スポンサーサイト


失敗は成功の元

ええと。

私ごとですが、長年のフレがLv150カンストを機に引退されました。
寂しい限りではありますが、一応のゴールを迎えての引退。
長い間、お疲れ様でした。

またひまなときにでも来てくれたら、しょーもないチャットでも
したいなぁと思う次第です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

[岩陰]・ω・` )160キャップ解放されたら帰っておいでね。

…さてと。

ミノDハード失敗続きで2chに晒されないか心配なセナつんです。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

だ・け・ど。

失敗は成功の元という偉い人の言葉を信じて今後も低レベル
野良PTでもクリアできるよう挑戦していきたいと思います。

自分の反省もかねて、再度ミノDについて書いてみます。

野良PTでも前半はほぼノーミスでいけるんです。
死ぬとしても遠距離ヒさんがスキル巻き添えで昇天するくらい。

あ、スキルくらったら死ねると分かってる人は最初からボスに
近づかない方がいいです。

下手に攻撃しにいって巻き添えで死ぬと迷惑になりますので…。

で、なんで前半が安定するかっていうと、ボスが動かないからだと思います。
瀕死になっても距離とれば死ぬ心配なく安心して回復できますからね。

スキルに耐えれる人が一人でもいれば安定します。
あと単純にボスが弱いw


問題は後半。

最低必要人数10名(仮)でいったとして。
雑魚処理4名、残り6名でボス攻撃になるんですが。

問題は一番つらいボスはりつき係。これがムズイ。

まず条件として。

1.スキルに耐えれること。
2.スキルくらったあとの回復中に殺されないこと。

上記2つの条件が満たせる人でないと正直厳しいです。
要は死なずに回復して壁役をキープできないとダメ。

スキルくらう→回復薬飲む→殴られる→死亡じゃだめ。

スキルくらう→回復薬飲む→殴られる→耐えて回復が可能でないと
スキルくらうごとにDEATH数が増えてしまいますし、復活・回復で
攻撃手がゆるまり時間がかかって崩壊します。

加護弓がありがたいのは壁役以外のスキルに耐えれる人(杖ヒなど)で
スキルを受け、その間に壁役が回復してタゲ取りに戻れるから。

その場合は、

スキル受け役以外加護→受け役スキルくらう→壁役なぐる→受け役回復で
DEATH数0のまま安定してループできます。

カウンタースキルがきても恐れず攻撃できますしね。


でも加護弓さんあまりいません。
加護弓になっちゃうってわけにもいかないので。

こんなのどうでしょうか?

スキルくらっても耐えれる壁役さん2名を左右に配置し。

左右から同時攻撃して開始。
    ↓
ボスの攻撃が左右どちらかにくる。
    ↓
 ボスが右に攻撃
    ↓
左攻撃・右回復(タゲが左にいく)
    ↓
 ボスが左に攻撃
    ↓
左回復・右攻撃(タゲが右にいく)
    ↓
 ボスが右に攻撃
    
これをループする。

その間、上下でデバフ支援・遠距離攻撃が離れて攻撃するかんじ。

図にすると。ミノを中心にこんなかんじかな?


       楽器 
  銃    ↓

近接or杖→ミノ←近接or杖

        ↑    弓
        砲    

各1名配置で6名の布陣。

大事なのは左右の壁役がいかに死なずにループするか。

左右でタゲとっていければ問題ないですが、どんなに離れても追い掛け
回される牛フェロモン持ってる人がいるので、そこが不安。

…なので、壁役さんは回復中に殴られても生き残れることが条件なんです。

まぁその場合はその人一人がずーっと回復薬飲みつつ他が攻撃、っていう
大変申し訳ない形になります…w

タゲが移行してくれるならパターン化成功、移行しなくても、一人で
耐えるパターン化に成功。

あとはスキルの巻き添えをくらわないように注意しながら攻撃するだけ。

カウンタースキルがくるようになったら、攻撃をスキル中心に変更して
じりじりへらし、瀕死になったら総攻撃!

10名以上なら攻撃が増えるので早くなってより楽になるかんじ。

んーどうかなー?メインはもうポイントないのでできないですが、さぶで
ちょっと試してみたいですねw

あとはもうひとつのやり方。

門を先に壊すってやり方があるんですが、これは話聞いただけでやって
みたことがないんです。

時間との戦いになるみたいですが、人数多いなら安定するらしく。
一度試してみたいんですが、正直まったく未知のやり方なのでなかなか…ねw

イベント中に1回、だめもとで有志つのってやってみたいなぁと思ってますので
フロンティア精神にあふれたかた、ぜひぜひお声をかけてくださいませw

では長々と失礼しましたw

今日はこのへんでw(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミノほとんど行ってないからわかんないけどw
凶暴、盾とか以外の魔法なしに殴ったほういいかもねw
弓加護しても攻撃してもらった方いいし(*^-')b

寝落ちかクリアのどっちかね(・ε・。)

No title

あうあう><
失敗どんまい(つω;`)
セナたんは本当に面倒見いい&前向きでえらい!

