

ご新規さんいらっしゃいw

あ・つ・い!ヽ(`Д´)ノ

午後からはもう地獄ですね…。リアル灼熱の大地。
カタパのように崩れ落ちそうなセナつんです、( ´ー`)ノ コンチャ

昨日、また一人ギルメンさんが増えました!

復帰された方で新しいキャラで始められたようなのですが、なんと
ギルド求人をみて加入申請していただいたとのことで…。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

てなりました。大げさでなく本当に。

σ(´∀`●)ァタシ作ですよ?かなーりゆるーいかんじの紹介文なわけでw

しかも。

私が初めてギルマスになったときから全く変えてなかったというシロモノwww

例のごとくSSないのですが、「毎週土曜21:00~ギルドDやります!」とか
いまやってないこと書いてました…。・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

なんにせよ、ギルドの方針自体は昔から変わってないので、そこを見て
入ってくれるなんてもう、ギルマスとしては本当に嬉しい限りでw

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

これからも長く遊べる楽しい仲間になってもらえるといいなー!て思ってますw


そして7月から修行イベント開始ですね!

JIZOでは月・水・金22:00~、火・木・土21:00~開始で
毎日ギルド結束晩餐+ヌーバフてんこもりでやってますw

たまーに忘れて30分遅れたりとか…。
そもそもやるの忘れたりとか…。
報酬忘れたりとか…。
寝オチするとか…。

…m(。≧Д≦。)mスマーン!!

なときもありますが…基本的に毎日やってますw
いないときはサブマスさんがやってくれたりもしてくれて。

完全に日課になってますw
あ、でも国家Dあるときはそちらを優先してますがw

日曜はいまのところ決めてなくて、人の多い時間に開始してますがクール
タイムの関係上、18:00以降にどうしてもなってしまうので、ごはん食べ
終わったあとの20:00開始くらいが多いかんじかな?

もちろん自由参加。途中参加・途中退場も自由でー。

大体、7~10人くらいで毎日やってますw

いつもランク4に行く手前で時間切れになっちゃうのでちょっと報酬は
少ないんですけど…。

やってる最中はわいわい言いながらやってるので楽しいですw
経験もドロップもおいしいですしねw

その間の伝授もさかんにやってて、修練のランク4までくらいのモンスター
情報はほとんどみんな3段階までもってるかんじ。

ボスも早いもの勝ちで問題なくやってます。

戦闘終わってたまたま近くにいる人がとってるんだと思うんですが、みんな
けっこー戦闘に夢中で気にしてないみたいw( *´艸`)クスクス

とはいっても、がつがつしてるわけじゃなくて、がんばってるかんじだけど
まったりというかw

このへんの感覚は表現しにくい~!>w< JIZO独特かも。

まぁそんなわけでw

JIZOギルメン募集中ですw壁]ω・)ニャ

まったり楽しく自由にがモットー(*´・ω・`)b デスゥ♪
ぜひぜひセナまでささ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

TBSポイントどうしよ?

[壁]=(●´З`)ノ ヤァ♪

昨日も安定の寝オチでポイント消費ならず…セナつんですw

昨夜23時すぎ、眠気と戦いながら修行場がんばってると。

ヴー・ヴー・ヴー

こんな時間にケータイがバイブで鳴っている…Σ(゚ロ゚;)
いったい何事かと内心あせりつつ見てみると。

ただのお友達からのメールでした…w(;´▽`A``
まったくもうwo(`ω´*)oフン!!!

社会人になってからメールが来る頻度がどんどん減ってて、最近では
ほとんど鳴らないので、たまにくるとめっちゃあせります…w

そのとき、ちょっとおもしろいやりとりがありまして。
詳しくはお友達のブログに書かれてますので、お時間ある方はこちらからどぞw

あと、固定電話も持ってるんですが、そっちもたまーに鳴ることがあるんですよ。
…深夜2~4時とかに「トゥルルルルン」て1回だけ…ΣΣ(゚д゚lll)

心臓止まりそうになりますw(つω`*)テヘ

では今日の話題。

…は。寝オチしてSSアップしてないのでなーいw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁミノDもあって、TBSポイント消費が難しくなってますので
自分用メモも含めてTBSポイント消費予定でも書いてみまする。

週間130p(毎日3クエ2リーグ前提)で。

・ミノD(N or H)1回  10p

・TBS傭兵団ソロ
トロイ火炎車   10p 12箱
暴かれる背後  10p 12箱
最終防衛線   10p 20箱

風土病      10p 10箱
小喬護衛    10p 12箱
孔明護衛    10p 15箱

・アフリカ傭兵団ソロ2回
古い記録の証拠 25p 16箱
草原を汚す装置 25p 16箱

ペアTBS
精霊の怒り決戦 10p 6箱

これで

トロイ・三国志箱 合計91箱
アフリカ箱     合計38箱

…孔明護衛と最終防衛戦はまだソロできてないですが…w
そろそろ挑戦予定(*゚∀゚)ゞデシ!!

…ソロだけにw( ´,_ゝ`) プッ

あとアフリカソロで和合とか安息を妨害された精霊とか
ドゴン族護衛とかができたらいいのですが全く自信がない…w

しょぼしょぼ…(´;ω;`)ウゥゥ

…とりあえずクリアできそうなところを目標にがんばってみようと思います。

あともしアフリカソロが他のとこもできるようになれば。
古い記録    10p 8箱
草原を汚す   10p 8箱
安息を妨害   10p 8箱
ドゴン族護衛  10p 10箱
和合の第一歩 10p 12箱
合計          46箱

8箱増えますねー。

まーそうなったら三国志かトロイ削って

拉致されたドゴン族 8箱
精霊の祭壇破壊  10箱

とかをやったほうがいいのかもだけど。
出来る気がしないw( *´艸`)クスクス

箱数だけでなく、かかる時間や消耗品のコストとか、一度きっちり
見直して、どうチョイスするのがいいか、まとめてみてもおもしろい
かもしれませんねー。

まぁそれ以前に、寝オチせずに、いけるTBSにはいっとくようにしたいと
思いまする…w(つω`*)テヘ

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

BINGO!

