スポンサーサイト


きっかけは~w

どもーw今日は春らしい気持ちのよい晴れ空ですねw
セナつんですw(●ゝω・)ノ コンニチハ

4月突入ですねw

入学・入社・異動・転勤などなど、いろいろと変化の多い時期…

新しい環境に変わって再スタートをされる方も多いと思いますし
新しい人を受け入れる立場の方も多いと思います。

どんなことでも、誰であろうと、最初は同じ初心者なわけでw

初心者の方はリラックスしてw
受け入れる方は昔を思い出してw

お互い、やさしい気持ちで、穏やかにw
いいスタートが切れるといいですねw

ちゃんちゃんw







ってなんじゃこりゃあああ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

アトラン関係ないというw

…というかネタがないという…あははは (≧∀≦*)

…笑い事じゃないって?(´・ω・`)

たまにはこんなのもいいじゃないですかw
すっごいいま、気ままにテキトーに書いてますw

…んまぁ一応アトラン日記なので…w
私がアトランやり始めたきっかけでも書いてみますw

あ、すっごい個人的回想になるのであんまり面白くないかもですw
気になる人だけ、続きからどぞw

…続きからの設定がうまくできてないかもですがw

きっかけはリアルの友達からの誘いでしたw

じつはテイルズウィーバーていう寝糞の別ゲームをそのコと
やってたんですw

…が、やることがひたすら敵クリックして倒してレベルあげ
るだけ…。LV1あげるだけでも数時間かかるようになり、あき
てやめちゃいました…w

ちなみにそれが初のオンゲでしたw

チャットするのもそのコとだけw
遊ぶのもそのコとだけw
たまにそのコの友達がくるけど、挨拶程度でほとんどしゃべらずw
見ず知らずの人と話すことにすっごい抵抗があって…w

…いまじゃ考えられませんねw(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

んで、なんかいっしょにやれるのない?って話になりましてw
そしたらちょうどアトランが始まったばっかりで、同じネクソ
IDで遊べるしやってみる?ってことで始めましたw

鯖はそのとき一番新しかったアイリスでw響きもよかったしw

キャラ名は、そのコがシューマッハにしたので私はセナw
そのコ、ちょうどF1みてたらしいですw私はあまり知りませんw
実はアイルトン・セナからなんですよw

んで、まぁはじめてみたらこれが面白い!
っていうか親切!!Σ(゚ロ゚;)

自動移動だし、次になにすればいいかも分かるし、さくさく進むしw
気づいたら見事にハマってましたw

…でwクエストでギルドに入るってのがあって、話すのこわいから
そのコにたのんでもらい、JIZOに一緒に入りましたw

その後、友達のコはゲームが性にあわなかったようで、すぐにやめ
ちゃったんですが、私はもくもくとソロで頑張ってました。

当時でたしかギルメン5人くらい。
友達がいなくなった私はその後も挨拶くらいでほとんどしゃべらずw
まぁ、夢中ってのもあったと思いますけどw

…ただ、初心者が一人でやっててもなかなかうまくいかないものでw
モヘンジョダロで詰んだんですw
ハーピーとんでるし、炎の剣いたいし、倒したのが復活するし…w
(´;ω;`)ウゥゥ

ぴろーんぴろーんて死亡告知鳴らしまくってたらw

「手伝おうか?」ってギルマスがいってくれたんですねw
最初は「悪いからいいです」って言ったんですけど、ひま
だから手伝うっていってくれてw
内心ドキドキしながらもお願いしたんです…w

ただ、私、当時からですが(´ДÅ)ょゎょゎでw
PCもしょぼく、重くてついていけずにからまれて死亡…。
また1Fからやりなおし…てことを2回くらいw( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
見かねて他のギルメンさんも1人手伝いにきてくれてw

当時瞬間なんかもってないから、死ぬと1Fに戻されちゃうんですよw
あのとき、どんだけいたたまれなかったかw(´;ω;`)ウゥゥ

それでも、深夜まで根気よくつきあってくれてw
3回目でやっとタラカかナラカか忘れたけどボス倒したときは本当
にうれしくって!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
たぶん倒すのに2時間くらいかかったと思いますw

