スポンサーサイト


ハック許すまじ!

いろいろとSSもネタも個人的に書きたいこともあるんですが、昨日大事件が
おきましたので、今日はその件についてまじめに書いてみたいと思います。

昨晩遅くに、全チャでBOTへの審判を開始すると某国の国王さんから告知がありました。

原因は「弐」というBOTギルドにより国家内ギルドのマスターがアカハックされた
ためとのこと。

その後、その国王さんから「協力してアイリスからBOTギルドを追放しませんか!?」
という趣旨のBOTへの審判協力のよびかけがあり。

とある国家のギルドもBOT審判を同時にやってたようで。

ひとまず「弐」追放に成功。

他国家はとりあえず静観の状態。

こんな状況となっています。
…各国所属ギルドのスタンスなど、詳細は不明ですが。

で、JIZO所属国家Andanteも国王不在だったため、ひとまず対応は保留と
なっております。

が…。

私、まさにそのときその場におりました。

で。

一個人の意見としてΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!と全チャで表明させて頂きました。

軽々しいことを勝手に言うべきではない立場なことも。
呼びかけに応じて審判に参加すると、国家・ギルドを厄介事に
巻き込む可能性があるということも承知の上ですが。

あえて一個人の意見として言わせて頂きます。

審判に賛成です。

BOTに審判してもムダ。すぐに復旧する。
逆に報復で村支配ギルドにGP削りにくる恐れがあるし。
そうなったら不毛な争いになるだけ。
なるべく刺激しないほうがいい。

たしかにですね。

村支配しててGP削りされたら被害甚大です。まして相手は自動で無限に狩るBOT。
何度かはしのげるかもしれませんが、維持はできなくなるでしょう。

実際それで村奪われたギルドも過去にあるみたいだし、同国家の他のギルドも削り対象
にされる恐れがあるから、BOTには審判しないっていう「BOT不干渉協定」が結ばれてる
のもわかります。

だけどですね。

はたしてそれでいいのでしょうか…?

あくまで私一個人の意見ですが。

おかしい。ハック犯をそのまま放置して、泣き寝入りするしかない状況とか。
容認できるはずがない。

もし自分や親しい人がそうなったら。

「他のギルドに迷惑かけるし、BOT相手にしても意味ないから、冷静になって
 自分のセキュリティ管理不足を反省し諦めよう」

なんて自分で思えますか?友人に言えますか?ハックBOTを許せますか!?

前にも同様の悲しい事件、何度もおきています。私には他人事とは思えません。
アトランプレイヤー全員が「カモ」とBOTに思われてる状況に思えてなりません。

…もうそろそろ、行動起こしてもいいんじゃないでしょうか?

アトランティストの誇りにかけて!BOTとの全面戦争突入へ!
アイリス鯖・国家連合による対BOT総力戦!
実現したらすごいですね!

ちなみに「王の審判」は国家加入ギルドのマスターが10回/日行使できます。
つまり、1国家のギルマス10名がフルで審判すると100回/日の審判ができます。

3国家でもあつまれば最大300回/日の審判。300個の装備を毎日剥奪される。
もしくわ300キャラ分の守護の秘薬を飲まなきゃいけなくなるわけで。

これを毎日やられたら…?

BOTといえど、なりを潜めるんじゃないでしょうか…。
ハックに対するプレイヤーからの制裁!ということで抑止力になりえないでしょうか?

当然、審判する時間的負担は増えるし、村への入札という危険に巻き込まれる恐れもあります。
自分とは関係ないのに、そんなの面倒だって思う人もいるでしょう。

それはそれで正直な意見だと思います。それでいいと思います。
私も同じように思ったことありますし。

でも。

そうやって傍観者になるなら、今後もずっと同じことが繰り返されるわけですよ。
ずっと被害者泣き寝入り。ずっと傍観者我関せず。
運営なんてあてになりませんし。

もういいかげん、プレイヤー側からBOTに、運営に。一度はっきりと
怒りをアピールしてもいい頃なんじゃないでしょうか。

あんまり調子にのるなよ!と。ちゃんと対応しろ!と。

賛否両論あるかとは思いますが、あくまで私個人の意見です。
国家やギルドの意見とは一切関係ありませんので。

国家の方、ギルドの方、先走って|;´・ω・`|ゞ スンマセン

今までどおり静観するという考えの人を非難する気は決してありません。
無関係な人からしたら、巻き添えでしかないのはよくわかります。

BOTを刺激して、もっとひどい混乱が起こる恐れもないとはいえません。
慎重な態度をとるほうが賢い選択なのかもしれませんし…。
正解はないと思います。

ただ言えることは。

うちの国家・ギルド・フレの誰かがもし同じ状況になったら…。
絶対に許さない!絶対にだ!!o(`ω´*)oフン!!!


今ハックされてなくても、いつハックされるかわかりません。
ワンタイムパス入れててもやられたとか聞きますし。

ぶっちゃけプレイヤー側でセキュリティ対策を最高にキープしててもやられる
可能性はあると思います。…根糞から情報漏洩とかね。

最後になりますが。

えらそうに語って|;´・ω・`|ゞ スンマセン

コメントとか2chとかで叩かれそうですごく怖くて、記事にするか悩みましたが
正直に私の思うところを書かせて頂きました。

なにかの参考になれば幸いです。

ではでは。今日はこのへんで。
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハックもBOTも許せないです!

しかし現状自分には審判することはできません。
マスターではないので・・・・。
何もできない自分に憤りを感じることすらあります。

でも!
審判って100%意欲消費するんだけっけ?
10回やろうとしたら、それだけで100分!戦闘時間入れたらさらに時間も増えます。
中には、審判で戦闘するのが嫌な人だっています。
そのために国家D、修行等やりたいことができなくなったるするんですよ?