呉駅前のそごうが来年閉鎖されるというニュースがでていました。

両親の実家が広島県呉市なんですが、両親が共働きでしたので
ちっちゃいころはよく祖父母の家にあずけられてまして。

よく祖父母にそごうへ連れていってもらってたのを思い出します。

思い出の場所がなくなってしまうのはせつないものですね…。
(*´;ェ;`*) うぅ・・


さてさて気を取り直して。

どうもこんにちは、セナつんですw(*´Å`)ノ ヤポー♪

えーと。

なんだかこう、照れますね…w(*ノωノ)キャー

骨折してしばらく入院したあと、初めて学校の教室に入るときのような
照れくさいかんじ。…わかる人にはわかると思いますw

じゃー早速今日の話題、BINGO!です。

すでにみなさんご存知かと思いますが、期待してたわりにしょぼい
内容ですっごい残念でしたね…orz

うちのギルチャでも↓なかんじで。

20120627032735ae9_20120627141843.jpg

( ´∀`)ゲラゲラ

…というわけで、私もめんどくさい上に報酬がしょぼいので、1回も5列そろえて
なかったのですが。

先日お友達から「経験値習得欄がでない…。経験値いくらくらいもらえるの?
教えてー!(´;ω;`)ウゥゥ」といわれまして。実際やってみたSSを撮ってみました。

まず5列BINGOの状態。
ビンゴ1

チェックマークつきの箱はすでに受け取った箱で、〇で囲まれた箱はまだ
受け取ってない箱になります。クリックしたら箱は受け取れるので…。

BINGO報酬箱を全て受け取ると↓の画面になって。

ビンゴ2

画面下部中央の「ボーナス経験値受取」をポチッと押すと。

2012062703273765c_convert_20120627134530.jpg

分析と同じ画面がでてきますが、倍率は1~10倍まで。
ケチぃなぁもう…。(・ε・`。)うぼうぼ

20120627032736bd8_convert_20120627135409_20120627135503.jpg

そして安定の1倍…orz

ヒLv147で8,834,365の経験値。ということは。
148になるのに11,199,354,832の経験が必要なので。

必要な経験値のうちの0.0789%…。

(´σ `)んー。マゾイw

10倍引いても1%ないし。

ちなみに傭兵は全部LV130台です。

ひまなとき以外はスルーしてTBSとかいったほうがいいかんじですね~。

…とかいいつつも、気になってつい5列揃えにいってしまうんですけどねw
( *´艸`)クスクス

ではでは今日はこのへんで。
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

お詫びとお礼

まずお詫びからはじめさせて頂きたいと思います…。

前回のハックに対する記事について、自己の勝手な思いを安易に公の場にて発表して
しまい、今回の関係者の皆様をはじめ、自国国王、国家ギルドの皆様、ギルメン一同
に多大な迷惑をおかけしてしまったこと、心よりお詫びさせて頂きます。

また、了承もなくキャラ名を載せてしまい、不愉快な想いをさせてしまった方々に
関しましても、同様にこの場を借りてお詫びさせて頂きたいと思います。

大変申し訳ございませんでした…。

一時の感情に流され、軽率に記事を書いてしまったことを猛省する次第でございます…。

そして。

賛成・否定に関わらず、コメントして頂いた方々、並びにゲーム内にて
意見をしていただいた方々、本当にどうもありがとうございました!

特にキャラ名をだしてまでコメントして頂いた方…!
誠に申し訳ないやらありがたいやらで…。なんといっていいか…。

正直、かなり滅入ってたりもしたのですが、おかげ様で心救われました!

当然、匿名の方のコメントも。暖かい励ましだけでなく、厳しいご指摘も含め
ありがたく思っています。

私のような常識知らずの大馬鹿者に、暖かい言葉、厳しいご指摘をして
頂ける方がこんなにもいるとわかり、幸せものだと思っております。

それで。

今後について、ギルメンや国王をはじめ、いろいろな方と相談し、よく考えた結果。

審判は取りやめることにしました…。

冷静になってみて、マスターとして最優先すべきはギルメンのことだという原点に
戻りました。

私に賛同し、ついていくと言ってくれた方もいます。

優しく、心強く。思ったようにすればいい、ついていくからと。
ここまで言ってくれる仲間がいてくれて、心底ありがたいと思いました!

ただ当然全員ではなく、強行すればギルド分裂は免れない状況でした。

マスターをやめて個人的にギルドを抜けるというのも考えましたが、代りに誰かが
マスターをやらなければならず、結局は無責任だととあるギルメンに言われました。

マスターなら今いるギルメンのことを最優先すべきだと。そしてその方いわく…

「たとえ私がハックされてBOTになったとしても、残ったギルメンを守る方が大事」

…と。この一言。多分一生忘れないと思います。

そして最後に。今までどおり、みんなで楽しくやっていきたいと…。

また。

某国国王さま、またそこに在籍のフレからも直接ささを頂き。

審判に至った経緯や、また先方の考えも教えて頂き、「お気持ちはありがたいが
ギルドを分裂させてしまうようであれば申し訳ない」というありがたいお言葉も
頂きました。

自国国王さまには。

国家規約で審判不可と明記しているにもかかわらず、勝手に騒動を起こして
しまったために山ほど問い合わせがきて、ほとんどその対応で時間が削られ
非常に迷惑をかけてしまったのですが…。

もう二度と同じような過ちはしないと約束の上で、できればこのまま国家にも
居させて頂きたいということを伝え、了承して下さいました。

自分勝手に騒動を起こし。多大なる迷惑をたくさんの人にかけて。
みなさま本当に、申し訳ございませんでした…!

