

劇的び〇ぉーあ〇たー…w

あーうー。今回もTBSポインツ消化できずー。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ご利用は計画的にですねぇ…ほんと。

無計画いきあたりばったりセナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ
でもべつにいいもん…いろいろ他のこと楽しんだから。(´・ω・`)

さてと。

今日はタイトルどーり、某番組並みに劇的にかわってしまったギルメンの
マイホームSSを紹介しまーっす…

以前、とあるギルメンのマイホーム、ということで紹介したSSなんですが

Before
JIZO・\convert_20120517191021

ランプで書いた「JIZO」の文字ー。
派手さはないけども慎ましく、どこか侘びさびの感じられる趣深いリビング。
まさにJIZOにふさわしい、渋さがにじみ出ています。
ギルマスセナがひそかに憧れていた、夢の空間がここに実現したのです。

がw

クレームがきまして。
呪チャ1

かえたのっ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

てれちゃってぇ~wモォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆
今度はどんなのにかえたのかなぁ~w
楽しみ~w(*゚∀゚)ドキドキ

で、いってみたら。

After
蜻ェ_convert_20120529184946

ランプで書かれた「呪」の字ー。…って(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!
思いっきり不吉になっとるわ!
侘びさびとか夢の空間とかどこいった!( ゚Д゚)㌦ァ!!

んでー。とりあえずつっこんだんですが、まだ完成形ではないらしく。

呪チャ2

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??「怨」しか思いつかないよ…?

よし!ここは助っ人を呼ぶ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
とゆーわけで…紗良たんにきてもらいましたーw
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

紗良たんと呪1

紗良たん、いい人~!゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
いきなりの誘いでも、迷惑がることなくすぐにきてくれますw

ここからしばらくチャトランティカしてたんですが、SSないという…。
楽しくなるとSS撮り忘れるんですよねぇ…。ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

んで、結局なにかは分からず。…というか今後に期待ということに。

きっとめっちゃおもしろい一字にしてくれることでしょう!
ギルメンAさん((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

もう次のできあがったらまた無許可で載せるかんね!確定だかんね!

ではでは今日はこのへんでーw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

こんなミノDはいやだw

あっはっはw( ´∀`)ゲラゲラ

自分で撮ったSSみて思わず笑ってしまいましたw
セナつんですw(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

というわけで、今日は久々のネタですよ!壁]ω・)ニャ

巷で流行のミノDですが、実装前にどんなダンジョンだろ~?
と話が盛り上がったところから、↓な話に…w

もんたD

みのさんw

「奥さんねぇ、別れちゃいな。」

もんたD2

           みのもんた                        小倉智昭

g2009021625minoogura_b.jpg

とくダネ!の司会の方ですね。…並べるとちょっと似てないかもw

すっごくおもしろかったので…ネタ許可をもらってw

もんたD3

ダッシンオォーザナイッ♪

index_r2_c1.gif

おあとがよろしいようでw

こんなかんじで、毎日楽しく遊んでますw( ´∀`)ゲラゲラ

ミノD失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さっき「30年前に生き別れた兄に会えるかも~」
てカーエルに予言されたセナです。(*´Å`)ノ ヤポー♪

昨日、さぶで110ミノDに逝ってきました…。(´;ω;`)ウゥゥ

参加者の方、大変申し訳ございませんでした…。
貴重な時間とポイントとお金をムダにしてしまい…。

主催してしくじると本気でへこみます…。
参加者の方になんとお詫びすればいいのか…。

…というわけで反省もかねてミノD報告です。

剣、槍、弓(加護)、杖2、砲2、銃2、楽器3で12人でトライ。

剣・槍がボスはりつき
弓・杖2・銃・砲・楽器でボス支援
銃・砲・楽器2で雑魚処理

と振り分けました。

はっきりとはおぼえていませんがほとんどがLv120~130台。
3名が130前半、1名が144でした。

ちょっと近接少ないけどいけそうなかんじ。

実際、前半はほぼ問題なかったんです。

問題は後半。ミノ体力残り1/4程度までいったところで。

剣ヒさん回復薬切れる。
    ↓
  復活書乱発
    ↓
復活追いつかなくなる。
    ↓
雑魚処理追いつかなくなる。
    ↓
雑魚が中央ゾーンに入りボス回復しカオス。

…というかんじで、壁が崩れてから一気に崩壊しました。

ところどころ雑魚処理がおいつかない場面もあり、フォローのために
攻撃手が減って時間がかかりすぎたのも、要因だと思います。

私自身、スペサル回復薬もってなかったり、序盤から呪文書使いすぎて
たりしてて、甘く見てたように思います。

はぁ…。おおばかちんでした。。。ρ(;ω; ) イジイジ

で、こっからが反省点と気づいた点。

反省1:呪術書乱用しすぎ

各自5回までしか使用できないらしいです。後半のきついときに使えないと
厳しいので、前半で支障がない状況ならば杖ヒに復活要請で温存したほうが
よかったと思います。

本陣復活もできますが、戦線復帰まで他のメンバーに負担がかかる、時間が
かかることからあまりおすすめしません。他のメンバーとはなれて死んだ
ときなどは一声かけて思い切ってやるのもありかと。

