スポンサーサイト


オワコン…?

桜満開ですね。

季節によっていろんな花が咲くのに
桜の時期にだけ花見をするというのは

桜が日本人の心情に深く根ざしていて
愛されてるからなんだろーなーと思います。

た・だ。

花見といって集まってお酒のんで馬鹿騒ぎするのは
のん兵衛だけでやれ!!o(`ω´*)oフン!!!
…と思う下戸のセナつんです、(●ゝω・)ノ コンニチハ

いあ、騒いでもいいよ?けど周囲に迷惑かけちゃだめよ(´ェ`*)ネー。

…土曜は会社の花見&飲み会で準備・片付けから泥酔した人の
介抱までやってぼろぼろでした…(´;ω;`)ウゥゥ

…さてと、気を取り直してw

今日の話題は剣闘についてですw

というのも、お友達の某Aさん主催で日曜に剣闘イベント
(最高配当当選者に5億進呈!(;゚∀゚)=3ハァハァ)があって。
少しそのお手伝いをさせてもらったのですが…

やり方を知らない人が多い!Σ(゚ロ゚;)

昔はけっこーみんなやってて、億単位の配当とかもでてたのに…。
今はやる人が少なすぎて完全にオワコンになってるという…
(・ε・`。)うぼうぼ

説明をwikiから転載しようとしたらwikiにもなかったので…
初めての方のために軽くご説明。

剣闘場とは、自動AI操作の8名の傭兵が各自7人PTを組んでトーナメント戦を
行い、どの部隊が優勝するかを予想する、競馬のようなギャンブルです。

剣闘は毎日19時・21時・23時に受付が始まります。

画面右に剣闘場のアイコンがでるので、そこから各地の剣闘受付NPCに
瞬間移動して受付もできるし、手数料をはらえばわざわざ飛ばなくても
賭けることがきます。

受付開始から30分以内が賭けることができる時間です。

賭け方は8部隊の中から

①優勝1部隊を予想 
②1位・2位の順位を予想
③決勝進出2部隊を予想

という3種類の賭け方があります。

最低金額10,000Gで10通りまで賭けることが可能です。

賭けた金額が高くなるほど配当倍率は下がります。
逆にほとんど賭けられてないと倍率はあがります。

見事予想が的中すると、賭けた金額×配当倍率の金額がもらえますが
予想を外した場合は当然なくなります。

対戦表を開くことで参加する傭兵のPT構成を見れるので
それを参考に予想するとおもしろいです。

受付30分後から初戦が始まりますが、その試合模様は対戦表から
観戦することができます。

…こんなかんじですかね。

昔は剣闘考察ブログを書いておられる方もいるくらい人気があって
私も1日2回はベットして観戦して楽しんでましたw
1回だけ、最高配当だしたこともありますしねw

いまは参加人数が少なすぎてギャンブルとして成立してませんが…。
たまーにこういうイベントがあって、あーだこーど予想して、わいわい
観戦しながらやるのもいいなぁと思いましたw

ひっさびさに熱くなりましたしw

…ちなみに…。

今回の最高配当金当選者ですが…。







いませんでした…(´;ω;`)ウゥゥ

どーやら不具合のようで、当ったのに配当されず、ベットした金額が
払い戻されるようです。

…配当金58Mだったのに…(。´Д⊂) ウワァァァン

運営もオワコンと思ってたんですかね…。
まったく!手ぇぬくな~!o(`ω´*)oフン!!!

あ、最後になりますが。
一生懸命やりすぎててSSなくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン

次回、不具合がなおってもう一度やるときには
SSいっぱい撮ってのせよーと思いますw

では今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花見いいよね~^^

花粉なければ・・・o(`ω´*)oフン

・・w 泥酔した人の介抱とかせなつん大人!w
けどトイレ行きたいと言って肩をかし・・
戻ってきたらリバースしてそれを拭く・・

思い出したら笑いが。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

桜、いいよね(*´∇`*)
気持ちが、ほっこりする♪

泥酔した人の介抱まで・・・(つω;`)
セナたん、お疲れ様 ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

剣闘イベント、せっかくの企画だったのに、残念だったね><。
バグランティカ、早く直してほしい(ノд-。)クスン

No title

(´・ω・`)うごいてないのかよお
てか数日前まで拳闘のででんでてたのにねえ・・・。急にこわれたんだろうか。最近は54万とかでもででってたから「やるひといねえ!ww」とはおもってたんだけどw
直るといいよね(´-ω-`)

お三方w

あやねんw

花粉もきつかった…(´;ω;`)ウゥゥ
体質的に飲めないから飲み会ではどーしても世話役に
なっちゃうのよね…。なので飲み会は嫌いですw
吐くまで飲むなぁ~!o(`ω´*)oフン!!!て思う。

紗良たんw

桜ってほんとにきれい(´ェ`*)ネーw
苦労わかってくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
酔っ払ってて迷惑かけまくりなのに本人覚えてない
から余計にヽ(`Д´)ノてなるのよね。

バグランティ化も…。報告はしたけどどうなってるやら。
…というか確認すっかり忘れてたw
今日帰ってやってみよw

あいこしゃんw

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
そーなのよ、たまにででーんてでてたから
いけると思ってたのに。(´;ω;`)ウゥゥ

寝糞だからねぇ…。すぐなおるかどうか…。
不具合報告しても基本的に連絡がこないのはどうかと思う。
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
