー。
…といいつつサブキャラは③固定なんですけどねw

いつも同じとこにしてると、選ぶときに悩まないですむし、いつもと違う
とこをあけて低倍率だったら凹むのでw

あとATデイにはアトラス原石で分析回数増やして、4回分析します。
(ATデイ前日深夜0時すぎに2回分析+当日2回分析)

ATデイは分析でもらえる経験値も2倍になり、めんどくさがりな私には
すっごいありがたいので、光輝+5~6くらいにして分析します。

んーと。こんなかんじかなぁー。
それでもようやく龍神装備をほぼ一式作れるくらいにしかなってないんですけどねw
全身災禍装備を作れるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです>w<

でわでわw(*´ω`)o【マタネ♪】o

強くなりたいっ!

はいどーもー、チャトランティカ満喫中、セナつんですw
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

昨日イベント期間中最後のユグDでしたが…

失敗でした>w<

…なにがいけなかったのかなー。
指示も作戦もしっかりしてたし、大きなミスもなかった
よーに思うけど。やっぱり人数不足?なんでしょーかねー。

でもみんな全力だしきったと思います!
それでだめだったからしょうがないよねw

国王様、いじゅたん、攻撃班のみなさん、殲滅班のみなさん
みんなお疲れ様でした!

んで、私自身の反省。

私、(´ДÅ)ょゎょゎ…。

アイリス鯖開始くらいからやってるのに…。
殲滅しかできないという…ね。

なので、本格的に戦闘力あげに力をいれていこうと思います。

とりあえずは
①メイン育成傭兵の選抜(狩・ボス戦重視)
②メイン傭兵のスキル・ボーナスP消費
③メイン傭兵の装備を全災禍に
④メイン傭兵の昇級をおわらせる
→メインPTでの戦闘力2Mにする!

これを目標にがんばていこうと思います。

育成傭兵としては…
近接  :ドル・北バ・関羽・スパ・オデ・ヴァル・海賊・ワル・沙羅・ハゲ
遠距離 :卑弥呼・ファラン・予言・巨砲・砲・イェニ・発明・楽士
魔法  :天気・神官・爺・魔女・姫・巫女

の中から選ぶのですがー…多いっ!
課金傭兵は雇ってないですw
ロロ・ムィ・クンペンとかも無理だしw

ドル・神官は確定($セトに)
卑弥呼もつおいし加護できるし確定
ファランも火力アップにいれよう
天気ちゃんもスキル役にたつしツンデレなので確定
紗良たん…おっとw沙羅たんも糸で補助にw
近接火力あげに予言もいるかな
関羽も火力あるしいれよう

$関沙
予ヒ花
神卑天

思いつき火力しか考えてない構成できたっ!

もいっこ…。近接特化バージョン(剣バフ)

$オヴ
沙ヒ関
予海神

遠距離特化バージョン

ヒオ$
卑巨イ
神花予

うーん、頭痛くなってきた…。
つおい人はどうしてるんでしょーねー。
クリス・カーミラぬきでおすすめあったら
おせーてください>w<

んではこのへんで…(*´ω`)o【マタネ♪】o

(*´-ω・)ン?
オモシロSSがないぞ?って?

[壁]・ω・` )ネムカタノデネマシタ
[壁])≡サッ!!

奇跡のタイミング!

はい、また月曜ですねー。
週休3日でも世の中まわっていくよーな気がします、セナつんです。
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

さぁ早速今日のネタですがw
先日、うちのギルドのジャン・レノさんがアトランティカ3周年記念グッズに
当選されましてw

↓なこと話してると…
とどいた1

そいやそんなイベントあったねーwブログネタにもなるし、
ジャンさんいらないんなら本気で売ってもらおっかなぁーw
…なんて本気で思ってたら…

とどいた2

ブログネタ当選!!Σ(゚ロ゚;)
3蜻ィ蟷エ險伜ソオ_convert_20120220021445

いあー、びっくりしましたwブログ神降臨しましたねw
まさにリアルタイムで届いたのでw

やっぱり廃人紗良たん…沙羅たんがデザインされたTシャツ・
ブックカバー・エコバッグetc.が入ってましたw

なんかもったいなくて、全部未開封ですw
実生活でもちょっと使えんしね…。かなーり恥ずかすぃw(*ノωノ)キャー

どーしよ、これ…w(-ω-`;。)