これだけの騒動を起こして、やっぱり今までと同じようにやっていく、というのは
非常に都合のいい話だと自分でも思います…。

が。ここでやめずにギルマスとしてもう一度、がんばっていくことが自分の責任と
思い。今後もがんばってやっていこうと決めました。

いろいろと配慮の足らない点もあるかと思いますが。
もう一度初心に帰ってがんばっていきたいと思います。

そして最後に。

ハックを許せない気持ち。それはかわりません。

今回の言動は間違っていたと思いますし、大いに反省すべきですが。

その元になった気持ち。これは今後も持ち続けていくと思います。

そしてそんな悲しい出来事がないようにするにはどうすればいいのか。

今後も考えていきたいと思います。

そして今回の件を通して、励まして下さった方、心配して下さった方、
叱って下さった方、みなさまに。お礼を申し上げたいと思います。

私のようなしょーもない人間に心を砕いて下さいまして。
本当に、どうもありがとうございました!

ハック許すまじ!

いろいろとSSもネタも個人的に書きたいこともあるんですが、昨日大事件が
おきましたので、今日はその件についてまじめに書いてみたいと思います。

昨晩遅くに、全チャでBOTへの審判を開始すると某国の国王さんから告知がありました。

原因は「弐」というBOTギルドにより国家内ギルドのマスターがアカハックされた
ためとのこと。

その後、その国王さんから「協力してアイリスからBOTギルドを追放しませんか!?」
という趣旨のBOTへの審判協力のよびかけがあり。

とある国家のギルドもBOT審判を同時にやってたようで。

ひとまず「弐」追放に成功。

他国家はとりあえず静観の状態。

こんな状況となっています。
…各国所属ギルドのスタンスなど、詳細は不明ですが。

で、JIZO所属国家Andanteも国王不在だったため、ひとまず対応は保留と
なっております。

が…。

私、まさにそのときその場におりました。

で。

一個人の意見としてΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!と全チャで表明させて頂きました。

軽々しいことを勝手に言うべきではない立場なことも。
呼びかけに応じて審判に参加すると、国家・ギルドを厄介事に
巻き込む可能性があるということも承知の上ですが。

あえて一個人の意見として言わせて頂きます。

審判に賛成です。

BOTに審判してもムダ。すぐに復旧する。
逆に報復で村支配ギルドにGP削りにくる恐れがあるし。
そうなったら不毛な争いになるだけ。
なるべく刺激しないほうがいい。

たしかにですね。

村支配しててGP削りされたら被害甚大です。まして相手は自動で無限に狩るBOT。
何度かはしのげるかもしれませんが、維持はできなくなるでしょう。

実際それで村奪われたギルドも過去にあるみたいだし、同国家の他のギルドも削り対象
にされる恐れがあるから、BOTには審判しないっていう「BOT不干渉協定」が結ばれてる
のもわかります。

だけどですね。

はたしてそれでいいのでしょうか…?

あくまで私一個人の意見ですが。

おかしい。ハック犯をそのまま放置して、泣き寝入りするしかない状況とか。
容認できるはずがない。

もし自分や親しい人がそうなったら。

「他のギルドに迷惑かけるし、BOT相手にしても意味ないから、冷静になって
 自分のセキュリティ管理不足を反省し諦めよう」

なんて自分で思えますか?友人に言えますか?ハックBOTを許せますか!?

前にも同様の悲しい事件、何度もおきています。私には他人事とは思えません。
アトランプレイヤー全員が「カモ」とBOTに思われてる状況に思えてなりません。

…もうそろそろ、行動起こしてもいいんじゃないでしょうか?

アトランティストの誇りにかけて!BOTとの全面戦争突入へ!
アイリス鯖・国家連合による対BOT総力戦!
実現したらすごいですね!

ちなみに「王の審判」は国家加入ギルドのマスターが10回/日行使できます。
つまり、1国家のギルマス10名がフルで審判すると100回/日の審判ができます。

3国家でもあつまれば最大300回/日の審判。300個の装備を毎日剥奪される。
もしくわ300キャラ分の守護の秘薬を飲まなきゃいけなくなるわけで。

これを毎日やられたら…?

BOTといえど、なりを潜めるんじゃないでしょうか…。
ハックに対するプレイヤーからの制裁!ということで抑止力になりえないでしょうか?

当然、審判する時間的負担は増えるし、村への入札という危険に巻き込まれる恐れもあります。
自分とは関係ないのに、そんなの面倒だって思う人もいるでしょう。

それはそれで正直な意見だと思います。それでいいと思います。
私も同じように思ったことありますし。

でも。

そうやって傍観者になるなら、今後もずっと同じことが繰り返されるわけですよ。
ずっと被害者泣き寝入り。ずっと傍観者我関せず。
運営なんてあてになりませんし。

もういいかげん、プレイヤー側からBOTに、運営に。一度はっきりと
怒りをアピールしてもいい頃なんじゃないでしょうか。

あんまり調子にのるなよ!と。ちゃんと対応しろ!と。

賛否両論あるかとは思いますが、あくまで私個人の意見です。
国家やギルドの意見とは一切関係ありませんので。

国家の方、ギルドの方、先走って|;´・ω・`|ゞ スンマセン

今までどおり静観するという考えの人を非難する気は決してありません。
無関係な人からしたら、巻き添えでしかないのはよくわかります。

BOTを刺激して、もっとひどい混乱が起こる恐れもないとはいえません。
慎重な態度をとるほうが賢い選択なのかもしれませんし…。
正解はないと思います。

ただ言えることは。

うちの国家・ギルド・フレの誰かがもし同じ状況になったら…。
絶対に許さない!絶対にだ!!o(`ω´*)oフン!!!


