

秘密の間にいってみたw

壁|*´ェ`*)チラッ

壁|∀`) ジィー・・・・・・

壁|д・´) !!

きづいたら投票数98!あと2票でアンケート終了ですねーw
セナつんですw(●ゝω・)ノ コンニチハ

この時点で1位の可能性があるのは

1位 剣      15票
2位 パウソさん 14票
3位 砲      13票

この上位3つに絞られましたw

意外にも剣がトップをキープ!やっぱり人気あるんですね!
2位はパウソさんwすごい人気w( *´艸`)クスクス
3位は砲!単独トップはもうありませんが、昔にくらべたら大健闘ですねw

最終結果がでた次の日のブログで、総評させてもらいますねw

さってと。(*・з・) ~♪じゃ今日の話題にw

昨日120Dで鍵がでて、初めて秘密の間に行きましたw

一緒にいったのは、毎度おなじみデデン率高いAさんと、最近仲良くなったRさんw

噂ではかなりきついと聞いてたんですが、すでに行ったことのあるRさんいわく
「3人ならいけると思う」ということで3人PTでヌー食べていってみたんですがw

…予想以上にきついダンジョンでした。

なにがきついって…。


乱入がすごい!ΣΣ(゚д゚lll)


私が最後に入ったんですが、先にいった2人は入った直後にからまれててw

…そのとき私一人、外でフフホトの普通のMobにエンカしてたのは秘密。^q^

で、あるある体験したあとちょっと遅れて入り、私も雑魚にエンカしたんですが…。


すぐに中ボス乱入!Σ(゚ロ゚;)


魔教の拳脚の中ボスだったんですが、このボスがひどかった…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なにがひどいって、スキルが反則。

あとちょっとで倒せる!ってとこまで減らしたのに、全体スキルでこっち瀕死、
あーんどボス全回復!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

結局やられちゃいました…>w<
そのあと神官いれてリベンジして、無理やりドルセトで倒しましたけどねっ!

最初は各自ソロで殲滅するつもりだったんですが、開始3PTでからまれるわ
ボス乱入するわでひどい有様w( *´艸`)クスクス

雑魚だけの3PTでも、1部隊倒してる間に残り2部隊から氷スキルやら毒スキルやら
うたれてまったく動けなくされてしまい、なにもできない状態に…>w<

普通にソロでやってたRさん、すごすぎるwΣ(゚ロ゚;)

私はおとなしくソロあきらめて、PTで戦闘することにw
そうしたら死ぬこともなくすんなりいけましたw

その一方でいつも穏やかなAさんが珍しく熱くなってましてw

最後までソロで特攻してたんですが、ボス乱入→撤退を繰り返してたみたいで
いらいらがMAX状態w

それでもなんとか周りの雑魚を片付けて、最後ボス3体になったとき、Aさんが
端っこのボスにソロでエンカしたら…

ここぞとばかり2体のボスがAさんに猛ダッシュ!そしてエンカ!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

急いで増援に行こうとした瞬間、Aさんが爆笑の一言を…!

…詳しくはこちらからどんぞーw

もうね、大爆笑でしたw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
笑いすぎてボス3体との戦闘だったのに、訳わかんないうちに終了しててw

報酬箱からは残念ながら杖はでず、金貨40枚くらい?でした。しょぼーんぬ(´・ω・`)
ちなみにAさんの報酬は…w( ´艸`)ムププ

久々に大笑いしました!めっちゃ楽しかったですw
ぜひまたいきたいと思いますw


最後に秘密の間のワンポイントアドバイス的ななにかをw

・クリア条件は制限時間内に全敵撃破。制限時間と討伐数は…
 20分?で20体?くらいだったかな?自信ないです|;´・ω・`|ゞ スンマセン
 最初から3PTで一部隊ずつ倒してもクリアはできそうなかんじ。

・やられる前に1PT倒せる火力があればいけるかもだけど、そうじゃない人は乱入率が
 すごく高いので乱入防止を使うか、PT戦闘推奨。

・ボスモンスターが5~6体くらい?いて、そこまで硬くはない(ドルセト2Tで倒せる)
 けど、スキルが痛い。魔教の拳脚はHP吸収します。他のは確認できず>w<

・雑魚もスキルがつらい(氷・毒で行動が制限される)ので、ソロで3PT相手にするなら
 横陣形にして前列をロロ加護するといいかも。いない場合は、覚醒の呪術書&加護で。

・ボス3体にからまれたら「おぴ」と言いましょうw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こんなかんじですねw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ATデイ!