反省2:雑魚処理が不安定だった

前半は門沸きの雑魚もほぼ安定していたのですが後半は処理できてないことが
多々ありました。

一撃で倒せなかった場合、雑魚スキルで監獄・毒をくらうと無力化されてしま
います。特に毒はめっちゃ火力がさがり、攻撃自体があたらなくなるほどです。
1体でも逃した場合はすぐに援護を要請したほうがいいと思います。

そーゆー報告があった時点で中間地点にフォローする人を配置すべきでしたね。
ちゃんと指示がだせていれば…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

反省3:役割分担に固執しすぎた

近接=壁と安易に決めてしまったのがよくなかったと思います。
ようはボスの攻撃で死なない人ならどの職でもできるので、その場で
壁役交代の指示ができてたらよかったと思いました。

野良PTなのでなかなか難しいところではあるんですけどね…。

さいごに試したこと。
沈黙の呪文書をボスに使ったんですがきかなった…。
制限回数超過で使えてなかったかもだけど!


失敗したけど、楽しかったです!
次回ぜひまたリベンジしたいと思います!

…で、ですね。その後に面白い光景が…w( *´艸`)クスクス
でもSSアップできてない(´・ω・`)

帰宅したら追記でのせますねーw

続きを読む

ネタですよw(ミノD解説もあるよw)

そう。

タイトルの通り。

寝た(ネタ)ですよ。ガッツリ7時間ほど…寝オチ…w

∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

今日はスッキリ、セナつんです、│´ω`)ノこんぬづわ

ああっ!ちょまって!まだとじないで!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



…さてとw

じゃあ昨日の続きでミノDについての解説をば…さっくりと書いていきますね。

鵜呑みにせんよーお願いします。
わりとテキトーに書いてるので…参考までにねw

そうそう。

傭兵団団長主催でできるので誰でも主催でできますからねw

2回ほど主催させてもらったので、主催者としての視点も含めて書きたいと思います。

まずは参加資格から。

ノーマル(Lv110)ハード(Lv135)の2種類だけど適正レベルは
体感的にワンランク上なかんじ。
 
110は龍神装備、135はペガ装備くらいの強さで戦力になると思います。
あくまで体感ですよw
 
火力の目安は門からわく雑魚を1撃で倒せるくらい。
防御力の目安はボススキルで即死しないくらい。

…とはいっても晩餐・訓練・称号を使えばわりと楽に条件みたせると
思います。私でもいけるくらいですから…w

参考までにMyしょぼ装備は
武器だけペガ+2、ズボン災禍+1、残り龍神+3~4程度。

死を超越しないとボススキルで蒸発しますが…。
あ、死を超越は魔法防御関係ないんかな?要検証ですね。

まぁ職によって分担がかわるので必要な能力もちがうと思います。
近接だとスキル+通常攻撃くらっても耐えれるくらい。
杖・遠距離はスキルくらっても耐えるくらい。…かな?

私なんかが行っても迷惑になるんじゃ…(´;ω;`)ウゥゥ
て思う人、いるかもしれませんけどだいじょーぶですよー。

私としてはちょうどいいバランスになってると思います。
 


じゃつぎ。クリア条件について。

条件は簡単。前半・後半と2回でてくるボス牛さんを倒すだけ。
マップ単純なのでいけばわかるっ!

…なんですが前半・後半ともマップ4隅の召還門から一定ターンで雑魚がわきます。
マップ中央に雑魚がよるとボスが回復するので処理する必要があります。

というか。監獄とか沈黙とかうっとおしいスキル使うので湧いたら倒すべし。
なので最低4人の雑魚処理部隊が必要です。

1人1殺がベターですができない場合は2人配置でもいけるかと。
でもその分ボスへの攻撃が減るので長引きますからね。
最低人数でおさえたいとこです。

基本的にどんな職でもできます。雑魚倒すだけで死ぬこともあまりなく楽ちん。
しかも貢献度も高いというゆとり仕様。

…なので初心者さんや低レベルさんに分担してもらうといいかも。
おすすめ職でいうと遠距離職全般ですかね。

できたら門のそばでまってるだけでなく、離れたところから援護射撃や
スキル補助してくれるとかなーりΣd(ゝ∀・)イイッ!!

賛否両論あるかもですが、必要ではあるものの楽でおいしい役割なので
報酬箱を少なめにしたほうが、公平な分配となるのかなぁとも思います。



残りは全員でボス集中攻撃です。

まず大事なのは近接攻撃部隊。基本的な役割はタゲ取り、すなわち囮ですwwww

というのも。

ボススキルが異常に痛い&広範囲です。一箇所に固まってくらうと危険なので
防御力の高い近接職でボスに攻撃し、囮になってもらいます。

最悪近接1人でもいけそうな気はしますが、死んでしまうときついので
やはり2人は欲しいところ。なしでクリアできるのは廃…ゲフン

一度に攻撃を食らわないように、上下左右に別れて攻撃→体力減ったらスペサル回復
→攻撃のループでOK。4方をかこめば後半にボスが歩きまわることも制限できてより
ありがたいですねw