今ハックされてなくても、いつハックされるかわかりません。
ワンタイムパス入れててもやられたとか聞きますし。

ぶっちゃけプレイヤー側でセキュリティ対策を最高にキープしててもやられる
可能性はあると思います。…根糞から情報漏洩とかね。

最後になりますが。

えらそうに語って|;´・ω・`|ゞ スンマセン

コメントとか2chとかで叩かれそうですごく怖くて、記事にするか悩みましたが
正直に私の思うところを書かせて頂きました。

なにかの参考になれば幸いです。

ではでは。今日はこのへんで。
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

Newバベルいってみたw

眠気MAX!セナつんですw
(*´∇`)ノ おやすみ~

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
ブログ書かねば…w

さてっとw

昨日Newバベルいってきましたw
無事クリアしてクエもちょっとだけ進みましたw

ユグD以上にきついと思ってたんですけど楽勝でしたねw

乱入ほとんどこないし。攻撃もさほど痛くないし。
敵もそんな硬くないし。

最初PT組んでたんですが途中からソロで狩してました。

ただMob数は多いしMapは広いので人手はいるかもしれないですね。

最初から54?名くらいの参加数でしたがクリアに50分くらいかかって
たと思います。最初ゲートの位置とかよくわからなかったので、つぎは
もっと早くなりそうな感じ。

詳しい攻略・Mapなどは他のブログさんを見てもらうとして。
かるくワンポイントアドバイスさせてもらうと。

1F:自ゲート近くの敵ゲートを速やかに破壊するのがポイント。
  敵ゲートからの距離が近いので最初自ゲ付近でMobが群れて
  危ないかんじでした。
  あとはふつーに敵たおしつつゲート破壊でおk

2F:ラセン状の道が下まで続いてて目が回るので注意w
  途中ショートカットできる道があるのでそこで二手に分かれると
  殲滅早くなると思います。食べ残しがあると上まで戻るのに時間
  がかかるので、最後尾付近の人は後ろのチェックしつつ進むと
  いいかも。

3F:スタート地点から自ゲが遠いのでとりあえずMobより先に自ゲ周りに
  集まって自ゲ周辺から殲滅していかないとキケン。
  360度から敵がよってくるかんじなので防衛はすごく難しいと思います。
  自陣周辺クリアするまで気が抜けないかんじ。

  防衛プロいじゅたんΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
  いつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト* 

4F:ボス3匹しかいないので、戦闘できるのは実質9名。
  あらかじめ選抜したほうが、手待ちにならなくていいと思う。
  
  だけど3Fクリアが厳しいようなら、そっちを優先させるべきだし。
  かといって4F攻撃が遅れると、3Fクリアを遅らせなきゃならないし。
  
  ジャッジが難しいですねw
  3Fクリア後に4Fクリアしても報酬がもらえるなら、3F終了前にボス
  PT突入でおkなんでしょうけどw要検証ですねw

んーまぁこんなところでしょうか。
あくまで参考までにねw
  
今日もSSなくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン
編集が…(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ランダムぽぽぽぽーん!

まほうの♪はこから♪うれしい♪どうぐが♪ぽぽぽぽーん♪
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

なんてあるわけもなく。
               ∩ ∩
ありがとううさぎー!(o・x・o)

どころか
                      ∩ ∩ 
このヤロウ詐欺ー!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

てかんじのセナつんです…こんにちU^ェ^U ワン!

結局、羽に1万円使って。

旅人リュックx4・アトラス50x5・昇級サポート箱x1

ザベスは箱からでた鍵で1回。→安定の呪術書。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

…ムキになりすぎました。
やっぱりザベスにすべきだったかな…。

ギルメンA氏はちゃっかり腕輪だしてましたよ…。
あと関羽パックも。((o(●´皿`●;)o)) クーッ

ほかにボード当ったギルメンちゃんもいたし…
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

私、本気でマイホームに風水取り入れようかと思います。

(・ε・`。)うぼうぼ

さて。

今日アプデですね。
バベルがオートレベリングになるらしいですが…
やばいかんじですね…。

なにがって?もちろん…

バベル最上階の神!

あれ確実にLv160になりますよね…。
以前のバベルでも勇者と自殺志願者以外は避けてた
くらい強かったのに…。倒せるんでしょうか…。

ボスもやばいでしょうけど、バベルはMOB数も異常。
戦闘に入るとそこから敵が沸く&からんでくるので。

ちょっとでも立ち止まるとすぐにからまれ3PTが来て
( ゚д゚)ノイッテラッシャイ状態。

そして沸いたMobはそのまま残って自陣に向ってくるって
いう鬼畜仕様。

実装したときみたいに、カオスになること必須でしょうねw
すっごい楽しみですw(*´艸)(艸`*)ネー

あとは体力確認が基本仕様になり、課金アイテム効果が
作業量アップになると。

( ´_ゝ`)フーン

今更感満載ですがw

新規さん&復帰者さん募集中なんでしょうね。きっと。

ポンのはずれもそゆ人達には嬉しいかんじだし…
リュックとかリュックとかリュックとか昇級サポート石とか…。

ぐっ…!

わたしの♪いかりが♪ぼぼぼぼーん!

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

ポンのご利用は計画的に!(*´・ω-)b ネッ!

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

とりあえず(´・Д・`●)ゞでしゅね

いあーw

2日もさぼってしまって|;´・ω・`|ゞ スンマセン

セナつんですwオヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

休日もはさんでるから、4日ぶりの更新ですねぃ。
(・ε・`。)うぼうぼ

昨日は仕事が忙しすぎた…orz

実は金曜有休だったんですよwそれで金曜の仕事も
あわさってひどいことになってまして。

ブログ巡回で精一杯でした…。(´;ω;`)ウゥゥ
コメしたかったのにぃー!((o(●´皿`●;)o)) クーッ

…実は今日も忙しいんですけどねw(つω`*)テヘ

ちゅーわけでー!