ATデイおつかれさまでしたーw
セナつんですw(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

…SSとったけども編集できず。|;´・ω・`|ゞ スンマセン
最近毎回ですね、我ながら困ったものですw^^;

なので今回は(も?)文章のみでATデイを軽く振り返ってみますw

さて、みなさんはATデイはどうでしたでしょうか?
やっぱり一般TBSにこもってひたすら狩したりするのが一般的なんでしょうかねー?

私はというと、毎度ですけど準備してないから材料もってなくて…。
材料が高すぎて龍神・災禍を作る気になれず…。

災禍→ペガの道のりも遠いので、今回は人間国宝をめざすことにw
現在、装備スキルで14種類が101↑になってて、残り6種類。

まだ楽器・盾・薬・繊維・結晶・食料・工具・文具・書物などが残ってます。

なので、装備は酷寒の盾と楽器ばっかりつくって、あとは薬・結晶・書物・繊維を
ちまちまと作っておりましたw

で、そこできづいたのですが。

装備材料はたっかいけど、消耗品材料はそうでもないということ。

準備ができてないときは、無理に高い材料買って装備つくるよりも
材料の安い消耗品をつくってスキルあげした方がいいかもですw

分析もできないですしw(´ェ`*)ネー

まぁそーゆーわけで地味ーなATデイでしたw

まだまだ人間国宝は遠いけど、狩もそんな好きじゃない私にはぜひ
欲しい称号なので、ぼちぼちがんばっていこーと思いますw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

あ、それとヒーローアンケート@12名ですw
100人になったらまとめて結果報告しようと思いますので、まだの方は
気軽にクリックしてってくださいねw

悲鳴の分かれ道の感想w

夏真っ盛りです(´ェ`*)ネー

学生たちは夏休み、本当にうらやましぃかぎり…。(´σ `)

まぁもう少しで社会人の私たちも盆休みです。
体調にきをつけて頑張っていきましょー!

セナつんです(●ゝω・)ノ コンニチハ

剣ヒさんが伸びてきて単独1位ですね!

砲ヒは2位!((o(●´皿`●;)o)) クーッ

そして驚きのパウソさん3位wΣ(゚ロ゚;)
このまま1位にいってしまうのでしょうかw( *´艸`)クスクス

現在投票数75名、残り25名の投票で締切となります。
まだ投票されてないかた、お気軽にクリックしてってくださいねーw
ネタ職の追加もおkですよーw

さてとw

では今日の話題といきたいのですが、例のごとくSS編集ができてません…w

なので、昨日はじめていった新戦略TBS「悲鳴の分かれ道」の感想でも。

わりと簡単で団ソロでもいけるっていう噂だったので、修行で使ったヌー晩餐
効果が残ってるうちに、だめもとで昨日挑戦してみたんですが…。


なんとかクリアできました!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



でもめっちゃきつかったです…。何度か全滅しかけましたw

なにがきつかったかっていうと。

・攻撃が痛い(神官が2連打で昇天)
・見えない位置からわさーっと集団でよってきて先制攻撃される
・弓Mobしかいないから罠にはめれない(近寄ってこない)
・敵が隣接せずに分散して攻撃してくるので各個撃破しなきゃならない。

こんなかんじですね。

PTは砲ヒ・ドル・神官です。

最初スタート地点から少し左に2~3匹敵がいて、倒さなくてもいけるらしいという
話は聞いてましたが、本陣に近く危険なかんじだったので私は倒しました。

その後は右から順に反時計回りで3箇所の道のつきあたりにいき、ボス鳥を倒すだけ。

で・す・が。

うかつに移動すると、5~6匹のMobが一斉攻撃してきて一気に瀕死になります。

こっちから敵が見えない位置からでも感知して寄ってきますので、移動前にしっかり
ドルセトをアタッカーにかけて準備しましょう。

移動はドル君からつっこませ、ドルセトをかけたアタッカーは殺されないよう
ちょっと離れてついていくかんじ。

敵がよってきたら、ドルで呪術書よんでタゲをとり、その間に他キャラで殲滅。

まぁ基本作業ですが、ここで重要なのがドル!回復の守護石が必須だと思います。
敵が幸いにも通常攻撃しかしないので、かなり耐えてくれます。
というかなかったらまず耐えれないかな…。

SP回復薬もあった方がいいと思います。ドルがたおされると復活書乱発状態に
なり一気に全滅の危機になりますので、HPが半分以下になった時点で即SP回復
を飲むと安定すると思います。…装備しだいですけどねw