No title

昨日サブだけど、クリアできてよかったね~~!
野良PTは難しいところもあるけど、それをまとめることのできるセナさんはすごいです。
今日明日どっちかでミノハードもチャレンジだ!

No title

失敗どまいです><
にしても、門破壊をするっていうのも、なかなかすごいですね
相当時間かかりそうですが・・・。
自分もいつかハードの鬼畜っぷりを見てみたいですw

みなさまw

>かぶさんw

そうなんですよーw
ミノDの杖ヒって攻撃向いてるんですよねw

自分に凶暴かけて殴るか火炎強打うちつつ殴るか、
スキルLvで使い分けるかんじ。

HP低いから、ボスの通常攻撃くらうときついのが
問題かもですけどねw

あとミノで寝オチはないですって!…たぶんw壁]ω・)ニャ

>紗良たんw

深夜にコメしてくれて(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
失敗すると本気でウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
てなるんだけどね…。参加者全員に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
け・ど・も!
…やりたいって人の声、よくきくので。くじけず頑張ろうと思ってますw
あとはまぁ、寝たら忘れるというかwwwそーゆー性格でもあるからb

>シンシンw

昨日は本当に(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
さぶでノーマルミノDだったけど、久々にクリアできてほんっと嬉しかった!

晩餐ひらいてくれたり、やり方説明してくれたり、ほとんどシンシンに
やってもらったよーなものだからw私ほぼなんもやってないw(つω`*)テヘ

今日か、明日、今度はハードでもまた((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ですw

>ヨナ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━クニサン!!

でしょでしょ?
私も本当にそんなんできるんかなぁーて思った。
だけど、昨日ノーマルでやってみたら無事にできますたw

まだ1回しかやってないからなんともいえないんだけどねー。
ハードではどうなのか…検証中(*゚∀゚)ゞデシ!!

ちょくちょくお邪魔してますー!笑
ミノハードですが、何度か行った個人的な感想をちょろっと…
壁はやはり剣ヒが適していますよねータゲとるには通常攻撃ではなく炎の剣がよいかと!盾強打ではタゲ変わらないのでタゲくる壁のHPに余裕があるときにもう片方の人が打ち込むといいですー

加護弓はもちろん近接を守るために有効ですが、遠距離アタッカーへかけることで、終盤の物理攻撃への反撃を防いでくれるので、魔法でちびちび削るよりも叩きまくるために重要かもしれないなと感じるこの頃です(まだ試していませんが…

ま、加護弓はなかなかいないので、私なんかは反撃覚悟で叩いてますwあれは結局確率でくるもんなので、一発で死ななければいいんです!笑
他の人を巻き込まない、かつ巻き込まれないところから叩いていれば迷惑かかりませんからね(´・ω・`)w

りおさまw

うは!Σ(゚ロ゚;)りおさん!!

リリスの有名ブロガーさんがこんな私なんかのブログに!
ありがたやー!!(。-人-。)

こちらこそ更新のたびにお邪魔させてもらってますw
ミノD攻略情報Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございますw

盾強打だとタゲかわらないんですね!しらんかたーw
"φ(・ェ・o)~メモメモ

あ、こんなブログでよろしければ相互リンクを
お願いしてもよろしいでしょうか?
|;´・ω・`|ゞ スンマセン

No title

えwww有名なんかじゃありませんwwwww
こっちょりこっちょりやってます(。・m・)クス

剣ヒの人がそうおっしゃってるので、勝手にそうだと思っていますが、
間違っていたら申し訳ないです><
ちゃんとタゲとってるはずが勝手にタゲこっちに動いて
ミノがめっちゃ突進してくるときもありますからね…
結局よくわからんですΣ(´▢゚;)w


おお!喜んで^^ぜひぜひよろしくお願いしますー( *´ސު`*)
さっそくやっちゃいましたw
実は先日あいこさんとタイタンでお話して、フレ登録しちゃいましたの。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

りおさまw2

またまたぁ…w
σ(´∀`●)ァタシブログ自分で書く前からずーっとみてましたよw
[岩陰]・ω・` )コッチョリねw

ミノの動きわかんないですよねぇ…w
タゲとかヘイトとかどーなってるんだかw
でも参考になりますw検証してみるのも楽しいですしねw

あいこしゃんともフレ登録されてるんですねー!
あいこしゃんともども、これからも(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