奥義・とりあえず更新!キリッ

…とかヨ〇 ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━クニサン!!風に言ってみたり。

あ、いまふと思い出したんだけど、なんかどこかで似たような名前の人が
いたと思ったらポケモンの歌うたってた人に…ry

さてと。

アトラン的ななにかも書きたいところなんですが例のごとくSS編集
しておりませんです…|;´・ω・`|ゞ スンマセン

軽く近況をばいいますと…。

・さぶLV130になりました。Σ(゚ロ゚;)

・ギルドLV107になりました。Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

・セナもうちょいでLv147です。(*´σー`)エヘヘ

・称号「トレジャーハンター」とって「大魔王」挑戦中…
 0/25,000体。(・ε・`。)うぼうぼ

・マイホームをシル〇ニアファミリー風に変更中…。
 +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

・ヴァル剣jp解放しましたー。壁]ω・)ニャ

・さぶ旅にでる!予定!(´・ω・`)

・チョウチョ羽がでません…。(´;ω;`)ウゥゥ
 リュック箱に改名しろぉ!( ゚Д゚)㌦ァ!!

・ザベス箱?なにそれおいしいの?(´σ `)
※あ〇こしゃんからいっぱい届いてました…w

そんなところですw

あ、あと今日ミノDノーマルやる予定ですので…。
22:30開始になるかな…。

よろしければ、お声をかけてくださいw

最後にッ!一個だけ確認したミノD情報!

狂気の旋律があたっても
ミノはスキル使ってくるッ!


こんがり焼かれますのでご注意をw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

よ〇くにさんネタにして|;´・ω・`|ゞ スンマセン

セナの歴史 第3部w

+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

…なセナつんです(*´Å`)ノ ヤポー♪

というわけでですねw

昨日も寝ちゃってSS編集できず…。

…なので文字だけ更新!・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

せっかくなので、以前書きかけだったセナの歴史3部(完結編)に
したいと思います。

えっと第2部はこれねw

セナの歴史 第2部w

ちょっと自分でも見てみたらそのときも寝てたw(つω`*)テヘ

じゃあさっそく第3部ですw

新しくマスターになって、頑張ってイスタン支配して人も増えたものの
ギルドで内紛が起き、精神的に疲れてしまってマスターを蒼天の翔さん
に代わってもらったセナ。

そのあとどうしていたかというと…w

まったりしてましたw(*´σー`)エヘヘ

一応、サブマスだったけど、建物の管理とか全てマスターにやってもらい
1プレイヤーとして遊ぶ毎日w

個人Dめぐりとか掲示板とかが流行ってたころだと思います。
うろおぼえだけど楽士・闘士・ファランとかもそのころだったかな?

あとBOT全盛期時代?

無限リーグがBOTに占領されてて、6ページ中4ページがBOT同士の
対戦とか…。そんな時代。

レベルキャップが120までだたかなー。
あんまりはっきり覚えてないけど。

まぁそんなかんじで何事もなく3クエ2リーグ・掲示板・個人Dの毎日。
フレと毎日安定作業で、自由にまったり遊んでましたw

それはそれで楽しかったんですが。

やっぱりくるマンネリ感。(・ε・`。)うぼうぼ

やることいっつもおんなじだし。レベルもあんまあがんないし。
製造スキルもあがんないし。

その間、ギルドの方では特に何もせず。新規勧誘もほとんどなかったのでいっぱい
いたギルメンも、いつのまにか一人やめ、二人やめと徐々に減っていきました。

そして実装される、ドルイドD、戦略TBS。

みなこぞって行きたがったけど、よわっちい私はどこにも入れてもらえず…。(´;ω;`)ウゥゥ

それでも何回か、好意で連れてってもらったものの、まったくもって足手まといで
話にならなかったこともあり、参加すること自体を諦めました。

みんな必死に強くして、一生懸命狩をしてる中に、よわっちい雑魚がまざって
おんなじ報酬を得るっていうのを不満に思う人もいるだろうし。

なにより、申し訳ない気持ちでいっぱいで。

行きたかったけど、行けなかったんです…。

あとすっごい殺伐としてました。…正直こわかったw

ドル雇用Dとかだと、灼熱の大地Lv60以上の天気がいるのが条件!とかね。
みんなもう必死だったから、いまではそれもしょうがなかったかなと思えます。

でもそのときは悔しくって悲しくって。(´;ω;`)ウゥゥ
思えばこのときの悲しい経験が、野良ミノDにこだわる理由なのかもしれません。

話がそれましたねw

まぁそんなわけで、元々弱かった私ですが、ドルイド・TBSで完全についていけ
ないということを思い知り、さらに追いつくための膨大な差を埋める途方もなさに
絶望しちゃって…。

セナ一時休止!

サブマスをジャンさんに変わってもらって、しばらくチェンヒ作って
フレのギルドに遊びにいったり、ギターさぶ作って遊んでたりしました。

そのころはINしない日が結構多かったりもしててw

アトラン2周年イベントとセナの誕生日を1回逃しちゃってますw
それぐらいモチベさがってました。

だがッ!

なんとか130になり、昇級のために戦略TBSをしはじめてから再び希望が…!