あと当然、壁役で攻撃をうけつづけるので、覚醒の呪術書ももってるといいと思います。

ボスははっきりいって体力が多い雑魚。スキルもつかってきませんし、監獄もききます。

火力あるなら神官はずしてドルと沙羅で交互にタゲとりながらやるほうがいいのかも?
と思ったりしています。

すぐに殺されるので、ドルセト維持が難しいですし。壁2枚だと安心だし、糸で覚醒も
できますからねw今度はそれでやってみようと思います。

最後に、3つ目のボスの入り口で、よってくる雑魚が多すぎて全滅しかけたんですが
ドルと神官を置き去りにしてヒーローを本陣まで逃がし、置き去り傭兵を本陣復活さ
せて合流して倒したんですが、この作戦もよかったと思います。

やばいと思ったら時間差でわざと死んで、いったん本陣復活で体勢を整えるという
判断も大事ですねw

かなりどきどきで、すっごいあぶなっかしかったですが、ちゃんと準備していけば
もっとスムーズにいけそうな気がします。

まぁとりあえず…

11箱ウマ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━クニ!!

ありがたやーありがたやーw*:・(*-ω人)・:*

では今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ヒ職アンケート中間報告!

┃電柱┃゜艸゜)ジー

…とwアンケートみてるんですが。

おかげさまで現在投票数50人突破!

現在のランキングの中間発表をすると…

剣            (8票/14.8%)
杖             (7票/13.0%)
楽器           (7票/13.0%)
砲             (7票/13.0%)
弓             (6票/11.1%)
パウソーニョ  (追加) (5票/9.3%)
斧             (3票/5.6%)
チェンソー         (3票/5.6%)
槍             (2票/3.7%)
ソムリエ    (追加)  (1票/1.9%)
ステルス    (追加)  (1票/1.9%)
おきあがりこぼし(追加)(1票/1.9%)
無職      (追加)  (1票/1.9%)
銃              (1票/1.9%)
リアルニート (追加)   (1票/1.9%)

となっておりますーw

アンケート左下の「投票結果」っていうのをクリックするとだれでも
結果がみれるようになっていますw

コメントも匿名になってて、同じように他の人のコメが見れますので
まだ見てない人は見てみるとおもしろいかもw

リアルタイムで更新されますので、ちょくちょくみてるんですけど…
とりあえず今の段階での中間報告ですw

1位は剣!王道職ですよねwこだわりもってる人も多そうw
TBSでは不遇な職だけど…ミノDではめっちゃ輝いて見えますw
混沌の刃も強い!

2位は同率で杖・楽器・砲!

杖は後から枠の関係でちょっと追加が遅れたので、これからもっと伸びるかも!?
火炎強打でTBSでも活躍できるし、たくさんスキル覚えられて楽しそうw
あと女性の人気も高いかんじかな?私もあこがれが…ゲフン。

楽器も人気高いですね!
破滅音は狩でもTBSでもリーグでもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
スーパーバランス職!浄化もいいですよねーw
新規さんやサブキャラでは楽器えらんじゃうイメージかな?w

そして砲ヒ!キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
砲愛好家のみなさん!やりましたよ!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
まだ同率2位だけど!うれしい!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱりTBSで人気があがったみたいですねw
ここまできたら1位とってほしいものですが…wはてさてw

3位は1票差で弓!
ミノD用に転職された人もコメントしてくれてましたw
ミノDでの加護弓は最高に+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
あと攻撃力があがるヒバフは本当にうらやましぃ…。
交友で遠距離PTだったら一般TBSとかも楽そう。火力は正義。

4位は…!パウソーニョさん!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これは驚きwタレイアの超有名な方ですよねーwすごい人気!
1位とれるかもw( *´艸`)クスクス あ、こっそりブログ見てますw

ちょっと離れて同率5位!斧・チェンソー!

斧はかつて氷無双で大人気だったんですが、それからは不遇な職で…
すごく親近感を覚える職w

ミノ斧でて人気でるかとも思ったけども…。ミノ斧自体がでない…という罠。
でもアッティラ・ドルスキル覚えられるのは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですよねw
あと個人的な意見ですけど見た目がΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!斧でっかいw

チェンソー!ヴィィーン!( 。∀゚)うへへwな職ですねw
基本ステータスは近接職最高!Lv100以上のキャラを作ってからじゃないと
なれない唯一の特別職!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
…っていう衝撃デビューした職なんですがそこまで浸透してない?かんじですねー。
やっぱりLv100制限が大きいのかも。箱から武器もでないですしねー。

