

装備向上しませうw

昨日は10時間爆睡!セナつんですw(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
寝すぎてもネモイ…w

さてとw

昨日はしょーもない更新だったので、今日はまじめにアトラン関係の記事にして
みようと思います。

今日の話題は装備の向上について。

アトランティカは、強くなる要素が装備によるところがとっても大きいゲームです。

レベルがあがっても成長の妙薬による基本性能(生命力・筋力・知力・瞬発力)を
ランダムで+5upするだけなので、装備の向上をしないとさほど強くなりません。

昇級や上位装備が可能になることも強くなる要素なので、レベルあげも大事では
あるんですけど、単にレベルだけあがっても強くならないんです。

まぁ簡単にいえばー

Lv140以上なのにLv121装備のままでいるとそのレベルの人と同じくらいの強さにしか
なりませんよーてことです。

…私のことなんですがw(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
いわゆる、レベルに装備が追いついてない状態。

傭兵はまだ130台なので、全員ペガ装備ってのは無理なんですが、せめて災禍を
そろえてあげたいと思いがんばってるとこです。

がw

遠い…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


装備は自分で作ってきたから、レベルがあがるペースに製造スキルのあがるペースが
追いつかなくなってるんですw
レベルより製造のほうがあげる種類が多いので当然ですけどw

製造で精錬度+αがつくと、製造したほうがはるかに安くなるので、長い目で見ると
製造したほうがお得だと思い、自己製造で装備をそろえてきたんですが…w

いまはペガ装備でもさほど高くない値段で出回っているし、ヒーローがLv144なのに
いまだに龍神装備+3程度なので、さすがにしんどくなってきた今日この頃。

買ってでもちょっとずつ災禍装備をそろえていこうかなと思ってます。

ちょっと剣の能力で 比較してみたんですが…

------龍神-------- ------災禍------- ------ペガ--------
N :1227-1558 +102  N :1595-2000 +133  N :2074-2600 +173
+1:1472-1845 +122  +1:1914-2400 +159 +1:2488-3120 +207
+2:1717-2153 +142  +2:2233-2800 +186 +2:2903-3640 +242
+3:1963-2460 +163  +3:2552-3200 +212
+4:2208-2768 +183  +4:2871-3600 +239

龍神+3≒災禍+1<ペガN 龍神+4≒災禍+2<ペガ+1

災禍+3≒ペガ+1 災禍+4≒ペガ+2

ペガ装備TUEEEEEE!Σ(゚ロ゚;)
ペガNでも災禍+1よりつよく、+1で災禍+3、+2で災禍+4くらいのつよさ!
…どーりでオートレベリングでペガ砲+2が無双するわけだなぁと思いましたw

逆にいえば…Lv140相当の強さになるなら龍神+4、災禍+2以上でないとだめってことですね。

んまぁ予算もあるので…。
とりあえず龍神N~+1→災禍N、龍神+2→災禍+1、龍神+3→災禍+2に変えていこっとw

ちょっと楽しみになってきましたw
戦闘力がどれくらいあがるのか、SSとってみようと思いますw

では今日はこのへんでw
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

災禍揃えて、いらなくなった龍神装備ください^^
郵便待ってます^^^^^

ヨナ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━クニサン!!

憤怒と交換なら考えますよんw
鯖違うと市場でしかやりとりできないんですけどねw

No title

ペガつよす・・・

ペガってレベル140から装備できるかにゃ?^ω^
龍神だったら貸してくれたら+10にできるかどうかは約束できない^^^^

No title

ペガ強いよねー!
コスト半端ないけどもw

災禍、よかったら代行製造するよー!
作れるの、杖・鎧・ゲートル・オーブだけですが|壁|ョω・`)
達人はいらぬw

おふたりさまw

>あやねんw

ペガは141からですw
残念、龍神はさぶに渡す予定ですw^q^
よなくにさんの憤怒と交換もあるかも?

>紗良たんw

ペガつよいねーw今回調べてみて初めて強さに気づいたw
コストもすごいね…やっぱりまだ手がだせませんw

災禍代行ぉおおお!(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
材料集まったらお願いするかもなのでそのときは
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ねw

No title

( ゚▽゚)/やっ
災禍って今いっこつくるのに材料費どのくらいなのかな~?
あたくし兜手靴槍ズボの災禍つくれる(∩∀`*)さらちゃとほとんどかぶってない
Nでもよかったらわたしもつくれるっ

No title

ペガ装備したいなーーー!早くレベルあげなきゃです・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

装備強化ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

No title

ミ゜Д゜彡

ペガ|ω´・)ス、スゴイ・・・。

その前に141に傭兵ならないwww

お三方w

>あいこしゃんw

災禍の相場いくらだろ?帰ってみてみる(*´・ω-)b ネッ!
おwあいこしゃんも代行できるのねw
そのうちお願いするかもですので((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

>つばささんw

ペガあこがれるよねーw
強化がんばりますううううw
ちょっとずつねw

>いじゅたんw

傭兵あがらんよ(´ェ`*)ネー。
ヒーローばっかりあがるからオートレベリングがきつい…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