箱から蒼空結晶がでるッ!らすぃwこれでドルDいかなくてもドルが雇えるじゃん!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

あと訓練緩和とかもあって、実装当初よりもTBSがすっごく
やりやすくなったんですね。

それから、掲示板からTBSに日課変更してw

失敗しながらも、攻略とかブログでみて勉強してw

紗良たんとであって、「ブログみてますw」って言ったのを
きっかけで仲良くなってw

紗良たんにさそわれて、自分でもブログ書くようになって
現在にいたるわけですwふぅw長かったw

長々とすみませんねw(ノ∀`●) ハンセイ

他にも今までいろんな人との出会いや別れがあったけど。

たくさんの楽しいひと、優しい人、すごい人と出会えて、楽しみや
悲しみを共有できたこと、すごく感謝しております。

アトランやってよかった!ブログもやってよかった~!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

そんなわけで。セナは今も楽しくアトランやってますw

ではでは今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

あーらー家の食卓w

昨日INして挨拶して晩ごはんたべたら。

すっごい眠気に襲われて、気づいたら寝てました…。
セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

ミノD中でも寝そうで我ながら怖いなと思いました…w

てことで今日の話題はあーらー家の食卓でございます。

前まで呪いの家だったんですが、呪いを解いたというので
見に行ってみると…。

IR+.jpg

「アイリスプラス」_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

意味は?(´・ω・`)モキュ?

…てたずねたら

「なんとなくw」

だそうですw

さすがてきとーあーらーさんw( *´艸`)クスクス

まぁ呪いが解けたのはいいことだし、アイリス全体に製造プラスが
つきそうなかんじになってるからよしとしようw

て思ってたら。

ででーん♪

ぐwあーらーめw

フィギュアあててましたw

他にもザベス箱からボード2個も当てたり。

((o(●´皿`●;)o)) クーッうらやますぃ!

…私もなんかいいことないかなぁ(´;ω;`)ウゥゥと思ってたら。

こないだやっとペガ大砲作れるようになって、初めてギルド製造に
いれてみたところ…。

初ペガ砲は!

+3!!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

めっちゃうれしかった~!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

んで、あーらーさんと私のさぶでいっしょに「暴かれる背後」に
いったときにもちょっと面白い&ラッキーなことがありましてw

うちのみこしゃんが…

べあーはっぐw

くまに抱きついてましたw(*ノωノ)キャー

ほいでラスボスがこんなとこに…w

縺翫∪縺・ス励〒縺吶℃縺ァ縺呻ス誉convert_20120611030551

ちょっとみにくいけど、最後の橋渡って魔力石があるところの
手前まできてましたw(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

おかげでらくらくクリアw

これもあーらー家のご利益かも?壁]ω・)ニャ

ザベス箱あけるときとか、オリハルコン強化するときとか。
ここ一番のギャンブル前に、一度お参りするといいかも!?

失敗したときの苦情はあーらーさんに
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

ではでは今日はこのへんで~w
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

日々是修行w

[壁]=(●´З`)ノ ヤァ♪

昨日、ひさびさにミノD成功して浮かれてますw
セナつんですw

…ノーマルだけどねw(*´・ω-)b

参加者のみなさま、誠にどうもありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

また野良で募集しますので、お気軽にささくださいねw
…失敗するかもですが。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

失敗続いてたから軽くトラウマ気味だったり…w(つω`*)テヘ

さてさてそんなわけでw

昨日のミノDについて書きたいとこですけど、今日はべつのはなしー。
まだ未確認なこととかいろいろあるので…ねw

では今日の話題はっとw

ミノDとセットで実装されたもう1つのコンテンツ、修行ですおー。

JIZOでは月・水・金22時、火・木・土21時開始で毎日やってます。
日曜は人の多い時間帯を見計らって、記録更新に挑戦(o゚Д゚)ノダーッ!

それ以外の日は経験値・ドロップ目的ですねw
自由参加・自由退場、報酬は参加人数で均等配分。
ボスは早いもの勝ち。

こんなかんじでわりとゆるーくまったりw

一応、開始10分前くらいからギルド結束晩餐+ヌーでバフ特盛りに
してますけどねw

これがひじょーに楽しい!
そしてヨナ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━クニ!!
…じゃなかったウマ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━イ!!

ギルド製造もすごい進むし、ギルドP5000もあっというまに
回収できるかんじw

ギルメンちゃんからも大人気で、参加率も非常に高いですw

最低でも5名くらい、最大で15名ヽ(゚Д゚;)ノ!!

同時操作でサブキャラも動かしちゃう人もいるので
キャラ数でいうともっといるかもw

んでw

ベストスコアがこれです!

201205291851358ees_20120612125341.jpg

なんと2位!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
紗良たんブログにもちょこっとのってましたねw壁]ω・)ニャ

そのときの晩餐風景w

20120611030421710_convert_20120612125408.jpg

きのこの森状態w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そのときの参加者さんがこちらw

ベストメンバー!

いっぱいいすぎて、途中敵の沸き待ちになったりもしてましたw
参加してくれるギルメンさんに感謝、感謝ですw

あと、修行中は堕落した修道僧?(座ったままの姿勢で浮いてる
お坊さん)が出てくるとギルチャが毎回盛り上がりますw

20120611030515269_20120612131605.jpg

JIZOでは通称「ソンシ」(勝手に命名)

コピー ~ 20120611030515269

こんなかんじでw毎日楽しくやってますw

大勢でわいわいやれるコンテンツで、しかもオートレベリングで気兼ねなく
誰でも楽しめる、そんな修行場さいこーディ━━ヽ(∀´)ゞ━━ッス!