コアなファンは多いみたいwJIZOには3キャラチェンヒ育成してる人がいます…w

6位!槍!あ、あれ?ちょっと予想外かも。
長かった不遇時代を乗り越えて今まさに流行の職だと思ったのに…。
投票お待ちしておりますw

同率7位!銃とネタ職w
銃ヒの方はシャイな方が多いのか、ニヒルな方が多いのかw
絶対もっといるはず!投票お待ちしておりますよw

ネタの方、みなさんどうもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ひとことずつですが、コメさせて頂きますねw

ソムリエ。      なんとなくフレのあの方な気がしますwおされーw
ステルス。      かっこ(・∀・)イイ!もしや!?ギルドにまぎれてる?
おきあがりこぼし。 フイタwwwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
無職。        不況のバカーヾ(゚д゚)ノ゛
リアルニート。    あうあう>w<

いじょー中間報告でしたーw

どの職もそこまで人気に大差ないので、後半の投票で順位がどう変わるかw
見ものですねw

ちなみに連続投票制限をかけてます。
ネタ企画ではありますが、票操作するとおもしろくなくなるので…ねw

まだ投票してないひとーw匿名ですのでお気軽に投票あーんどコメしてって
くださいねーwコメはなしでもおkですがw
残り50名弱ですよーw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ヒ職アンケート!

ふふふのふw

新たな試みです!

前回記事で思わず砲ヒへの熱い想いを語ってしまったのですがw

頂いたコメントから、みなさんもそれぞれに自分のヒーロー職に
こだわりを持ってる方がいるとわかりまして。

いまのヒーロー職ってどれが人気なのかなぁ?とふと気になり、
そいやぁFC2投票って機能があったような…とw

探してみたらあったので、がんばってヒーロー職人気投票を
つくっちゃいました!

…杖枠が作れなかったので追加しときますw
あ、選択肢追加もどうぞご自由にしてくださいw

あくまでもネタなので、楽しければおk。

100人先着ですw

このブログの来客数が100~150人/日くらいなので、すぐに結果が
でるかなぁーと思って人数を100人に限定させてもらいましたw

このブログを見てくれる人の、しかも100人先着の人気投票だから、全体の
人気投票とはいえないんですけど、まぁきりもいいですしw

ぜひぜひ参加してってくださいw
なんでその職にしたのか、理由もよかったらコメントで残してってくださいねーw


あ、ちなみにですね。

昔からの累計ヒ職人気投票がアトランティカwikiにのってまして。
↓ですw

掲示板/ヒーローの武器どれにする?

驚くなかれ、2008/9/24の投稿アンケートw
最新コメが2011/1/7!古いッΣ(゚ロ゚;)

まぁいまでもちょくちょく投票されてるみたいですが、実装時からの累計ですので
今現在プレイしてる人たちの実質の人気を反映してるとは考えにくいですねー。

そして当時から砲の人気は最低だったという…ね。
しかもダントツで…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
楽器、チェンソに抜かれてるてどゆことよ…。

しっかぁーし!時代が変わった今!
砲ヒのよさがわかってる人も多いはずッ!がんばれ砲ヒ!

砲ヒの人、結構みかけるから人気あると思うんだけどなぁ…。(・ε・`。)うぼうぼ

でも人気がないとこが私的にツボでもあるので…w

はてさてどうなるかw楽しみですw( *´艸`)クスクス

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

砲へいへーい!

みなさんオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
セナつんです、(*´Å`)ノ ヤポー♪

…いろいろあって更新さぼってました|;´・ω・`|ゞ スンマセン
ちょっと時間にも心にもゆとりができたので、軽く更新しますねー。

もう知ってる方も多いと思いますが、韓国鯖アップデート情報にすっごい
気になる内容がありまして。

私も他のブロガーさんの記事で知ったので、二番煎じですが。
こちらですwまだ見てない人は見てってくださいねー。

さて、中でもなにが気になるって。

やっときた新大砲傭兵ですよぉ!!

長かった…(´;ω;`)ウゥゥ

そう…思い返せばあのときも…。

ヒーローが他職のスキルも使えるようになるんだって!?Σ(゚ロ゚;)
機械召還する銃ヒとか!交友バフもってる弓ヒとか!すごい!!

砲ヒはなにが覚えれるんだろー?
☆:*・゚(●´∀`●)wktk:*・゚

煙幕1択てwww。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

(´・ω・`)いらないよ…?

そしてあのときも…。

ヒーロー特性バフがつくらしいんだって!?Σ(゚ロ゚;)
銃はクリティカルが、弓は攻撃力があがるとか!すごい!