ここが安定するとめっちゃ楽です。

逆にここが不安定で、みんなで攻撃くらって同時に回復してる間に
まわりの遠距離集団にスキルがいくと阿鼻叫喚の地獄絵図と化します。

スペサル回復薬の使用量が最も多く、ひたすらなぐられるというつらい役割
なので、人数に応じて報酬箱を+αしています。というかそうしないと次から
来てくれなくなりそうな気がする。(・ε・`。)うぼうぼ

剣ヒの盾強打もちの人がいるとΣd(ゝ∀・)イイッ!!
もちろん、必須じゃありませんw囮として耐えてくれれば充分w
鋸の暴風斬とか斧のタカンスキルとかもいいねw



最後、遠距離支援・攻撃部隊。

分散して支援・ボスを攻撃する部隊です。

巻き添えをさけるためにできるだけボスから離れた位置で攻撃・スキルを
あてていくのが基本。

たまにボススキルの巻き添えになるので、互いに距離をおいて
上下左右の4方に分散したほうがいいと思います。

ミノDは復活回数に制限があり、110で50回、135で30回までしか復活できず
まとめて死ぬと一気にきつくなりますので要注意。

職により有効な立ち回りが違うのですが、主に支援職としては砲・楽器・杖になります。

砲の混乱の砲撃・楽器の破滅音はとぎれないようにすると楽です。
かさねがけにならないよう、専任担当をきめるといいかも。

杖は支援で凶暴の意思、攻撃は火炎強打、復活に回復魔法と多才です。
スキルLvにもよるのですが、灼熱もいいですね。

ボスは近接MOBだから、自己セトして殴るのもありかもです。
巻き添えになっても魔法防御たかいから耐えますし。

そうそう、復活のための回復スキルは必要ですがHPへってる人の回復は
不要な気がします。

バラける前提なので、各自くらったら薬で回復し、攻撃や支援をしたほう
が全体的に早く終わっていいかなと思います。

時間かかればその分ボススキル食らう回数が増えますからね。

攻撃職としては弓と銃。交友・集中弓ならあえて近接・遠距離攻撃部隊の
そばにいって戦うのもありかも。巻き添えにならないよーにスキル範囲確認してねw

加護弓は近接に加護するといいと思いますけどタゲが他にいくと悲惨なので臨機応変にw

銃は…はなれてぺちぺち。安定銃ヒならセトかけてもらうのもいいですね。

で、後半ミノが死に掛けると通常攻撃に対して一定確率で反撃魔法がとんできます。

ここまでいくともう少しなので、ごり押しで一気に倒すか、スキル押しでじわじわ
倒すかになってきますが、どちらがいいかは団の構成とか強さにもよるので臨機応変に。

高火力がそろってるならごり押し、火力に自信がないならスキル攻めかな。

やみくもに攻撃しちゃうと反撃でばたばた死ぬので、死にそうになったらいったん
離れて回復したほうがいいと思います。このへんの動きは近接といっしょ。



んーこんなとこですかねw
文字ばっかりの長文で|;´・ω・`|ゞ スンマセン

MAX15人で参加できますけど、役割分担をきっちりこなせばもっと少なくても
大丈夫だと思います。実際、紗良たん・エースさんは10人でクリアしてますしw
…しかも最短タイム。廃…w

今後はいかに少ない人数で楽にクリアするかが課題になってくると思われます。
1人あたりの報酬も増えますし、人集めの時間も短縮できますしね。

そーゆー観点から攻略を考えてみるのもおもしろいかもしれませんw
ミノD、5人攻略動画とか…。すぐ出てきそうで怖い。

最後にまだやったことない人へのアドバイス。

・やや重いかもなので、再起動してからがいいよ!
・2種類クエあるよー。パーシパエーとマックス。ローマで人物検索→移動でよろ!
・TBSポイントの確認よろしく。開始前にありませんでしたっていうのは気まずさMAX!
・訓練忘れないでw持ち時間10秒で短いです。
・復活の呪文書必須。杖ヒだけじゃまかなえません。お互いに協力しあいましょ。
・近接はスペシャル回復薬必須。お世話になります。
・前半ボス退治後の雑魚は放置でOK。倒せるなら倒しちゃいな(*σ´Д)σYO!!
・後半への移動は足並みそろえましょう。部屋に入る前でストップしてある程度
 かたまってからねw

主催する人へのアドバイス

・ヌー晩餐×2個用意。10人なら1個だけど。費用は参加費徴収してもいい…んじゃないかな。
 提供してくれる人いそうだけどもねー。なんか一人にだしてもらうとさ…こう…悪いじゃん?

・募集は早めに。募集しはじめて15人集めて開始するまで1時間はかかると思います。
 事前告知が大事ですよ。〇時からやる予定~と告知して枠を確保しておく。
 全チャでいますぐいける人?っていっても数人いるかどうかくらいですね。

・傭兵団くんだら職別にPTわけすると構成がわかりやすいよ!