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

失敗は成功の元

ええと。

私ごとですが、長年のフレがLv150カンストを機に引退されました。
寂しい限りではありますが、一応のゴールを迎えての引退。
長い間、お疲れ様でした。

またひまなときにでも来てくれたら、しょーもないチャットでも
したいなぁと思う次第です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

[岩陰]・ω・` )160キャップ解放されたら帰っておいでね。

…さてと。

ミノDハード失敗続きで2chに晒されないか心配なセナつんです。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

だ・け・ど。

失敗は成功の元という偉い人の言葉を信じて今後も低レベル
野良PTでもクリアできるよう挑戦していきたいと思います。

自分の反省もかねて、再度ミノDについて書いてみます。

野良PTでも前半はほぼノーミスでいけるんです。
死ぬとしても遠距離ヒさんがスキル巻き添えで昇天するくらい。

あ、スキルくらったら死ねると分かってる人は最初からボスに
近づかない方がいいです。

下手に攻撃しにいって巻き添えで死ぬと迷惑になりますので…。

で、なんで前半が安定するかっていうと、ボスが動かないからだと思います。
瀕死になっても距離とれば死ぬ心配なく安心して回復できますからね。

スキルに耐えれる人が一人でもいれば安定します。
あと単純にボスが弱いw


問題は後半。

最低必要人数10名(仮)でいったとして。
雑魚処理4名、残り6名でボス攻撃になるんですが。

問題は一番つらいボスはりつき係。これがムズイ。

まず条件として。

1.スキルに耐えれること。
2.スキルくらったあとの回復中に殺されないこと。

上記2つの条件が満たせる人でないと正直厳しいです。
要は死なずに回復して壁役をキープできないとダメ。

スキルくらう→回復薬飲む→殴られる→死亡じゃだめ。

スキルくらう→回復薬飲む→殴られる→耐えて回復が可能でないと
スキルくらうごとにDEATH数が増えてしまいますし、復活・回復で
攻撃手がゆるまり時間がかかって崩壊します。

加護弓がありがたいのは壁役以外のスキルに耐えれる人(杖ヒなど)で
スキルを受け、その間に壁役が回復してタゲ取りに戻れるから。

その場合は、

スキル受け役以外加護→受け役スキルくらう→壁役なぐる→受け役回復で
DEATH数0のまま安定してループできます。

カウンタースキルがきても恐れず攻撃できますしね。


でも加護弓さんあまりいません。
加護弓になっちゃうってわけにもいかないので。

こんなのどうでしょうか?

スキルくらっても耐えれる壁役さん2名を左右に配置し。

左右から同時攻撃して開始。
    ↓
ボスの攻撃が左右どちらかにくる。
    ↓
 ボスが右に攻撃
    ↓
左攻撃・右回復(タゲが左にいく)
    ↓
 ボスが左に攻撃
    ↓
左回復・右攻撃(タゲが右にいく)
    ↓
 ボスが右に攻撃
    
これをループする。

その間、上下でデバフ支援・遠距離攻撃が離れて攻撃するかんじ。

図にすると。ミノを中心にこんなかんじかな?


       楽器 
  銃    ↓

近接or杖→ミノ←近接or杖

        ↑    弓
        砲    

各1名配置で6名の布陣。

大事なのは左右の壁役がいかに死なずにループするか。

左右でタゲとっていければ問題ないですが、どんなに離れても追い掛け
回される牛フェロモン持ってる人がいるので、そこが不安。

…なので、壁役さんは回復中に殴られても生き残れることが条件なんです。

まぁその場合はその人一人がずーっと回復薬飲みつつ他が攻撃、っていう
大変申し訳ない形になります…w

タゲが移行してくれるならパターン化成功、移行しなくても、一人で
耐えるパターン化に成功。

あとはスキルの巻き添えをくらわないように注意しながら攻撃するだけ。

カウンタースキルがくるようになったら、攻撃をスキル中心に変更して
じりじりへらし、瀕死になったら総攻撃!

10名以上なら攻撃が増えるので早くなってより楽になるかんじ。

んーどうかなー?メインはもうポイントないのでできないですが、さぶで
ちょっと試してみたいですねw

あとはもうひとつのやり方。

門を先に壊すってやり方があるんですが、これは話聞いただけでやって
みたことがないんです。

時間との戦いになるみたいですが、人数多いなら安定するらしく。
一度試してみたいんですが、正直まったく未知のやり方なのでなかなか…ねw

イベント中に1回、だめもとで有志つのってやってみたいなぁと思ってますので
フロンティア精神にあふれたかた、ぜひぜひお声をかけてくださいませw

では長々と失礼しましたw

今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

( ゚Д゚)㌦ァ!!えもんw(スルー推奨)

あったまデッカデーカ♪ さーえてピッカピーカ♪
そーれがどぉーしーた♪

さなちん挨拶

今日は久々のおもしろ挨拶からスタートw
セナつんです(*´Å`)ノ ヤポー♪

こんな顔文字まであるんですねw( *´艸`)クスクス
ギルメンのサナチンの挨拶でしたw

さてとw

今日の話題はですね~。


…ないw(つω`*)テヘ


じゃ今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪


(´・ω・`)モキュ?


短すぎるって?


んー(´σ `)


しょうがないなぁ…


ヽ(;´Д`)ノドラ〇もーん!














imagesCAFXXWC8.jpg

imagesCA4LW9OF.jpg

おい!( ゚Д゚)㌦ァ!!えもん!

アトラン関係なくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン

そして昨日ミノD135失敗して・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
まきぞえになったひと、本当にごめんなさい>w<

そのあと草原ソロも失敗して心折れた…(´;ω;`)ウゥゥ

つぎからまたがんばりまっす…。

…たぶんw(。-∀-)ニヒ♪

忍者!?Σ(゚ロ゚;)

「もう今日は更新ないだろなぁー」と思ったあなたw

あまいっ!セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ


昨日修行中に寝オチしました…。

記憶がないんだけどベッドには寝てたので、寝オチしたあと
本能で動いたと思われ。

「だから今日はネタがないんだろなー」と思ったあなたw

あまいっ!まだ残ってるのがあるっ!壁]ω・)ニヤニヤ

というわけでw

未実装の職業、忍者の画像を入手したのでぺたり。

縺、縺ー縺」縺。縺ァ縺呻シ√↓繧薙↓繧難ス誉convert_20120529184900

「まじで!?」と思ったあなたw

あまいっ!忍者衣装のつばっちでしたw

うそはついてないよー。実装されてなーいもーん。
~~┗─y(゚Д゚)(´Д`)y─┛~~ネー

でもさ、このコーディネートΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!と思いません?