どれどれ、砲ヒはなにかなぁ~!
☆:*・゚(●´∀`●)wktk:*・

命中率+15www( ´∀`)ゲラゲラ

(´・ω・`)命中率?なにそれおいしいの?

他にもー。

他遠距離職はとんでる敵にも攻撃できるのに攻撃できないし。
130指輪からなぜか爆撃型だけ別になるし。
140潜在力はどれも微妙だし。

砲だけ差別されてると思うのは私だけでしょうか…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなTBS以外は空気みたいな砲ヒにもやっと…やっと!

待望の新傭兵が!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
これで砲ヒがつよくなるかもー!?

(*´-ω・)ン? でもちょっとまって。

この子ってば回復スキルもち!?Σ(゚ロ゚;)
しかも基本能力アップできるスキルも使えるみたいだし!?

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

これは…砲ヒよりつおいんじゃ…!?Σ(゚ロ゚;)
ていうかTBSも砲ヒじゃなくてこの子つれてけばいいんじゃ…。

砲ヒの明日はどこへ…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもね、最初のプレイ開始時から、砲に即決でずっと砲ヒでやってて
一度もかわったことないんです。

私、最初に砲職をみたときに「え?反則じゃない?これw」って思ってw
だって砲ですよ?砲w武器だけでみたらだんとつじゃないですかw

それに砲の職があるRPGとか初めてで、すごい衝撃的だったしw
攻撃範囲広いし、バランス型だし、なにより砲だしwそれで即決したんです。

やってくうちに、とんでる敵に玉があたらないとか…。
砲弾がきかないアリがでてくるとか…。

苦労したこともあったけど、そんななんでやねーんwてつっこみたくなるような
とこも、逆にお茶目に思えてすっごい好きになってw

最初の頃のヒ職人気投票も順位が低くて、そこでもなんかよわよわの私にぴったり
な気がしたし、同情というか、同調というかw感情移入しちゃいましたし。
「人気なくても、私はずっと砲だからね!」みたいな気持ちにw

あとPTプレイしてて洞察つかって、「洞察ありがたいわー」て言われたのも嬉しかったし。

グラキャニとかで砲・砲ヒ・巨砲の列にドルセトしてMOB3PTにどっかんどっかん砲弾おとす
のもすっごく楽しかったしwめっちゃ爽快でしたwww

今は戦略TBSでも、デバフ要因として大活躍ですし(*´・ω-)b ネッ!

そんな砲ヒが私は大好きです!そしてこれからも
砲を愛し、砲でがんばるつもりですw( *´艸`)クスクス

ついつい熱くなってしまった…w(つω`*)テヘ


おっとそうそう、最後にもうひとつw

ちょろっとしか書いてなかったんですけど、「リデラン」もボスで登場するみたいですよ!

ついに黒幕登場!これは待ち遠しい!
…けど、やっぱりアトラン大好きだから。

じっくり内容練って、いいアップデートにしてもらいたいなぁと思いますw
ストーリーも込みでねw

日本鯖にくるのはまだまだ大分先のことになるんだと思いますけども。
これからもまだまだ楽しみなこと、いっぱいですねw( *´艸`)クスクス

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

あっぷでーと?

あづい!o(`ω´*)oフン!!!

どもーwセナづんです、( ´ー`)ノ コンチャ

今日はあぷでーとですねー。

最近のアプデ、頻度も内容も多すぎる…。(´ェ`*)ネー
それはまぁいいことだとは思うんだけど…。

内容もよぉーく考えてもらいたいなぁと個人的には思うわけで。

微妙なコンテンツを追加してゲームが重くなるよりも、多少ペース
落としてもいいから、内容吟味して楽しめるコンテンツを小出しに
してくれるほうがいいかな…。

それか、いまあるコンテンツの見直しとか。

たとえば剣闘場。

鯖統合剣闘場とか、配当2倍キャンペーンとか。1位当選者には別途
ボーナス賞金配布するとか。

ちょっとした変更加えるだけでも、すっごい盛り上がりそうなのに…。

その前に配当配られないっていうバグ直してほしいんですけどね!
o(`ω´*)oフン!!

