スポンサーサイト


セナの歴史 第2部

はあ…。(´・ω・`)

昨日は寝オチどころかINする前に寝てましたw
セナつんです、( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

ご飯食べたらすっごい眠くなって。
仮眠のつもりでベッドにダイブして、ふと目が覚めたら午前2時でしたw

…というわけで、今日もSSないですがめげずに更新しまっす(*´・ω-)b ネッ!

…とはいったもののー。

ネタがないーw∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

っちゅーわけでー。

セナの歴史2部でも書きますか。1部は↓のブログみてくださいねw

きっかけは~w

シャイで無口だった私も、JIZOに入ってから優しく楽しいギルメンさんに
恵まれ、ギルチャでもしゃべるようになり、毎日楽しく遊んでおりました。

…が、しばらくして大事件が発生するのです。

なんと…

ギルマス失踪。(´;ω;`)ウゥゥ

インフルエンザにかかったらしく、しばらくINできないと言って
そのまま帰ってくることはありませんでした…。

本当にいい人で、私の師匠になってくれ、クエの手伝いしてくれたり
ゲームシステム教えてくれたり。

また村維持のために運営クエやってねとよくみんなに言ってたし自分でも
よくやってて、本当にいいギルマスだったんですが…。

ギルメンもなんで運営クエが必要なのかよくわかってない人も多く、そもそもそんな
時間ないって人もいて。あんまりギルドに貢献しようって人がいなかったんですね。

そしてとうとうギルドP不足で村がとられてしまったんです。>w<
失踪したのはその直後でした。

今思えば、一人村維持に頑張るのに疲れきってしまったんじゃないかな…と思います。

んで、一週間以上たっても帰ってこなかったので、しかたなく代役のマスターを決める
ことになったのですが。

だーれもやりたがらなくって。
このままでは師匠ががんばって育てたJIZOがなくなってしまう!
と思い、弟子の私が代役をします!といって私がマスターになりました。

このときはあくまでも代役で引き受けたんです。

それから、師匠が帰ってくるまでにできるだけギルドをおっきくさせてびっくり
させてやろうと思って、ギルマスの役割の勉強をし、新規ギルメン勧誘、その
手伝いと育成、ギルメンへの福利厚生などなど、がんばってやってきました。

その甲斐あって、新しくイスタンブールの支配ができ、一時は総勢15人くらいの
大所帯になるのですが。

ここでまた問題が!

ギルメン同士の人間関係が悪くなってしまったのです…。

簡単にいうと、高レベル古参と低レベル新規ギルメン同士で
対立してしまったんですね。

ギルマスの私としては、どちらも大事にしたいしそうしてるつもり
だったんですが…。

古参からすると。
新規のくせにギルドの方針に口出ししたり、生意気。
貢献する能力が低いくせに要求が多すぎる。
ギルドのためといっても、利益がないことに協力を強制させられたくない。

新規からすると。
低レベルのことを考慮せずに、自分たちに利益があることしかやろうとしない。
個人優先でギルドのことを考えてないのに、高レベルが優遇される。
低レベルというだけで、見下している。

大体こんな感じの不平があり、対立してました。
…個人的に言葉遣いが気に入らないとかもね…。

まぁ中立の人も多かったんですけども。

双方の陰口や苦情を私が聞いて、双方をなだめ、なんとか頑張って
やってはいたんですが…。

ついに私ギヴアップ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あんなに楽しくやっていたのに、いつしかアトランが重荷になってしまって。

耐え切れず、マスターを一時変わってもらって、休養させてもらうことにしました。

マスターが変わってからは、福利厚生はあるものの、新規勧誘はしなくなり
ギルド活動も特にしなくなって、各自がそれぞれ好きなように活動するよう
になりました。

その後、対立していた人たちは結局、双方ともいなくなってしまいました。
残ったのは中立の人たちだけ。

そしてようやく揉め事もなくなり、固定メンバーもできて安定するように
なったのです。

ここまでやってきてわかったこと。それは…

結局、それぞれが好きなように
やれて楽しめることが一番大事。


ってことです。

やっぱり楽しくないと、だめですよね。ゲームなんだから。
そして楽しいことは人それぞれだから、強制しちゃだめですよね。

そんなわけで、JIZOはまったり自由に楽しくやるギルドになったんです。
その後しばらく、私は形式上サブマスでしたが、村の管理や福利厚生などは
すべてマスターにやってもらい、自由にさせてもらってました。

あー長かったwここまでで大体Lv60~120くらいまでかな。
長文で|;´・ω・`|ゞ スンマセン

このつづきは3部にて。

今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメっ

。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

|ョェ・)

初コメじゃないけどっ

。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

てか私が知ってる時代はどこなんだろうと思いながら読みましたw
どの”マスター”が翔さんなんだとかw

No title

大変ですね~><
もし自分がJIZOにいたら中立の立場でまったりしてたと思います。
昨日も以前支配した村が取られてしまったんですが
「ふーんそっかぁ」くらいにしか思えませんでしたw
GP貢献も多少は意識したこともあったけど、ダメだったもんはダメだし次頑張ればいいし。
やはりゲームは楽しくやらなければもったいないですよね!
第三部も楽しみにしてますw

みなさまw

>えーすさんw

は、は、は、初コメっ!Σ(゚ロ゚;)
あ、あ、あ、ありがとぅございますっ!