・分配も事前説明できるといいね!近接何箱、遠距離攻撃何箱、雑魚処理何箱とか。
 あとで不満言われてもやだし。TBSやってるより分配時間が長いとなえる…。
 これ私の反省点でもあります。|;´・ω・`|ゞ スンマセン

・分配まちがえないよーにね!
 おなじく私の反省点です…|;´・ω・`|ゞ スンマセン

以上!ちょー長くなった…。
ではではよい週末を!(*´∇`)ノシ マタネ~♪

修行場とミノDw

ね-もーいー…+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

掃除のおばちゃんに死人みたいな顔になってると笑われましたw

昨日はしゃぎすぎて完全寝不足、セナつんですw
(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】


さてw

昨日は本当に楽しかったですね!珍しく臨時メンテなしでいっぱい
遊べてよかったーwわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

私もうきうきしながら修行場とミノD、両方やってきましたw

修行場は21時から22時までやって、そのあとに110ミノD、135ミノD、
110ミノDと3連続でw

…TBSポイントあまっててよかったw(つω`*)テヘ
10p使い切れませんでしたけどねw


んでw簡単に感想をいうとw

修行場は…

・村メニュー→修行場でギルドP5000消費して開始!
・ギルメンなら誰でも参加おk!
・オートレベリング適用だけど通常戦闘形式(*゚∀゚)ゞデシ!!TBSじゃないお!
・傭兵人数制限ありません。9人フルに使えるよー。
・制限時間1時間
・1~10までランクがあって、倒したMob数によってランクがあがっていき
 ランクに応じて報酬も増えます。コヨーテDとか卑弥呼Dにランク表示が
 ついたかんじ。
・ランク10は16,000killで達成!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無理ゲー乙w

参加者が10名だったかな?ヌー+結束晩餐でバフ特盛りでいきましたw

結果…ランク3、2434killくらい?でしゅーりょー。
SS撮ったんですけど後日のせます…w|;´・ω・`|ゞ スンマセン

報酬は15箱でした。1→2ランクで5箱、2→3ランクで10箱。
うろ覚えですが、2ランクが900killくらい、3ランクが1800killくらい
で、4ランクが2800killくらい?だったと思います。
かなり怪しい数字ですけどw

箱からは五色の霊魂結晶…。まぁ当然ですねw
ドロップはリデランみたいなかんじで、龍神、鳳凰箱まではでましたw

Mobは昔とかわらず、ランクごとに精霊の森→竜宮→蟲→アンコールワット…と
だんだん変わりますw飛行Mobが1PTに2体くらい入りはじめるので銃・弓は
いたほうがいいですよー。

乱入は最初そんなにこなかったんですが、ランク3からはきてたようです。
なので乱入されるようになるまでは6人PTでさくさく倒すほうがいいかもw

通常戦闘だからひろう人も必要になるので、拾う役も含めて2PTでいくのも
ありかもです。

とにかく早く殲滅することが大事!
時間制限とか討伐数も画面左側に見えるのでリデランみたいなかんじで
狩まくるイメージですw

まぁ単純作業なので飽きそうですけどねw

メンバーとの時間調整が難しいですけど、知り合いのソロギルドのフレは
一人で450killくらいしてたので、戦闘力2M以上クラスの人40人くらい
でがんばったらクリアできるかも…?

国家並の人数と強さがあるギルドでないと無理ですねぃ…。

でもみんなで参加できるので、わいわいやれて楽しいですよ!
あーあとアクセと交換可能なアイテムは2個しかおとさず…。

で、交換に250?500?個くらい必要とか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無理ゲー乙w

でもまぁ楽しかったですよwワイワイいいながらみんなで出来る
コンテンツができてよかったですwΣd(ゝ∀・)イイッ!!

つぎはミノDについて…と思ったけど、長くなるのでまた次回にw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

なにがって?アプデですよ!
もう入ってる人もいることでしょうwいいなぁ…。

今日はマッハで帰る予定、セナつんです、(●ゝω・)ノ コンニチハ
…帰るころには臨時メンテで入れなかったりするんだろーけど…。
詳細は公式のアプデ情報とイベント情報をチェケラッ!(σ´∀`)σΥΟ!!

URL:リンク貼り貼り

アプデ情報

イベント情報

んー楽しみだぁー!

そしてこっそり入った新しい羽がっ!

めっちゃカワ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!

at120523_hane.jpg

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

…手がふるえてきた。

じゃあ今日はこのへんで!(*´∇`)ノシ マタネ~♪

レベルあぽーw

昨夜、うっかりレベル146になりました。
ムダにまたヒのレベルだけがあがってしまった…(´・ω・`)

深夜なのにささでお祝いしてくださって、どうもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ございましたw

レベルだけはいっちょまえ、セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

そうそう、ギルドレベルもあがったんですよ!106?だったかな。
攻撃力11%、作業量11%のバフがつくよーになりました。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

…どっちもSSなくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン

そしてさらに!
またもギルメンさん1人加入されたでござーます。
零ちゃんのフレの復帰された方なんですが、楽しんでもらえたら
いいなと思いますw

んーむー。気づけばなんだかすごい大所帯に…(´・ω・`;A) アセアセ
まぁ固定メンバーだけでなく居候さんもいるんですけどねw

というか、私としては基本的にギルドの移動は自由と思ってますから
固定メンバーてのがそもそもいないと思ってるんですけどもw

くるもの拒まず、去るもの追わず。

縛る理由も縛られる理由もないと思います。
せっかく遊んでるんだから、楽しめなきゃ損ですよねw

JIZOにきてくれる人、いてくれる人、みんながそれぞれ自由に楽しんで
遊べるギルドに!と思っています。

んまぁ、特になにもしてはいないんですけども…w(つω`*)テヘ
私自身、他にも楽しそうなギルドがいっぱいあるので興味津々なんですけどねー!