まぁそれはおいといて。

新ダンジョンとか、新アフリカTBSとか、新ムィスキルとか、氷の羽とか
旧アバターパワーアップとか…いろいろありますが。

今回私が目をつけたのはこれ!以下公式より抜粋。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

■NPC「謎アコン」のクエストが削除されます。
- NPC「謎アコン」のクエスト削除により、「謎アコン」クエスト
 「謎アコン1」、「謎アコン2」、「謎アコン3」が進行できなくなります。

 該当クエストを進行される方は、仕様変更までに
 完了される事をおすすめ致します。

■一部ポイントアイテムの販売を終了致します。
- 上記仕様変更に伴い、「七面鳥の丸焼き(2個セット)」及び「スモークサーモン」の
 販売を終了致します。

「謎アコン」クエストが削除されるため、仕様変更後は該当アイテムを使用しても
 クエストが進行できませんのでご注意ください。
 販売終了後も、既に保有されているアイテムは従来通りの使用効果を得る事ができます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??いまさら!?

10円課金アイテムついに削除。課金の端数どうしたらいいのか…。(´ェ`*)ネー

それと…。

スモークサーモンたべる称号クエ、なかったっけ(´・ω・`)モキュ?

いぶし銀:スモークサーモン 10個使用 攻撃15% 経験20% 30分

壁]ω・)ニャ

称号マニアの方、8/22(水)のメンテまでですぞw

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

プレゼントw

どうも、セナつんです。オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

仕事忙しかったり睡眠不足だったりでちょっと更新できず
|;´・ω・`|ゞ スンマセン

今日はアメトークでジョジョ芸人2やりますねー。
1もたまたま見ててすっごいおもしろかったので、今回も楽しみw
…放送時間が0:30~なので寝オチするかもしれませんけども…w

情報をくれたあいこしゃんに感謝!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

んで。

ちょっと前にあいこしゃんからプレゼントがきたSSがあったのでぺタリw

これは一部

…ジャンさんのも入ってるけどきにしない…w

あいこしゃんから1

あいこしゃんから2

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

…(´・ω・`)ザベス

せっかくだし箱からでた鍵でやってみたんだけど…。

…(´;ω;`)ウゥゥ ジュジュツチョ…。

でも、ザベスは全体的に良イベントだったように思います。
無課金でも乗り物・アバターがでるチャンスがあったし
課金の鍵も安かったし。

σ(´∀`●)ァタシには呪術書しかでなかったけどねっ!

…うちのポストには他にもいろんなひとからネタが
投下されます…。(´・ω・`)

まだSS編集してないのですがそのうち紹介しますねー。壁]ω・)ニャ
心あたりある方は、早めに匿名要請してくださいね…w

あと、こないだすっごい嬉しいことがありました!
創設期のメンバーだった方が、セナブログをみて復帰してくれたのです!

ブログをやってる目的のひとつが、引退した仲間たちへのPRでもあるので。
ブログやってて本当によかった…!(。´Д⊂) ウワァァァン

しょーもないブログですが、これからも続けてがんばってこーと思いまふ。

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ロードローラーだッ!

ある日のログイン画面。

wryy

DIOヽ(゚Д゚;)ノ!?

wryyy.jpg

微妙にちがってた…wセナつんですw
(*´Å`)ノ ヤポー♪

アニメになるみたいですね、ジョジョ。
どんな感じになるのか…楽しみですw

さーて今日はネタからー。

まずはΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!ファッションで何度か紹介した
彼の最新映像をお届けします。

Before
はーれーさんw

After
縺ッ繝シ繧後・縺輔s縺昴・蠕契convert_20120703185921

南国風でΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!羽も解放感あっていいですねw
亀の甲羅を背負ってたらもう某仙人にしかみえないw( *´艸`)クスクス

こっからはちょっと個人記録。

147 6月20日

前に記事にしてましたけど、SSの日付で6/20だったとわかりました。

んで同じくらいのタイミングでギルドの方も…。

ギルドレベルあぽー

…ちなみに昨日の時点でギルドレベルの経験値が98.5%くらいになってました…。
セナはまだ半分くらいしかいってないのに…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

がんばってギルドに貢献してくれてるギルメンちゃんに感謝感謝ですw
ありがたやーありがたやー*:・(*-ω人)・:*

最後にjpをー。

ヴァル剣と女神の意思をやってみました。箱つめは嫌いなのでしてません。
…というか途中で寝そうになるので元気ないとできませんw(*´σー`)エヘヘ
よわよわなのでおっそいですしねw

箱つめ1000個とかできる人、まじで尊敬します…w私にはムリw

ちなみにヴァル剣はセナに、女神の意思はさぶの方に入ってました。
まずヴァル剣からー。

ヴァル剣jp

ヴァル剣jp結果

つぎに女神の意思ー。

女神の意思jp

女神の意思jp結果

運もあると思うけど、A級とB級でぜんぜん増え方ちがいますねー。
多かったのか少なかったのかはわかりませんw( *´艸`)クスクス

そこそこ増えたのできにしなーいw∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

今はセナにスパルタが入ってて、サブに灼熱の大地が入ってます。

あと、ギルメンA氏のjpに青龍の憤怒が入ってます。
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !


正直、あまりがんばりたくないのですが…。

A氏がピロリーンて鳴らしてるときは、対抗してピロリーンて鳴らしたい
と思いますwうるさくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン

まったーりなのでいつあけるか分かりませんが、1ヶ月後くらいには
あけてると思いますので、また結果うpしたいと思いまふ。

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ネタよ!

やーっとこさ金曜…(´д`、)アゥゥ

梅雨なんか大キライだー!ヽ(`Д´)ノ
セナつんですw( ´ー`)ノ コンチャ

昨日は水曜に無理してTBSポイント消化した反動で。

ネタよ!(・ω<) テヘペロ

はーいネタ記事ノルマたっせーい。ドヤァ ( ・´ー・`)

…寝ちゃったんです仕様なんですごめんなさい|;´・ω・`|ゞ

「ちょっときゅーけー」「ちょっとほーちー」「仮眠とてくるー」
…とか私が言ったら二度と戻ってこないと思ってください…。

うん、しょーもないよね。わかってるんさwでもね。

人間だもの。

み〇をさんの名言。

この一言で自分の欠点とか失敗を全て許してしまう私は本当に
だめ人間だと思うけどそれも「人間だもの」。

深いッ!エンドレスで救われる気がします…wΣd(ゝ∀・)イイッ!!

まぁギルメンちゃんとか周りの人からしたら…。

「セナだもの」┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ってかんじなんでしょうねー。やれやれまったくw
…さすが私w(つω`*)テヘ

まぁそんなわけで昨日ねちゃってましたのでせっかくとったSSも
アップしてません。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

でも木曜がんばったんさ…ひさびさにTBSポイント使い切ったし。

それに嬉しいことに!孔明護衛ソロできました!
いっしょにいってやり方おせーてくれた紗良たんΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

かーなーりあぶないかんじだったけどw
ドル・神官・ぎりぎり凡人紗良たん(沙羅)の3名でなんとかクリアw

でも最終防衛線は無理でした…。(´;ω;`)ウゥゥ
カタパ・神官・ドルで右上の門壊して左門行くまでに罠二回もふんでしまい。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワてなってたら牛わ沸くし下の門は壊されるしで
カオスになってしゅーりょー。

やっぱりクリアできる気がしませんw

今週はしょっぱなから寝オチやらかしてちょっとショックなかんじですが
もう一回いろいろ見直してチャレンジしていきたいと思います!

次は絶対クリアしちゃる…!(o゚Д゚)ノダーッ!

さぁ、もう少しで楽しい楽しいお休みですねー!
ムシムシしててあっついですけど、もうひとふんばり!がんばりましょー!

ではでは今日はこのへんでw
みなさま、よい週末をw(*´∇`)ノシ マタネ~♪

σ(´∀`●)ァタシま~つ~わ♪

いつまでもま~つ~わ♪

意味深な始まり方ですが、訳がありまして。

お友達が一人PCクラッシュ!でINできないとのこと…。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

なんか長引くようなら引退かもとか言ってたらしく…。

個人的な記事で申し訳ないですが、この場を借りてその人に
メッセージを送らせていただきたいと思います。

PC直るのまってるよー!!またかえってきてねー!!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


次回はちゃんとした?ネタ記事で更新します…w

おねえとコラボ記事(*´・ω・`)b デスゥ♪

今日も一日、お疲れ様w

セナつんですw(*´∇`)ノ こんばんは~

今日はギルメンのおねえこと幸平蓮華さんのブログ記事とコラボするために
家に帰ってからの更新ですw

SS編集してなかたからね…w|;´・ω・`|ゞ スンマセン

コラボするおねえの記事はこちらですw
まだみてないかたはぜひ見てくださいねw

ではでは私視点でも記事を書いていきますよんw

ある日、INしたらギルチャが盛り上がってたのでなにがあったのか聞いてみると
なんとおねえがザベスからボード当てたと!Σ(゚ロ゚;)

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

で、仲良し3姉妹で記念撮影してるというので私もいってみました~w

まずはおねえを中心に…パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

JIZO荳牙ァ牙ヲケ・\convert_20120703185828

ちなみにカゴメちんが長女・おねえが次女・零ちょが三女(*´・ω・`)b デスゥ♪

つぎは構図も意識して…パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

JIZO荳牙ァ牙ヲケ・・シ\convert_20120703185759

なかなかΣd(ゝ∀・)イイッ!!