かねてからお噂は聞いており、またブログも拝見させて
頂いてましたが…、初コメでナデナデしていただけるとは…w

こんなブログですがひまがあったら見てやってくださいw

>あいこしゃんw

ナデナデありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

私に代わってマスターになってくれたのが翔さんですよんw
正確には、
創設者さん→失踪→私の師匠→失踪→セナ→精神的にギブアップ→蒼天の翔さん
→リアル事情で引退→セナ(現在)てなってます。

その頃はもう私精神的にまいってて、余裕まったくなかったんで
記憶があいまいで…。フレとしか遊んでなかったですし。

たぶん藍子しゃんが仲良くなったのはマスターになったばかりのときの
翔さんだと思います。

ギルマスになって国家デビューして、廃狩人として有名になった頃なん
じゃないかな?w出会いがいつだったかにもよりますけどw

なんちゃって魔王軍(仮)からAndanteに移ったのも翔さんのときだしね。

>ヨナ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━クニサン!!

いつもコメありがとうございますw

なーんも知らないまま、村とられちゃったとこから
ギルマスでしたしね。いろいろありましたw

そこからまず、もう一度村支配目指して、ギルメン増やして、ギルドP
ためて、ギルド資金もためて、ギルドのHPまでつくったんですが…。

人が増えた分、一人一人への配慮が難しくなって、どうしても声の
大きい人が主導権にぎるよーになって。
そーなると、それが面白くないって人がでてきて。…大変でした。

うちの場合は、よなくにさんみたいに中立でまったり楽しくやれればいいよ
って人が最終的に残りましたけど、やっぱり楽しく遊べるギルドってのが
一番ですよねw

。・゚゚・(>_< )・゚゚・。

セナたん、ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

大変だったのだね(つω;`)
恩に報いるため、マスター引き受けたのえらいよ!!
「マスターはいやよー><」って言って、だいぶ前からパスし続けてた私と大違い!ほんとに、えらい!
(まあ今は観念して、私もマスターしてますがw)
双方大事にしたかったのもわかる。
話きいて仲裁したかったのもわかる。
ゲームのせいで心が疲れちゃったのもわかる。経験あるから。

ほんと、ゲームはリアルの息抜きに来てるのであって、楽しめなきゃ意味がないよねd(>ω<。)
「それぞれが好きなようにやれて、楽しめるのが一番」
まさに、その通りだよね^^
気楽にいこう♪
まあ、ゲーム内のマナーは守らなきゃだけどもねw
幸い、アトランは礼儀正しい人多いから、楽チンw

No title

流れでっ

。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

大きくなると内部分裂よくあるんですよね~・・
大体 効率と非効率で対立してしまうのだと思います。

自分だけでなくみんなと楽しくやれれば(≧∇≦)b OK

例え小さいギルドになろうがついてくる人がいるなら楽しめばおk^^

他鯖の人だけど自分いないのに頑張ってくれてる。
俺は何をやっているんだ!
と思いギルドに戻りましたん^-^
メイン鯖どこかわからないけど。
IN時間も短いけど頑張ります(*`・ω・)ゞ

ちょっとまて・・
言いこと言ったかもしれない!w

ちょっとガチャ回してk(ry

No title

(´・ω・`)"ホゥホゥ…
長くアトランやってると色々あるよね( ,,`・ ω´・)

確かに楽しめないといみない!
続かないよね(*・ω・)(。。*)ぅん

みなさま2w

>紗良たんw

ヨチヨチ(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
本当はギルマスになりたくなかったんだけど、師匠が戻ると
信じてがんばったんさ~!でも…あぅあぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アトランはいい人多いよねw
大人な人が多いから、トラブルほとんどなくって
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

>あやねんw

ナデナデヨチヨチ(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
…なにこの流れwww

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィこといったw
自分だけでなくみんなが楽しくですねw
…というか!マスターなのに他鯖にくるとかあやねん
フリーダムすぐるw

>いじゅたんw

だぁね~長くやってるといろいろあるねw
楽しいから続けれるんであって、楽しくなくなったら
引退だおね…w

No title

活動P2000にしてるから大丈夫^-^b
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