…というわけでw

今日から私、旅にでマ━d(´∀`〇)━ス!!!

…なんてねw

いえませんよ…マスターだもの…。(´;ω;`)ウゥゥ

あ、でもさぶ派遣って手があるか…。

ほむほむ…。

もしかしたら…さぶでそのうち旅にでるかも…壁]ω・)ニャ

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

モフモフ切腹…w

まったりまったりまったりね~♪(byおじゃる〇OP風)
いつもまったりセナつんです、( ´ー`)ノ コンチャ

アトランブロガーさん増えてますねwΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
みなさんすごいな~、おもしろいな~て思ってます!

攻略とか、無限リーグとか、箱つめ結果とか、アプデ情報とか、小ネタとか。
役に立つし、自分にはできないことなので、すごいなーてあこがれてます!

おもしろ系も大好きですwおもしろいチャットとか、SSとかねw
見てるほうが楽しかったり…w(つω`*)テヘ

私のブログも見てる方にとって、なにかの足しになれば幸いです…w
自信ないですが…。(・ε・`。)うぼうぼ

んまぁ、半分は自己満足と思い出の記録なので。
しょーもないブログですけど頑張ってこーと思います…。

さて、と。
じつはSSとってたつもりであまり撮ってなかったというわけで…(´・ω・`)

SS少ないですが、早速どぞw

・もふもふ切腹画像(グロ注意です…)

                            SSを見る前に言っておくッ!
                    おれは今やつの切腹をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ヤツは俺の前に姿をあらわしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか切腹していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を見たのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


Atlantica_20120520_011215685_convert_20120521040457.jpg

ブシャァアアアッ!

ひぃぃぃぃぃ!!ΣΣ(゚д゚lll)

画像提供:JIZOギルメンHさま(いいネタΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪)

じゃあ今週もさわやかにがんばっていきまっしょいw
今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

(´;ω;`)ウゥゥ

うはぁショック…。
書いてた記事消してしまた…。

テンション下がり気味、セナつんです、(*´Å`)ノ ヤポー♪

気を取り直して書いていきますね…。

おかげさまで昨日も「みてますささ」頂きました!
…が寝オチしたためSSないです、|;´・ω・`|ゞ スンマセン

きたときはいまだに焦りますが、すごい嬉しいです!
しょーもないブログですががんばっていこうと思いますー!


さてさて。

まずは分析のSSをば…。なんとはじめて、幻の20倍カードを…!

20120517190659069_convert_20120518110017.jpg

見ただけです。

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

でも1倍はないと思うの。(´;ω;`)

※メシウマと思った人にはもれなく製造Nの呪いがかかります。
 苦情はうけつけないっ!(。-`ω´-)


つぎー

とあるギルメンのリビングルーム

JIZO・\convert_20120517191021

Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

こーゆーのいいですねー!うれしいわぁーw☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ギルメンAさんΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

うちもつくろっかなぁ…「ポイ捨て禁止」とかね。

ギルメンH様、ならびにS様、うちの家にフグ1個ずつ大量に送ったり
いらないもの入れないでください…。(´・ω・`)


さいごー








…(この流れはっ…!?)








ドヤァッ!

b9d6e201.jpg

ただドヤ顔したかっただけなんですが、いいAAがなかったので
ドヤ顔画像で検索した三遊亭 好楽師匠のドヤ顔でw(つω`*)テヘ

…一回目の記事はここで好楽師匠の名前確認したために消えたんですよ…。

しょーもないなりにがんばってます!

ではではよい週末をw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

今日思ったことw

TBSポインツ50p消化してやったわー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…午前3時睡眠。+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

セナつんです(。・ω・)ノ こんてぃわー

要領が悪いんですよねー。つい長チャットしちゃうしねー。(・ε・`。)うぼうぼ

アトランで強い人て要領いいですよね。賢いなーて思います。

それか。

ひたすら地道な人も強い。時間かけてコツコツ積み上げてく人。

σ(*´∀`*)はどっちでもありませんw

気分屋でめんどくさがりで無計画ディ━━ヽ(∀´)ゞ━━ッス!

゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

…さてと。

というわけでSSないんですよー。どーしましょー。
撮ってはいるんですよ?アップしてないだけ。(´・ω・`)

…なので今回は(今回も?)とくにテーマなく思ったこと書いていきます(*´・ω-)b ネッ!