あ、あと
143.jpg

…画像でっかすぎwwwww
まぁとくになにもないんですけどねw143にあがっちゃいましたw
釣り放置してたら朝のボーナスであがってたようで…w

おめささくれた人、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
そして返事できず|;´・ω・`|ゞ スンマセン

ではこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ヤヴァイものみつけてしまた…

│´ω`)ノこんぬづわ

セナつんです。

ユグDネタ期待されてた方、残念でした…。
SSアップし忘れ…。|;´・ω・`|ゞ スンマセン

…クリア失敗しちゃいましたしね>w<

なので今回はネタがなぁーい!と思ってたのですが…。
いろんな意味でヤヴァイものをみつけてしまいました…。

なにかネタないかなーと、アトランティカwikiを見ていたら…
それはひっそりと掲載されてました…。

一昔前のアトラン過疎時代のときにうpされた動画なのですが…

先に断っておきます。
一部内容・表現に不快に思われる方がおられるかもしれません。
もし不快な思いをされたらm(;∇;)mゴメンネ

あ、あと、もうそれ見たことあるって人。
もったいぶって紹介して|;´・ω・`|ゞ スンマセン

んじゃ早速。



┃電柱┃∀`) ジィー・・・・・・

…どうでした?
私、初見だったんですけど、思いっきり笑ってしまいました…w
とくに海賊のとことラストがwwww( ´艸`)ムププ

あのとき、似たようなこと言ってやめてった人いっぱいいたねぇ…。
AIONにいった人はいまなにやってるんでしょーね…。
無差別審判も実際あったしw…こわこわw

あ、ちなみにアトランwikiに動画集があって、そこに載ってました。
ほかにも動画紹介があったので、興味あれば↓からどぞんw

アトランティカ攻略wiki動画集

んでは、よいアトラン週末をw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

初めてのペガ!

毎日寒い日が続きますね。
風邪・インフルエンザ、流行ってますので体調管理に気をつけて
楽しく遊んでいきましょ~w

セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

さて、今日の話題。
…というか自慢というか、自虐というか。

ついに私も憧れのペガ装備をゲットしましたぁ!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

…いまさらですよねwしかもヒーローの砲のみ。
でも、現状最高装備を私なんぞがゲットできるとは…(´;ω;`)ウゥゥ

新しく友達になったアーラーさんにお願いしちゃいましたw
アーラーさんについては、私のブログの↓の回みてくだされぃw
まさかの新規ギルメンさん現る!の巻き

オリハルコンの値上がりが激しく、昔は約1.5G(15億)くらいだったのが
今は1.9G(19億)だそうで…Σ(゚ロ゚;)た、高いっ…。
ちなみに、初の代行製造依頼で、初のG単位の買い物でしたw

「いあ、期待してないよ?」といいつつ、めっちゃ期待しながら待ってたんですが…。
できたのが!なんと!!










+2!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

アーラー冬のN祭り対象品じゃなかったみたいですw
んで、早速装備w そのときの会話が↓
ペガ砲1
セナ「なんかにほいがついてるよーな…」
(ごめんなさい、ここ切れちゃってました>w<)
あーらーLv2はついてないけど(´ェ`*)ネーw

ペガ砲2
おいwwww(`Д´) ムキー!

ペガ砲3
アーラー「思っただけ」
(|;´・ω・`|ゞ スンマセン…ここも切れてるw)
ペガ砲4

ええwいいネタどうもですwあーらーさんw
室伏ばりに「んああああああああああ!」て気持ちが230%くらい
入ってて、なんかにほいついてるペガ大砲、大事にします(*´・ω-)b ネッ!
んでは、今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

国家Dとバナナ!~バナナは・・・に入りますか?

( ´ー`)ノ コンチャ
昨日は釣り放置寝しちゃいました、せなつんです。

今回は予告どーり、国家Dとバナナ(なんのこっちゃw)ですw
まー単に前回国家DのおもしろチャットSS紹介なんですけどねw

んでは早速!ユグD開始前、マス国王の前説がありまして…w
国家D1

やっぱり歌は禁止wブラジャーはきのせいなのかw
…いやぁ、もうこの時点で書いてる私が笑いこらえるのに必死ですよw

そしてここからバナナに話題が…
国家D2
国家D3
国家D4

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッw
これ本当にやばかったですw笑いすぎておなか痛くなったw

んで、クリアタイムw
国家D5

むーんwなかなか短くならない…w
1F・2Fのクリアタイムとり忘れちゃった。>w<

いつも大体1F 12~14分、2F 20~25分、3F 15~20分くらい?
感覚的にそんなかんじ。間違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ

2Fで「右から敵きてるよ~」てよく聞くので、殲滅班もはじめから
3方向に割振りして分散したほうがいいのかな?と思いました。

私、いつも左からエンカしていって、2~3戦するとマップ奥のMob探しに
いくかんじですし、ラグ沸きMobもいるみたいですし。
今日もユグDあると思うので、ちょっと試してみたいですねw

あ~たのしみw
ではでは、(*´∇`)ノシ マタネ~♪

まさかの新規ギルメンさん現る!の巻

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

…はぁーぃどぉーもぉー!
寝オチ率あがってます、セナつんですw

今日は予告どおり、まさかの新規ギルメンさんの紹介です!

それはつい先日のこと…。(いつだっけか?)
まったりアトランしていると「ティンコン♪」とささがきましてw

「こんばんはーw」

ささ主の名前は「lあーらーl」さん(Lv9)
(*´-ω・)ン?どっかでみたような…?

…ハッΣ(゚ロ゚;)も、もしや…w
はい、そうです。ご存知の方もいると思いますが、リリス鯖の「アーラー」さんが
アイリス鯖に遊びにきてたのです!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

いあ、びっくりしましたw(…なのでそのときのSSないです。(ノ∀`●) ハンセイ)
私のブログを見てくださっており、例の「うた」にやられ、楽しそうだから
キャラつくってきてみたとのことでしたw

うん、まぁそういうわけで早速ギルドに入ってもらい、お友達にw
…で、それ以来ちょくちょくチャットしていますw

ただ、あーらーさん最近モチべなくなりつつあるようで>w<

↓なこといってると…
あらちゃん1
ペガ売れた!5.5G=55億!?す、すごい…Σ(゚ロ゚;)

んで…お金できたのでw
あらちゃん2
よくあるパターンでしょw …ここであーらーさんヴルに反応!

あらちゃん3
…らしぃですw ゴールデンタイムねらうん( ≧∀≦)ノダァーッ!!
ヴルに心も壊されないように(*´・ω-)b ネッ!

そんでもって魔力塔でたことある?って聞いたら
あらちゃん4
ここに新たなHAIJINが!Σ(゚ロ゚;) 
この句の返事3秒くらいだよ?マジうまいと思った!

…てなかんじの人ですw( *´艸`)クスクス
こんな形でギルメンが増えるとは思ってませんでしたw

アイリスの他のギルド・国家もみてみたいんだってーw
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 私も興味あるw

んでw私もリリス鯖にキャラつくっちゃいましたw
アーラーさんのギルドに入ってますw

まぁ息抜きにやる程度になるけど、こーいうのも楽しいなーと思いましたw
マンネリでモチベダウン気味の方、息抜きに鯖かえてキャラつくって
みてはどうでしょうか?新たな出会いがあるかもです(σ´∀`)σΥΟ!!

そして次回予告!みなさんお待ちかね!ユグD報告( ≧∀≦)ノダァーッ!!
題して「国家Dとバナナ!~バナナは・・・に入りますか?」
お楽しみに!(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ユグDと箱あけとw

はー、月曜おわったーw
せなつんです( ゚д゚)ノ きょんばんは

さて今日は前回ユグDのほーこくからw

今回はうたがあるのかな?…と思ったら
Atlantica_20120210_215435478.jpg
開始からうた却下w今回は本気モードです!

…と思ったけど
Atlantica_20120210_215503529.jpg
やっぱりこんなかんじでしてw( *´艸`)クスクス

んで1Fクリアタイムがこれ↓
Atlantica_20120210_220034840.jpg

2Fクリアタイム
Atlantica_20120210_222104624.jpg

そして3F。マス国王が↓なこといってると
Atlantica_20120210_222717318.jpg
矢島さんからヘルプがw見せ場だね!

