スポンサーサイト


ミノD失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さっき「30年前に生き別れた兄に会えるかも~」
てカーエルに予言されたセナです。(*´Å`)ノ ヤポー♪

昨日、さぶで110ミノDに逝ってきました…。(´;ω;`)ウゥゥ

参加者の方、大変申し訳ございませんでした…。
貴重な時間とポイントとお金をムダにしてしまい…。

主催してしくじると本気でへこみます…。
参加者の方になんとお詫びすればいいのか…。

…というわけで反省もかねてミノD報告です。

剣、槍、弓(加護)、杖2、砲2、銃2、楽器3で12人でトライ。

剣・槍がボスはりつき
弓・杖2・銃・砲・楽器でボス支援
銃・砲・楽器2で雑魚処理

と振り分けました。

はっきりとはおぼえていませんがほとんどがLv120~130台。
3名が130前半、1名が144でした。

ちょっと近接少ないけどいけそうなかんじ。

実際、前半はほぼ問題なかったんです。

問題は後半。ミノ体力残り1/4程度までいったところで。

剣ヒさん回復薬切れる。
    ↓
  復活書乱発
    ↓
復活追いつかなくなる。
    ↓
雑魚処理追いつかなくなる。
    ↓
雑魚が中央ゾーンに入りボス回復しカオス。

…というかんじで、壁が崩れてから一気に崩壊しました。

ところどころ雑魚処理がおいつかない場面もあり、フォローのために
攻撃手が減って時間がかかりすぎたのも、要因だと思います。

私自身、スペサル回復薬もってなかったり、序盤から呪文書使いすぎて
たりしてて、甘く見てたように思います。

はぁ…。おおばかちんでした。。。ρ(;ω; ) イジイジ

で、こっからが反省点と気づいた点。

反省1:呪術書乱用しすぎ

各自5回までしか使用できないらしいです。後半のきついときに使えないと
厳しいので、前半で支障がない状況ならば杖ヒに復活要請で温存したほうが
よかったと思います。

本陣復活もできますが、戦線復帰まで他のメンバーに負担がかかる、時間が
かかることからあまりおすすめしません。他のメンバーとはなれて死んだ
ときなどは一声かけて思い切ってやるのもありかと。

反省2:雑魚処理が不安定だった

前半は門沸きの雑魚もほぼ安定していたのですが後半は処理できてないことが
多々ありました。

一撃で倒せなかった場合、雑魚スキルで監獄・毒をくらうと無力化されてしま
います。特に毒はめっちゃ火力がさがり、攻撃自体があたらなくなるほどです。
1体でも逃した場合はすぐに援護を要請したほうがいいと思います。

そーゆー報告があった時点で中間地点にフォローする人を配置すべきでしたね。
ちゃんと指示がだせていれば…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

反省3:役割分担に固執しすぎた

近接=壁と安易に決めてしまったのがよくなかったと思います。
ようはボスの攻撃で死なない人ならどの職でもできるので、その場で
壁役交代の指示ができてたらよかったと思いました。

野良PTなのでなかなか難しいところではあるんですけどね…。

さいごに試したこと。
沈黙の呪文書をボスに使ったんですがきかなった…。
制限回数超過で使えてなかったかもだけど!


失敗したけど、楽しかったです!
次回ぜひまたリベンジしたいと思います!

…で、ですね。その後に面白い光景が…w( *´艸`)クスクス
でもSSアップできてない(´・ω・`)

帰宅したら追記でのせますねーw


さてwおまちかねの面白画像ですよーんw

カオスになって全滅したあと、終わるかと思ったら本陣復活で
生き残ってた人がいて。

ダンジョン自体はまだ続いてたんですねw
そうすると↓なことに…w

繧上&繧上&_convert_20120529184822

わっさわさw(。→ˇ艸←)プククッ☆

しかもなぜかミノが帰っちゃいましたw

でwせっかくなので杖ヒのエースさんに火炎強打打ってもらうことにw

あつまったところを見計らって…

どーん!

縺ゥ縺」縺九・繧点convert_20120529184738

シュゥウウウ…

轣ォ轤主シキ謇難シ\convert_20120529184637

ピローン♪ピローン♪ピローン♪ピローン♪ピローン♪ピローン♪
ピローン♪ピローン♪ピローン♪ピローン♪ピローン♪ピローン♪


はじめてこんなたくさん連続でピローン音聞きましたwww

あーすっきりw.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

一回でMob情報がはいったそうですw

…てやってたらw

繧ゅs縺溷・繧後k_convert_20120529184927

ミノ帰ってきた!ΣΣ(゚д゚lll)

これで全滅しちゃいましたw
失敗したけど、いいネタになりましたよーw
**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

SP回復は結構必要ですね~。
レベルにもよると思うけど、ボスのスキルなら遠距離でも耐えれると思う。
加護あったりするとイイ!

雑魚処理は倒せなかった時点でチャットで呼びかけてもらい、早めに殲滅するのがいいです。

1/4まで減らしたってことはカウンタースキル飛んでくるところかな?
あれはかなり痛いので下手に攻撃するとやばいです。
楽器多いしレクイエム等のスキル攻撃もいいかと思いますよ。

以上勝手な見解でした。

寝ちゃってたフレさまw

コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございますぅ!

近接とかに限らずSP回復いりますね!
加護弓の方もおられたんですが、後半はもうみんな耐えるのに
必死な状況で、カウンタースキルがではじめたところで終了しちゃいました。
復活→回復してもすぐまたやられてしまい…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アドバイスΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございました!次回はスキル攻めも考慮して
やってみたいと思いますーw

No title

団長おつかれさま!

惜しかったね・・・><
次は鉄壁でがんばりますb
またよろしくねー^^

えーすさんw

おしかったー!…かなぁ…。
職変えてまでとか…えーすさん男前すぎる!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

No title

ミノの雑魚って真ん中にかたまって四角くなりますよねえw
きれいに整列してる(*'-')フフ♪

火炎強打したら気持ちいいだろーなーー・・・

呪術書で一掃しようと思ったら制限でした・・・(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

団長おつかれさま^^
110ミノD残念だったね(つω;`)
団長するのは、大変><
今回の教訓をいかして、次頑張ればいいのダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

雑魚が、蟻の群れにみえる・・・w
それに火炎強打、私もやってみたい!!

みなさまw

>うっちさん!

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ございますぅ!

きれーに真ん中にあつまっていきますよねw
火炎強打も追記にのせてますのでw
よかったら見てってくださいねーw

>加護弓ヒさまw

情報提供(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ございます!
詳しく数値まで覚えておられるのはすごいですね!
大変勉強になりました!さぶも弱いので申し訳ないのですが
もし枠があればよろしくお願い致しますw

>紗良たんw

(つ∀;).+°o*。.'アリガトッ
もう次は失敗しないっ!…よーに頑張るッ!(o゚Д゚)ノダーッ!

火炎強打やってみたいよねぇーw
見てても爽快だったw( *´艸`)クスクス

あえて雑魚いっぱいにして倒してクリアしたら貢献度とか
どうなるんだろね?

あの状態になるのに5Tくらいだったし、そのあと強打2発と
砲兵の攻撃で雑魚いなくなっちゃったからねー。

やってみる価値、あるかも!?壁]ω・)ニャ


100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