まずはー。次回アップデートのおはなしー。

AT通信更新されてますし他のブロガーさんも詳しく書かれてますので
そちらを要チェック!"φ(・ェ・o)~メモメモ

個人的に気になるのは。

ミノDと修練場。

まぁーたやること増えるぅぁあああ!ヽ(`Д´)ノ

TBSもロロDも満足にいってないというのに…。(´・ω・`)

でも楽しみです(*´艸)(艸`*)ネー

特に修練所はギルド単位でのトライになり、オートレベリングなのでギルメン
ちゃんとルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪できそーですw

反面、ギルド全体としての強さが問われるので、小規模ギルドだと強いギルドに
人が流れてギルド解散→引退なんて人がでる不安もありますが…。

んまぁ、少数精鋭ギルドさんもありますけど!
フレに今の忘却Dをソロで2Fまでクリアする方がいますし…ね。

そうそう、それで最近思ったことがあって。

オートレベリングDでは人数ももちろん重要なんですが、それと同じくらい
メンバーの質も重要だなぁと思ってます。

というのも。

Lv145でまだ龍神装備の私より、Lv120の鳳凰高精錬装備のギルメンちゃんのほうが
殲滅速度が速いんです。

つまり。

Lvが低くてもLV相当以上の強さ(装備)の人のほうが戦力になる!

ってことです。逆に言えば

Lvが高くてもLV相当以下の強さ(装備)だと戦力にならない…。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

私、いらん子やん…。(´;ω;`)ウゥゥ

あーでもでも。ボス固定レベルとかだと当然強いほうがいいですけどねw

ま、私、昔からマスコットなんで…w
弱くても許してください…w

壁役には自信あるよっ!(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

普通に日記w

昨日TBSポイント90→40まで頑張りました、セナつんですw
(*´Å`)ノ ヤポー♪ 5回連続TBSはきつかった…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

TBSのあと、忘却の希望があったのでヌー晩餐+G結束力晩餐して開催。
22時過ぎから募集したのですが9名参加で見事クリア。

ぼちぼちギルメン増えてます!
ひとみさまのあと、さらに幸平蓮華さん、ぽめこさんがギルメンにw
カリスマ勧誘員零ちゃんのおかげですねぃwΣd(ゝ∀・)イイッ!!

今何人いるんでしょーねー。
そのうちギルメン紹介ページでもつくろうかなぁー。

んで。

終了後バンクーバーにて。
シンシン(ShinLさん)がトンカチたたいてたのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

Atlantica_20120516_004711985_convert_20120516100514.jpg

(*`▽´*)ウヒョヒョ
…と、少し和んだところで眠さMAXで寝ちゃいました。
今日も残り50p。忙しくなりそうですw

…ふつーの日記になってしまたw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

無限リーグについてw

|☆ミ(ノ゚∇゚)スタッ! o(*゚∇゚)ノシ コンチャー
さっそくネタがきれたっ!セナつんですw

最近、手動無限はじめました。
理由はBPがほすぃから…w

手動と自動でもらえるポイントが全然違うと某ブログさんで知り
ロロ個人Dのためにしばらくがんばってみるつもりです。

駆け引きを楽しみにしてる方には申し訳ないので、できるだけ
がんばってみようとは思いますけど…弱いです…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私にあたったらドッペルと思ってくださいw

んで、昨日無限中に「見てますささ」を頂きましたw
Lv150のこれまたおつよい人です…。
てんぱってSSとれず残念。((o(●´皿`●;)o)) クーッ

でも試合後にフレ登録させてもらいましたw
匿名Rさん、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

…というわけで珍しく無限の話になっちゃいましたので今日は
無限リーグをテーマにつれづれなるままに書いてみます。

一問一答形式でー。

・無限リーグというけどもなにが無限なん(´・ω・`)モキュ?
 素朴な疑問。どーでもいいですねw由来知ってる人いるんかなぁ…。

・手動で強い人はなんかかっこいい&こわいイメージ
 あくまで私個人の感想ですwガチなかんじ。
 なんてゆーか、バガボンドの世界観。たけしゃんΣd(ゝ∀・)イイッ!!

・手動では挨拶大事!
 挨拶ないと「愚弄するかぁああ!」てなるんだろね。中身いる人同士の決闘
 だからね。手動リーグに熟練使って自動戦闘ででるとか、ヒのみで出るのも
 よろしくないようです。賛否両論あるけど。
 自動は放置の人も多いからボーナス目当てなら自動の方が無難。
 
・爺必須?
 いまどうなんでしょ?いないとピヨピヨ祭りにはなるw
 ロロ・沙羅・ハゲいるからいなくてもいいよーな気もするけど安定する
 のはやっぱ爺ですかね?どちらにしろ覚醒役は必須です。
 
・装備は精錬度が低く戦闘力が下がっても高LV装備のほうが強い
 みんな知ってますよねwどんくらい差がでるかわかんないけど。

・スタンにする?スキルにする?1点抜きにする?
 メジャーな戦法3種類。傭兵の配置から動かし方まで戦法によってかわります。
 ヒによって向き不向きはあるけど、傭兵で補えるのでお好きなのどうぞ。
 