それから、すっごいギルドの人と仲良くなって…w







長くなりすぎましたねw|;´・ω・`|ゞ スンマセン

いろいろあって、もう最初のころを知ってるメンバーは零ちゃんと
ジャンさんくらいになっちゃったけど…。

いまでもあの頃の楽しかったこと、嬉しかったこと、はっきりと
覚えています。いっぱい助けてもらったことも、手伝ってもらった
ことも、教えてもらったことも。

よく、「しぬーっ!」とか「たすけてー!」って叫んでたの思い
出しますw(*´σー`)エヘヘ
ほんとによく助けにとんできてもらってたwなつかしいですw

初めてのギルドダンジョン(蛇)とか、死にまくりでもめちゃ楽しかった!
壁役とか言われてたしw((´∀`*))ヶラヶラ

まぁなんだかんだで、いまはギルマスになっちゃってるんですがw

あの頃の気持ちを忘れずに、あの頃してもらったことを、同じように
できるだけ多くの人に返してあげたい。そしてアトランを楽しんで
もらいたい。

そんな風に思った春の1日でしたw

まぁ、今に至るまでにはまだまだいろいろとあるわけですがw
長くなるのでそれはまたなにか、別の機会にw

ではではこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´∀` )おー
私もちょっと歴史かこうとおもってたところじゃった(ノ´∀`*)
手伝ってもらうってうれしいよねえ・・・。最初はかなり遠慮してたのね!!いまやギルマス!!さすがあ(´∀` )
話すのがこわかったのかあwいまじゃかんがえられないいいw

No title

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
考えられないよね~w
話すのが苦手なんてww

元はF1からなんですかw

あいこしゃんw

襖| ´・艸・)アラヤダ!あいこしゃんも!?
ぜひぜひwあいこしゃんの歴史記事みたぁーい!ヽ( ≧∀≦)ノ

当時は私一人だけがめっちゃ弱い&PCしょぼくてね…。
他のギルメンはみんなめちゃ強くって、廃人ペースでやってて…。
いわゆる、ギルドのお荷物的存在だたのよー。>w<

初心者くんな!的な空気もあったしね…話すの怖かった…w
タイピングもちょー遅かったしw
話してみたらすっごいみんないい人で…(´;ω;`)ウゥゥ
いい思い出ですw

ギルマスになったのは…だれもやりたがらなくて仕方なくという…w
まぁ、それはまたいずれw

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

私も始めてやったオンラインゲームは、テイルズウィーバーだったんだよ!
セナたん、奇遇v(。・ω・。)ィェィ♪
その後、他のネトゲを転々とし、アトランに落ち着いてもうすぐ3年w
アトラン、居心地いいよね^^
面白いし、続けられてるのは友達やギルメンの存在が大きいと思う(*´∇`*)
チャトラン・プロなセナたんが、話すのが怖かったって驚いたΣ( ̄□ ̄;)
歴史記事d(>ω<。)イイ!!!
次回も楽しみにしてるね~(*´∇`*)

No title

(。-_-。 )セナちゃんはF1からきてるのねぇ♪ドゥフフ

昔は色々必死だたよねぇ><w

初めて乗り物の馬が出た時は、「うわあああ♪」って
なたの覚えてますw

春は別れの季節でもあって、新社会人になっていく
若者を見送ることもしばしば・・・(u_u*) ちょとサミシスw

ふ○たんとか・・・いたなぁ・・・ww

No title

F1からのセナさんだったのかww初耳!

セナさんの考え見習わなくちゃヽ(*´∀`)ノコノブログで勉強したぜ!アリガト!(´▽`)初心は忘れちゃいかんね^^

No title

いい話ですねー!
自分も以前は敵をクリックするだけの単調なネトゲをやっていたので
それに飽きてアトラン始めました。
ネタがなかったら自分もあとで記事にしようかなw

みなみなさまw

あやねんw

コメ入れ違いで|;´・ω・`|ゞ スンマセン
だって周りに知ってる人だれもいなかったし…。
当時はみんなが最強目指してほぼ横一直線でやってて
その中で一人初心者だたからすっごい緊張してたのよ…w

紗良たんw

たしかに紗良たんブログにTWの画像あったねw
あれはあれで最初はおもしろかったんだけど…。

そう考えるとアトランはすごいw
でも私も同じで、今でも楽しめてるのはいい人達に
出会えたからwチャットもギルチャで鍛えられたしw

セナ歴史は3部作予定(*゚∀゚)ゞデシ!!

福ちゃw

わかるわー!(´I`。(- ェ -。)ウンウン
みんな必死だったよねw毎日が競争でw

ウマでたときは衝撃だったw
ほしぃぃ!((o(●´皿`●;)o)) クーッてなたよねw
なつかすぃw

仕事はじまるからって理由でやめた人もいたね…。
みんな元気でやってるのかな…。
なにかの機会でまた会えるといいねw
ブログやってたらいつかコメくるかも?

つばっちw

長くやってると忘れがちだけど、私もこの記事書いて
初心者のころを思い出しましたw
今の私はあの頃のマスターみたいにやれてるかな?ってw
つよくて、やさしくて、頼りがいのあるマスターに…。
…(*ノωノ)キャー、むりぽーwキャラじゃないぃw
せめてたのしいますたーにはなりたいなとおもいましたまる

ななしんしんさんw(だよね!?)

ネタに困って書いたらまさかこんなかんじになるとは
思わなかったです…wいま見返したらすっごいこっぱ
ずかしい!(*ノωノ)キャー
でも、他の人の歴史って気になるよねw
ブログはじめて仲良くなった人も多いしw
記事期待してますよーんw
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