言いたい事はわかるし、賛成もします。

でも
呼びかけ、参加要請はかまわないと思いますが、
強制だけはしないでください。

最後になりましたが、セナさんの意見には賛成です。

乱雑な文章で申し訳ありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せなちゃいつもありがとうねペコリ(o_ _)o))
ちょっと今日に限って時間がなく急いでコメントでごめんよお
後でインできたらささするねえ!3時間後くらいかもだが・・・。
メンテがおわってるといいんだけど orz

Re: No title

了解しました、軽率な記事を書いてしまい申し訳ございません!
すぐに修正して伏せさせていただきます。

No title

BOT産のトラ鍵を買っておいて、BOTだけを批判するって間違っておね

やっちまえ!

セナつぅんw
あたしは賛成よwシッテルカ^^;
まぁ~賛否両論だろうけどさあたしは賛成w(だいぢなので2回言いました)

荒れようがなにしようが楽しもうぜぃw
あ・・・個人的意見ねw(*´д`*)ハァハァ

No title

BOT追放よりRMTしてるやつを追放するべきですよ。

RMTでGを買ってる奴がいる→業者はGが足りなくなる
→手っ取り早い垢ハックでGを補給→RMTの元になる
 
無限ループですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリシアでもBOT審判してたよ
無限が侵略されたときw
明らかに一般ユーザーを邪魔してる
けど、きれいごとじゃ済まないから中には引退、休止する人出ると思うよ(;o;)
でも応援するし、せめてフレ、ギルメン、国家の人がいい環境になればと思うよ(*^-')b

No title

こういった件を実キャラ名等を記載して書くことに関して、
当事者や関係者に許可をもらっているのでしょうか?
実際に全体チャットで行われていたやり取りの内容と
違うことを書かれているようですので、無許可なんでしょうね。

あなたがどう思うかだけを書くのは構わないと思いますが、
こういった件をブログとして記事にする場合、
実際にあの場にいた人以外、サーバー内の人以外にも
情報が伝わるということを自覚しているのでしょうか?

常識を持つべきではないですか?
まあ、自分のGメンバーがささやきなどで済ませるべき無駄話を
全体チャットで交わしているのを止めることもせず、
一緒になって煽るあなたに言うのは無駄かもしれませんが。

No title

1年半前、リーグがBOTで埋まってたころによくやってた記憶があります。
今回のような理由ではないですけど、当時は一般TBSが浸透していなかったので
ファランDやキャニオンがいい狩場だったんですね。
そこに居座るBOT相手に複数国家で審判祭りしてましたが
BOT飼い主も対策を講じているため
仕掛けても戦闘が始まらないことが多かったです。
他の方もご意見されてますが
BOTからRMTでゲーム内通貨を購入しているプレーヤーの特定をする方が
BOT飼い主への利益削減→アトランから撤退となる可能性が高いので
オススメだと思います。やり方は様々ですが、運営への働きかけが不可欠です。
いくつか否定的なコメントも見受けられますが、それもきっちり読んでみてください。
そのコメントの中にどういう本意が込められているのかという点も含めて
悩んで、考えて、そして答えを出してほしいと僕は思います。
がんばれセナつん!

Re: No title

> こういった件を実キャラ名等を記載して書くことに関して、
> 当事者や関係者に許可をもらっているのでしょうか?
> 実際に全体チャットで行われていたやり取りの内容と
> 違うことを書かれているようですので、無許可なんでしょうね。
>
> あなたがどう思うかだけを書くのは構わないと思いますが、
> こういった件をブログとして記事にする場合、
> 実際にあの場にいた人以外、サーバー内の人以外にも
> 情報が伝わるということを自覚しているのでしょうか?
>
> 常識を持つべきではないですか?
> まあ、自分のGメンバーがささやきなどで済ませるべき無駄話を
> 全体チャットで交わしているのを止めることもせず、
> 一緒になって煽るあなたに言うのは無駄かもしれませんが。

匿名さま

ご指摘、ごもっともでございます。了承をとって事実関係をつかんでから
公表するという基本からしてできておらず、誠に申し訳ございませんでした…。
深く反省したいと思います。

また全チャの件ですが、これにつきましても仰るとおりで、弁明のしようも
ありません…。軽率な態度が目に付いてしまったようで、私も含め、ギルメン
各人にも今一度、全チャで個人的な内容の会話をしないよう、注意致します。

不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

なおこの件に関しまして、できればなにかしらのお詫び(ゲームマネーなど)を
させて頂きたく思っております…。

また、今後も同様にギルメンに対しての苦情があるようであればその場で
直接私に連絡くだされば、即座に対応させて頂きますので、申し訳ござい
ませんがよろしくお願いいたします。

私もギルメンも、少し軽率なところがあると思いますので、不愉快に思われる
こともあるかと思いますが、ご指摘頂いた点に関しましては素直に反省し、な
おしていきたいと思いますので、今後ともなにか気になる点などございましたら
ご連絡のほどよろしくお願い致します。

みなさま!

たくさんのご意見、どうもありがとうございました!
大変勉強になりました!そして励まされました!

本来は個別に回答すべきですが、内容的にもスペース的にも
このような限られた場所で論議するのは難しいと思いますので
誠に勝手ながら、今回の記事のコメントに関しましては参考に
させて頂くまで、とさせて頂きたいと思います。

しょーもないブログではございますが。
今後ともセナブログをよろしくお願い致します!
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