最後に男性向けせくすぃーショットを…パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)激写!

JIZO荳牙ァ牙ヲケ縺。繧峨▲・誉convert_20120703185854

ぎりぎりみせないちらリズムを表現したかったんだけど…
んー…いまいちかな…?

この服ちょーミニスカだから撮るのに苦労しました…w
すぐみえちゃうんだもん…。(・ε・`。)うぼうぼ

さてさてそんなわけでw

せっかくなのでおねえ特集ですw

実はおねえすごいんです!最近になってやりはじめたらしいのですが…

おねぇはやい1

「まー」て言ってるのはおねえのお弟子のまどーさんw
ウチにも一度遊びにきてくれてましたw

まどーさんもすごいけど、おねえも充分…廃だよw

おねぇはやい2

でもあらちんからしたらまだまだらしいです…w(。→ˇ艸←)プククッ☆
上には上がいるもんですねw

でもね、記録はちゃーんと残ってるのですw

JIZO貢献度( ≧∀≦)ノダァーッ!!

貢献度
貢献度2
貢献度3
貢献度4
貢献度5

ちょっと前のSSだからもう変わってるけど、貢献度の数値が…wΣ(゚ロ゚;)

このままいくとレジェンド廃人、蒼天の翔さんをこえるかも!

いつもギルド製造ありがとねwおねえw

これからも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ですw

アトランティカのストーリー?

ビバ!7月!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

特に意味はありません。

あついとねー、なんかこー、頭ぼーっとしてきてー。

+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

てなりませんか?私だけでしょうか?

今日もネムネム、セナつんです。(*´Å`)ノ ヤポー♪


あーだめだー。SSたまる一方です…。orz

あついとだめなんですぅ…。

だけどー更新はしますよぉー。


とはいったもののー。

SSがないんで、とりとめもなく。

そこはかとなく思ったことを徒然なるままに書いてみたいと思います。


いまさら言うのもなんですが…。

そもそもアトランティカてどんな話だったっけ?とふと思ったので。
調べてみました。以下公式HPより引用。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
あなたはアトランティカの世界に降りたった、ひとりの若者。
この世界は現実の世界地図とそっくりにできています。

かつてここには、「アトランティス」という名の文明がありました。
彼の国は絶大な破壊力を持つ「オリハルコン」で世界を支配しようと
もくろんでいたといいます。

けれども企みは失敗し、オリハルコンの力は暴走。
アトランティスは瞬く間に崩壊しました。

その結果残されたのは―用途もわからない数多の「古代遺跡」、オリハル
コンの魔力で「凶暴化した生物」、そして、オリハルコンの「痕跡」……。

あなたは傭兵を雇い、激戦をくぐり抜け、この世界に散らばる謎を解く
ことができます。あなたには、アトランティスの秘密に迫れる素質があり
それこそがまさに冒険の目的なのです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

…らしいです。

アトランティスの秘密を追って、世界中をたらいまわしにされながら
ついにアフリカまできちゃってるわけです。

で、まぁ騒動起こしてる黒幕とか、それに対抗する組織とかいろいろとでて
きたんですけども。

やってることは黒幕が悪さしたあとの後始末だけという…w
今後どう展開していくんでしょうかねー…。

ストーリーを読み飛ばしてる人も多いかもしれませんが、私は全部
読んでます。そらーもう。しょーもない話も含めて全部。

個人的にはアニーのクエが大好きですw
暗い話ばかりのメインクエのなかで唯一といっていいかもしれない
ハッピーエンドのお話。

アニーええ子やなぁ…(´;ω;`)ウゥゥ

話がずれましたねw

普通に今後もメインストーリーが展開していくとしたら。

①最終的に黒幕がアトランティス大陸を復活させる。

②対抗組織も力およばず、主人公が世界を救う唯一の希望に!

③復活したアトランティス大陸で黒幕と対峙し最終決戦!

④無事黒幕を倒して、世界に平和がおとずれた…。fin

とオフゲーならそうなるんでしょうけど。

オンラインゲームにはエンディングがないそうなので。

このままずーっと追い続けていくだけなんでしょうかねー?

できれば。

なにかしらエンディングに近いものを見届けれるまで
遊ばせてもらえればいいなぁと思います。

…あるかどうかわかんないですけどねw

しょうもない話で|;´・ω・`|ゞ スンマセン

ではでは今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