・呪文書の使い方がミソ
 使うのは覚醒と魔法浄化がメインですねー。これがうまく使えるとすっご
 有利になります。3回攻撃されると消されます。魔女が読むと萎えます。
 うまい使い方は…私にきかないでください…。

んと…こんなところですねw
慣れんことするんじゃなかったとちょっと後悔。

えらそうなことも書いたかもしれませんが無限初心者のたわごとなので
気にしないでください。

当然かったほうが報酬も多いので、心折れるまでがんばってみようと思います。
「ドッペルщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ」て念じながらがんばるつもりです。

じゃあ今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

とりとめのないSS集w

絶賛大砲スキルあげ中、セナつんです( ´ー`)ノ コンチャ
現在経験値430Mくらい。ペガ遠すぎる…。

今日はとりとめもない感じでためてたSSをぺたぺたとご紹介しまっすw
では早速どぞー。

・「見てます入りましたぁ!Σd(ゝ∀・)」
ぶろぐみてますw

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
なんとちびっ子所属の有名な超つおい人から頂きましたw
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ございますーw
寝オチばれてました…w(つω`*)テヘ
ひまがあったら紗良たんブログのついでにみてください(*´・ω-)b ネッ!

・「福ちゃんと…( *´艸`)クスクス」
ふくちゃんとだじゃれw

晩餐中に福ちゃんとダジャレw
のっかってくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ネタはこーやってできあがってたりしますw(*`▽´*)ウヒョヒョ

・「にょろ~w」
にょろーw

ギルドで「にょろ」が流行った瞬間w
いいだしっぺのセルさんがびっくりしてるのがΣd(ゝ∀・)イイッ!!
ここまで皆でのっかったのはなかなかレア(´・Д・`●)ゞでしゅね

・「白眼むいてる…」
20120508020404b19_convert_20120514131732.jpg

きわらわれもののおっちゃんですが、白眼むいてるという話を聞いたので
アップで見てみたら…本当だった!Σ(゚ロ゚;)
ずっと眼が細い顔で笑ってるんだと思ってましたw

・「なんじゃこりゃああw」
20120508020456883_convert_20120514131448.jpg

長時間INしてると表示がバグることがあるんですが、左端のお方の名前が
おもしろかったのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
右端は私のサブなんですが、「アトランティカ一鈍」になってまつw( *´艸`)クスクス

…いじょ。とりとめのないSS集でしたw
役に立たないブログですねー、ほんとにw

しょーもなーwと自分でも思ったので最後にちょこっと情報提供!

出席イベントは5/23(水)のメンテまで(*゚∀゚)ゞデシ!!
朝6時にクエがリセットされるので、メンテ前に1回追加できるかもですねー。

…しょうもない情報で|;´・ω・`|ゞ スンマセン

じゃ、今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

コードネーム22G

5月に入ったというのに、朝はまだ少し肌寒く感じますねー。
大阪南部の最低気温15℃、最高気温21℃ですって。

五月晴れってかんじのすごしやすい1日になりそうですねw
セナつんですw|´▽`●)ノ |Ю  |ちわわぁ~

さってとw
なんのこっちゃなタイトルなんですがw
まずは↓をみてほすぃ。メディチの黄金箱(1箱1M)の購入状況なんですが…

めでちw

1位・2位・4位にギルメン入賞!!Σ(゚ロ゚;)

…ということでギルチャが盛り上がってましたw
※2位の方は本人希望により名前を白枠で伏せており、ギルチャでの発言も同様です。

↓そのときのギルチャがこれw

めでち1

ゆーひさんのあだ名「22G」に決定の瞬間wあははは (≧∀≦*)
今回のブログタイトルはこの会話から、というわけでしたw
↓つづきw

めでち2

ゆーひさん、この日の翌日から手術のために1ヵ月入院する予定だったんですw
ちなみに入院中もATデイには病院から抜け出てINするというつわものです…w

…とかいってると…。

めでち3

真田さんやりすぎですw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

だがそれがΣd(ゝ∀・)イイッ!!
おかげでJIZOによるメディチ1・2・3位独占に成功!
↓記念撮影しときましたw

めでち4

…いまは順位がかわっちゃって、独占はできてないんですけどねw
すごくいい記念になりましたwΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ねw

…というかね、ほんとになにやってんのよw3人ともwってかんじですw

まったり楽しく自由にwこんなかんじで毎日楽しくやってますw
興味あるかたは、ぜひ一度おこしくださいませw

さりげにギルメン勧誘…w|ω・`)プッ♪

では今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

おかえりそーちゃ!