Atlantica_20120210_223208933.jpg
ちょwwww

Atlantica_20120210_223227036.jpg
いじゅたん冷静wさすがですw

んでクリアタイムが↓
Atlantica_20120210_224405523.jpg

残念!タイム更新ならず!
なかなか難しいですねーw楽しいからやれるだけで嬉しいんですけどねw

そしてお待ちかねの箱明けターイム!と思ってたら…デデン!
Atlantica_20120210_224857916.jpg

なんとShinLさんにフィギュアがw別国家ですけど同じくらいにやってたんですねw
んで早速おうちに見に行ってみるとまた…デデン!
Atlantica_20120210_225658322.jpg

今度はいじゅたんに龍牙がw喜びの声をお聞きください↓
Atlantica_20120210_225740177.jpg
ええw吹きましたw∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

これは箱明けゴールデンタイム!?Σ(゚ロ゚;)ってことで
ShinLさんと紗良たんもよんで私の箱もあけたんですが…
Atlantica_20120210_231021881 - コピー

ですよねぇ…。この時点で6箱中4箱…。あと2箱ってところでなんと…デデン!
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

Atlantica_20120210_231021881.jpg

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
なんと紗良たんがあけてなかった箱からフィギュアがwwww
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

私は結局マンドラ秘薬でしたよん…(ノω・、) ウゥ・・・
日ごろの行いですかね…w

今日も国家Dやるはず!次回に期待しましょう!
べ・べつに悔しくなんかないんだからねっ!?

次回予告!まさかの新規ギルメンさん現る!の巻き( ≧∀≦)ノダァーッ!!
ご期待くださいw

あーながかったぁ…worz

ちょっとした小ネタをばw

今日は金曜日w
もう少しでお楽しみの休日ですねw
せなつんです(●ゝω・)ノ コンニチハ

昨日、初めて「ブログ見てます」のささを頂きましたw
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

もらってみてはじめて分かりましたが、うれしいものですねw
ちょっと舞い上がってしまいましたw
見てくださってる方、どうもありがとうございます!
(*´-`*)ゞ ポリポリ
これからも頑張っていこーと思いますw

さて今日はね。
ネタ考えてないという…w
…ちょっとした小ネタを紹介しまっすw

題して

「え!?そんなところからささができるのっ!Σ(゚ロ゚;)
~あなたもできる簡単ささやき!」

やり方はカンタン!
画面左下のチャット欄で、しゃべった人の名前を右クリック!
…すると!…ささやきができるっ!…以上w

本当はSSつけたかったんですがw(。-人-。) ゴメンネ

つい最近になってフレからおせーてもらったんですが
晩餐のお誘いがあったときにこれすっごく便利ですw
…これであなたも晩餐早食い名人に!d(´д`o)

知らなかった人いたらやってみてくだされぃ~。
今回はこのへんでwまたねっ☆(´ゝ∀・`)ノシ



それは昨日の国家Dのできごとでした…

(。→ˇ艸←) ღღこんばんはღღ.:*・゚せなつんですよーw

それは昨日の国家Dのことでした…。
ブログネタに悩む私に神が降臨したのです!
その名もリブロースさん!
途中参加で入ってこられ、いじゅたんにかわり防衛をすることになったのですが…


Atlantica_20120208_221136641.jpg
ちょwwwww国王死んじゃったよwwww

その後も…
Atlantica_20120208_221409775.jpg
みんな笑ってたんだろねw被害者続出wwwまさに破滅音wヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

なんだかんだで苦戦しながらも、なんとかがんばって最後のボスをたおしたところ…
Atlantica_20120208_224502153.jpg
最後はうた却下されちゃいましたw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんなわけでクリアタイムw
Atlantica_20120208_224623054.jpg

ぎりぎりーw38名と人数が少なめだったのもあるけど、やっぱりうたが…w
みなさんも、国家D中はうたに気をつけてくださいねw
( ´艸`)ムププ

では(*´∇`)ノシ マタネ~♪



こんな国家ですw

どーもーw(*´∇`)ノ こんばんは~
せなつんです~w

前回の記事で国家について書きましたが、実際の国家の雰囲気がどんなものかを
お伝えするために、がんばってSSとってみました!(;゚∀゚)=3ハァハァ

まだ編集とかうまくできないので、申し訳ないですがありのままの形で載せさせて
頂きます…w(。-人-。) ゴメンネ

以下、20時の無限リーグのときの国家チャですw
同国家内メンバーで手動無限リーグで対戦したあとの会話になりますw

いじゅたんとザガートさんが対戦していじゅたんが負けちゃった場面w
Atlantica_20120207_211523694.jpg
Atlantica_20120207_211544327.jpg
ここでタイタンにもでてる無限リーガー、たぬさんに飛び火w

Atlantica_20120207_211845331.jpg


…とまぁwこんなかんじでつw( *´艸`)クスクス
盛り上がるとすごい勢いでチャットがスクロールしていきますw
あ、たぬさんすごくいい人ですよw
…無限では鬼畜になりますがw