見た瞬間、忍者キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!て思っちゃいました。

こだわりが感じられますねw

ついでに以前1回紹介しちゃったけどハーレーさん。

はーれーさんw

超個性的。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

σ(*´∀`*)もアバターかえてみよっかなぁーw

あんまもってないけど…(´;ω;`)ウゥゥ

あ、こーゆーのも大好きなのでw

またΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!ファッションの方がおられたら
SSとって紹介させて頂きたいと思いますーw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

呪いの家その後w

TBSポイントあまらせまくり、セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

やばい、TBSまったく行ってないよどうしよー!
修行とかミノDとかでTBS行く時間がとれない…。
。・゚・(ノε`)・゚・。

修行よりTBSのほうがおいしいんでしょうけど、つい楽しい方に
行っちゃいますね…。

もうちょっと計画的に行動しよう…。
【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

さって今日の話題ですがw

予告どーり、ギルメンAさんの呪その後についてですw
以前紹介したときの記事は↓コレねw

劇的び〇ぉーあ〇たー…w

さぁ、追加された一字はいったいなんだったのか!?

気になる結果は…これだぁ!


1


2


3


呪いw


N!

ムフッ((´∀`*))

Aさんによると「Nの呪い」って意味と、「呪いのN乗」って意味の
2つがあるそうです。

なるほどねー、うまいこといった。(*´・ω-)b ネッ!

…じゃないでしょーがっ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
余計にたちが悪くなってるじゃん…。

でもま、楽しいからいっかw( *´艸`)クスクス

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

せんせーおせーてーw

最近いいことがありません…。
製造Nenaこと、セナつんですw(*´Å`)ノ ヤポー♪

ネクソンPR効果なしでした。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
羽でませーん!((o(●´皿`●;)o)) クーッ
スペースにこっそり余計な字つけたの見破られたか…。

それかあれですね。ギルメンAの呪い。
期待の一文字追加されて、より負のオーラが増してます…。
恐るべし(´Д`|||) ドヨーン

詳細は次回記事をお楽しみに(*´・ω-)b ネッ!

あ、あとアイリス久々の魔力塔奪取しましたね!
ありがたやーありがたやーw(。-人-。)

防衛は無理ゲーらしいですが…。

全鯖TOP50×3 VS 占領鯖TOP50で競う憧れの集団戦闘コンテンツ!

すんばらすぃーシステムなので、できればバランス調整して
絶妙なバランスにしてもらいたいですねー。

観戦だけでもしてみたいなぁーw
ニコ生とかで配信されたらもうかぶりつきでみるかもw

さってとw前置きながくなったw(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

ではでは今日の話題…というか、今日は質問ですw

みなさん、↓コレ何かわかります?

201205291852199f4_convert_20120604142542.jpg

答えは一般TBS戦闘のリザルト画面なんですが。

黄色の矢印に注目。

ボーナス経験値ってありますよね?

これなんじゃらほい?ととあるお友達から質問がありまして。

基本的に0しかみたことないと言ってたんですが、どこかのブログさん
記事にてここに数値が入ってたとのこと。

でw

どーやったらこの経験値がもらえるのかセナブログできいてみてーと
頼まれたわけです。

その人、気になったことは自分で調べるタイプの人なんですが、わから
なかったらしくて。

ちなみに私はこの欄の存在すらきづかず…(つω`*)テヘ

ってか知ってる人いるんでしょうか?

邪魔だからいつも最小化してますし、知らない人のほうが多いと思うのですが…。
(・ε・`。)うぼうぼ

もし知ってる方がおられましたら、コメント、もしくわゲーム内ささなどで
連絡いただけるとありがたいですw

いじょ、今日のせんせーおせーてーのコーナーでしたーw

コーナーって言ってますけど、ノリですからねー?
連載企画じゃないですよーw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

あ、最後に個人的メッセージをば…w

かぶさーんw坊さーんw
先日はささして頂き、(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・ござーましたw

またひまなとき遊びにきてくださいねーw

最後のドラポンやってみたw

気づけばもう6月。早いものですねー。
じめじめ、ムシムシとした梅雨の季節。

涼しい雨は大好きだけど、蒸し暑い雨は大嫌い。
セナつんです(*´Å`)ノ ヤポー♪

また今年も梅雨イベントでカッパが増えるんだろうなぁ…。
(・ε・`。)うぼうぼ

さてと。

今日はですね。
タイトルどーり、ドラポンの結果報告しますねーw

んじゃさっそくー。

↓なかんじで盛り上げてスタートw
ドラポン1

クーポン認証3回失敗中…^q^

~5分経過~

ドラポン2

さぁ1回目。まぁでないっしょwと思いつつ物欲センサー回避して当らない
かなぁと物欲全開な私。(つω`*)テヘ

ちなみに5,000円で3箱購入、1箱は前回課金イベントでのプレゼント。

結果は…!

201205291851358ee_20120601112852.jpg

ですよ(´ェ`*)ネーw
運気をためての2箱目・3箱目は…!

ドラポン4

あっというまに最後の1箱!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
こうなったらもう神頼みしか…(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ドラポン5

ひゅーるりー♪ひゅーるりららー♪

20120529185133419_convert_20120601130120.jpg

ふとみると、遠い目してました。

その後こっそり5,000円追加してもでず…。
さらに現在、チョウチョ羽もでてません…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

某ブログさんにネクソンのPRをするとでる!ということが書いてあったので
最後その都市伝説に賭けてみたいと思います。

オンラインゲームは、ネクソン!(*´・ω-)b ネッ!

さぁこの噂は本当なんでしょうか?

でもこんなのであたってしまったら、ますます信用が…ごにょごにょ。

今日のポン、楽しみにしたいと思いますw

ではでは今日はこのへんでーw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