[壁]=(●´З`)ノ はぅいどぉーもー。

TBSポインツ残り50p!セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

身内ネタ連続になっちゃいますが、予告どーりそーちゃ特集の続きということで
書いていきますねーw

本人からまだコメントきてないようですが、いつか見てくれると信じて
待ちましょう…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

えー、ぶっちゃけタイトルのとーりなんですが、なんとGWにそーちゃ本人が
アトランINしてくれたのです!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

当然、チャットも盛り上がり、いろいろ話したんですが。
盛り上がりすぎてSSとってないという…あははは (≧∀≦*)

近況としては、福島の原発医療支援が落ち着いたので、地元に帰ってきてるそうです。
被爆の心配もないそうで、とりあえず元気そうだったのでよかったあ~!
(´;ω;`)ウゥゥ

んでw

知る人ぞ知る変態(的にやりこんでる)アトランプレイヤーだった
そーちゃなんですが。

チャットしてると、いきなり↓なことを言い出しまして。
おかえりそーちゃ1

なにを思ったか、激戦地のボス、ジュスティニアーニ(LV108)と戦闘開始w

おかえりそーちゃ2
おかえりそーちゃ3

しかもきっちり倒してるという…Σ(゚ロ゚;)
やっぱり変態っぷりは健在でしたwなんかおかしいんですよね、発想がw

…そしてもうひとつの特技、爆笑天然誤爆スキルも健在でした。( *´艸`)クスクス

そーちゃは相当なイケメンらしく、女性にモテるらしぃんですが…。
(本人は気にしてないみたいで、周りから言われるそうです)

かちゅーんw

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

かちゅーんw2

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
(悶絶中w)

かちゅーん3

ひさびさに悶絶しましたw( ´∀`)ゲラゲラ
あいかわらず、いろいろと伝説的な人ですw
決め台詞の「うへへw」は今でもギルチャで使われますw

…復帰してほしぃなぁー!!と心から思うのですが、残念ながらそのつもり
はないそうです…(。´Д⊂) ウワァァァン

しかぁーし!また遊びにきてね、そーちゃw

P.S.

カチューンじゃないよ!KAT-TUNだよ!( ´∀`)ゲラゲラ

ちなみに上田竜也さんの画像↓
20090318191056.jpg

テライケメン☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なんかアトランのヒーローにも似てるっていってたけどたしかに…w

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

あ、次回「コードネーム22G」です。お楽しみにw

前略 蒼天の翔さんへ…

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

…朝から眠気MAX!セナつんです~w
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

…というのもですねw

自宅PCからFC2にログインできたぁ!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

たまってたSS編集してアップしてきましたよ~w
深夜作業しんどかったぁー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

入れなかった原因は、単にメアド間違えてただけでした…w
登録アドレスこぴぺしたら入れちゃって…あははは (≧∀≦*)

…ってことで~w

ひさびさのネタ解放!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

今回は…!

知る人ぞ知る、JIZOの前マスター「蒼天の翔さん(そーちゃ)特集」です!

いきなり身内ネタで|;´・ω・`|ゞ スンマセン

えー、彼とはJIZO創設初期からの付き合いだったわけですが、「仕事で転勤になり
ゲームができない環境になるから」ということで引退されてしまったんですね。

そのときは仕事で転勤としか聞いていなかったのですが、このブログにコメントを
してくれ、福島第一原発で医療支援をやっているという驚きの事実が判明!Σ(゚ロ゚;)

なにか応援メッセージを送ろう!と思い、ゲーム内でメッセージを募集させてもらいました。

以下、メッセージをくれた方のSS(順不同)ですんw
編集が見苦しいとこもありますが|;´・ω・`|ゞ スンマセン

長くなるので続きからどぞw

続きを読む

[岩陰]・ω・` )コッショリ近況報告w

GWおわっちゃいましたねぇ…。(・ε・`。)うぼうぼ

連休明けで労働意欲20%、セナつんですw
( ´ー`)ノ コンチャ

…というかさぼりすぎた…w
数少ない読者の方々、更新さぼってて|;´・ω・`|ゞ スンマセン

あいかわらずSSアップしてないので画像ないんですが…www
とりあえず更新しようと思いますよんw


まずは前回記事のバグ関連報告をばw

剣闘場はまだバグってます。剣闘イベントができません…(´;ω;`)ウゥゥ
一人で不具合報告したくらいじゃ動かないのでしょうかね…?
ネトゲ運営ってそゆもんなのでしょうか…?(・ε・`。)うぼうぼ

でも観戦報酬がもらえなかったバグはちゃんと修正されてますねw
これはΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

ゲーム自体はすごく評価高いし、個人的にもおもしろいと思ってますので
運営にももっと力を入れてもらいたいですね!


セナ個人の近況としてはー。あいかわらずまったり…。
たいしたことはしてませんw(*´σー`)エヘヘ

でもギルドとしては新しく3人もギルドにきてくれてて、盛り上がってますw

またまた遊びにきてくれた廃人?まど~さん、ファミコン時代からのゲーマーママな
アルティーシマさん、暗黒女帝兼セナの飼い主?のひとみさんと、みんな個性的な方々
ばかりw( *´艸`)クスクス

人が増えるとうれしい反面、楽しんでもらえてるかな?いやな思いしてないかな?と
心配になったりもするんですけどね…w

ギルメンのみんな、☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚てしててもマスターらしいことも考え
てるんですからねっ!【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

ネタSSもちゃんととってますからw今後の更新をお楽しみに…w

あと半日がんばって、早く帰ってアトランしよー!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