また面白いチャットがはじまったらSSとって晒す載せますねw
ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫
ふぅwわりとがんばったw私w

国家について

はいどーもw
国家Dでは常に殲滅班、セナつんですw(*´σー`)エヘヘ

早速ですが今日は国家についてw
簡単にいうとギルドの集合体なのですが、創設する国家は村支配して
ないと創設できません。逆に言えば支配村もってて協力ギルドが1つ
あれば独立国家が作れますね!Σ(゚ロ゚;)作る気さらさらないですがw

国家のメリットは
・国家ダンジョンに入れる
・村支配してなくてもインベントリのスロットが2つ拡張される
・友録してなくても国家メンバー間の伝授ができる
・王の審判ができる(国家参加ギルドマスターのみ)
・もめごとがあった際に協力してもらえる
・国家チャがおもろいw( *´艸`)クスクス

そんなとこでしょうかねw

あと、1回も経験してませんが国家戦ができます。
当初は戦争の危機はあったと思います。でも回避してきました。
平和が一番w…アイリスは戦争1回も起きてないかな?

JIZOは現在、国家Andanteに入ってます。
現国王マスマックスさん(女王いじゅたんw)の国家ですw

昨日のユグD参加人数なんと48名。(さぶも入ってると思いますがw)
ギルド枠10個で、1個実質空いてますので、1ギルド平均5名以上いる
ことになりますね。…大所帯です。

かつて国王ががんばって国家イベント(かくれんぼとか)もやってたみたいw

いまはユグD実装で国家の重要性が増してるように思います…が!
ギルドとおんなじで国家の風土があると思うのよねー。

Andanteは…まったりw和気あいあいw自由に楽しくw
そんな国家ですねーwまさにJIZOの雰囲気とあっててとっても
居心地がいいですwでも国家Dやるときの団結力はすごく+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

でも国家Dの機能面のメリットだけだと、実はそこまで重要じゃないかなと思います。
なによりも大事なのは…その国家の風土!その国家にいて楽しいか楽しくないか。
そして、楽しい人たちとみんなで集まってやる国家Dはめっちゃ楽しい!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

MMOの醍醐味が国家Dにつまってると思いますw
国家D経験したことない方、この楽しさを味わわないともったいないです!
国家参加ギルド募集・ギルメン募集もさかんになってます。
自分に合いそうな国家・ギルドを探して、入ってみてはいかかでしょうか?
おもしろいですよんw(。-∀-)ニヒ♪


うちのギルドって…

今日は雨も降ってまさにブルーマンデーでしたねー。
みなさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~。今日も一日お疲れ様ですw

ちゃんと普通の記事も更新しますよ!
…手抜きとは言わせないw

さて、本題。
今回はギルドについてです。

いちおー私、JIZOというギルドのマスターやらせてもらってます。
で、最近になって、復帰された方1名、その方のリアルフレの方1名、
アトラン内で知り合ったフレの方1名の合計3名がギルドに加入して
くれました!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

人が増えるのは嬉しいですねーw
3人ともまだレベル100以下ですが、すくすくと成長しておりますw
ギルドの活動メンバーも今で9人にw

で、ふと思ったのですよ。

「…うちってわりと人多い?」

…どうなんでしょうか?国家内ギルドで比べればわりと多い方かなと
思ってるんですが…。

で、ですよ。
「…そのわりにギルドでなにもしていない」
 ↓
「…そのうち飽きてどっかいっちゃうんでは…?」
 ↓
「(´;ω;`)ウゥゥ」

このままではまずいっ!ってことでなにかギルドイベントなるものを
やろうと思ってる…だけで3クエ無限で寝る毎日です…w

私、JIZO初期からずーっとおんなじとこにいましてw
他のギルドがどんなのか知らないんですよー。

みなさんのギルドはなにかイベントとかありますか?
こんなんやるといいかも?的なものがあれば参考にさせて頂きたいなぁ
なんて思う今日この頃ですw

一応福利厚生でたまにギルドP元素還元とかリデラン前後晩餐とか
やってるんですけどねー。

基本フリーダム。人に迷惑かけない・不快な思いをさせなければおk。
もくもくと廃狩するもよしwチャトランティカしてもよしw
ほのぼのまったり、マイペースなギルドですw
興味がある方は一度入ってみませんか?

…ちゃっかり宣伝させてもらいましたw(。-∀-)ニヒ♪

追伸:前マスター蒼天の翔さんへ
引退されてはや2~3ヶ月。JIZOも人が増えました。
あなたの変態狩っぷりは今でもぶっちぎりでギルド貢献度No.1です。
もしみてたら、たまに顔だしてくださいねw





たくさんのコメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

本当にびっくりですw
まさか2回目でこんなにコメくるとはw
皆様どうも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥございますw

で、お一人ずつコメントにお返ししようと思ったのですが
せっかく書いたコメントが

「不正な投稿だと判断されました」

…と拒否られており、どーやっても載せれないので、今回は
前回のコメントのお礼をさせて頂きますw
…手抜きじゃないよ!?

紗良たんw
そかー、オチるとこまではいかないのねーw
眠くなったら寝なきゃだねw"φ(・ェ・o)~メモメモ
wikiうけてくれてよかたw(。-∀-)ニヒ♪

福ちゃんw
掘り中の眠さはやばいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
一括採取実装してほしい…。
「おいはいれるぞ」は私もウケタw( *´艸`)クスクス

つばさ2号さんw
初コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ですw
私もひそかにブログみさせてもらってますw
こんなブログでもよかったら相互リンクさせてくだされーw
「気をつけよう!寝オチは急にやってくる」

ますもっこすさんwwww
いったいどこで国家に広まったのか…w
ギルド内にだけしかばれてないと思ってたのにw
国家Dとかでは落ちないようがんばる!

銀さんw
大ちゃんさんも寝オチ仲間でしたかw
反応ないなーってときは、ささか伝授送って「ティンコン♪」
てしたげるとたまに復活しますのでお試しあれw

CABINさん
コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ですw
私も覚えてますよw無限中にお話しましたね、なつかしぃw
CABINさんも寝オチしないのですか…w
寝オチする人のほうが少ないのかなぁw
やっぱり落ちる前に寝なきゃですねw

寝オチしないですか?

いきなり2回目でネタに困ってるセナですw
(●ゝω・)ノ コンニチハ

えーっと適当に行き当たりばったりで書きたいことを書くといいと
アドバイスをいただいたので、肩の力を抜いて書いていきますよーw
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

今日の話題は私のアイデンティティー、「寝オチ」についてですw
アトランティカ wikiによると…

・寝落ち
ゲームにログインした状態、とくに狩り場にいる状態で夢の世界に
旅立ってしまうこと。目覚めたときには近くの町にテレポート&傭兵
の無残な姿を目にすることになる。
とくに自動戦闘放置PTなどで
起こりやすく、そうなった場合は自分だけでなくPTメンバーにも大き
な迷惑をかけることになるので注意が必要である。
(アトランティカwiki用語集「な行」より引用)

…はいwそのまんまですねw赤字の経験は誰もが一度はやったことが
あるんじゃないでしょうかねー?

私の場合、いつでもどこでも発生します。(´・ω・`)
自動戦闘じゃなくても発動するので困ったものですw
最近は特にマイホームで畑とか掘ってるときがやばいですw

…でもね?私だけじゃーないはず!!
アトランには眠気を誘発するなにかがあると思うんですよ~。
私はアトランラリホーマと呼んでるんですが、みなさんはどうでしょうかね?
私だけかなぁ…?

あ、そうそう。アトランティカwiki用語集でおもしろいのがあったので
以下2つほど紹介しますねw

・おい入れるぞ
2chにおいてメンテナンスの終了を知らせるための一言。その多くは偽り
であるが誰もがいち早くゲームをやりたいため、「もしかしたら」とログイン
を試みて騙されるのは人間の性である。
(アトランティカwiki用語集「あ行」より引用)

・手が震えてきた
メンテナンス等で長い間ログインできないと禁断症状が出てしまう人もいる。
(アトランティカwiki用語集「た行」より引用)

どんだけwwwというか用語なのかwww( *´艸`)クスクス
でも昔、よく長いメンテがよくあったから、懐かしいなぁと思いましたw

…ハッΣ(゚ロ゚;)長すぎてまた寝オチするとこだったw
ではまたねw☆(´ゝ∀・`)ノシ

ブログやってみましたw

どーもーw
はじめましてーwセナつんですーw
…といっても知らない人のほうが多いと思いますがw

思い立ってブログはじめてみました。
主にアトランティカに関しての日記など書いていこうと思います。

怠け者なので更新が不定期になるかもしれませんが、まったり
やってこうと思います~w(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

んーとりあえず1回目はこんなかんじかな?

100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
