

お詫びとお礼

まずお詫びからはじめさせて頂きたいと思います…。

前回のハックに対する記事について、自己の勝手な思いを安易に公の場にて発表して
しまい、今回の関係者の皆様をはじめ、自国国王、国家ギルドの皆様、ギルメン一同
に多大な迷惑をおかけしてしまったこと、心よりお詫びさせて頂きます。

また、了承もなくキャラ名を載せてしまい、不愉快な想いをさせてしまった方々に
関しましても、同様にこの場を借りてお詫びさせて頂きたいと思います。

大変申し訳ございませんでした…。

一時の感情に流され、軽率に記事を書いてしまったことを猛省する次第でございます…。

そして。

賛成・否定に関わらず、コメントして頂いた方々、並びにゲーム内にて
意見をしていただいた方々、本当にどうもありがとうございました!

特にキャラ名をだしてまでコメントして頂いた方…!
誠に申し訳ないやらありがたいやらで…。なんといっていいか…。

正直、かなり滅入ってたりもしたのですが、おかげ様で心救われました!

当然、匿名の方のコメントも。暖かい励ましだけでなく、厳しいご指摘も含め
ありがたく思っています。

私のような常識知らずの大馬鹿者に、暖かい言葉、厳しいご指摘をして
頂ける方がこんなにもいるとわかり、幸せものだと思っております。

それで。

今後について、ギルメンや国王をはじめ、いろいろな方と相談し、よく考えた結果。

審判は取りやめることにしました…。

冷静になってみて、マスターとして最優先すべきはギルメンのことだという原点に
戻りました。

私に賛同し、ついていくと言ってくれた方もいます。

優しく、心強く。思ったようにすればいい、ついていくからと。
ここまで言ってくれる仲間がいてくれて、心底ありがたいと思いました!

ただ当然全員ではなく、強行すればギルド分裂は免れない状況でした。

マスターをやめて個人的にギルドを抜けるというのも考えましたが、代りに誰かが
マスターをやらなければならず、結局は無責任だととあるギルメンに言われました。

マスターなら今いるギルメンのことを最優先すべきだと。そしてその方いわく…

「たとえ私がハックされてBOTになったとしても、残ったギルメンを守る方が大事」

…と。この一言。多分一生忘れないと思います。

そして最後に。今までどおり、みんなで楽しくやっていきたいと…。

また。

某国国王さま、またそこに在籍のフレからも直接ささを頂き。

審判に至った経緯や、また先方の考えも教えて頂き、「お気持ちはありがたいが
ギルドを分裂させてしまうようであれば申し訳ない」というありがたいお言葉も
頂きました。

自国国王さまには。

国家規約で審判不可と明記しているにもかかわらず、勝手に騒動を起こして
しまったために山ほど問い合わせがきて、ほとんどその対応で時間が削られ
非常に迷惑をかけてしまったのですが…。

もう二度と同じような過ちはしないと約束の上で、できればこのまま国家にも
居させて頂きたいということを伝え、了承して下さいました。

自分勝手に騒動を起こし。多大なる迷惑をたくさんの人にかけて。
みなさま本当に、申し訳ございませんでした…!

これだけの騒動を起こして、やっぱり今までと同じようにやっていく、というのは
非常に都合のいい話だと自分でも思います…。

が。ここでやめずにギルマスとしてもう一度、がんばっていくことが自分の責任と
思い。今後もがんばってやっていこうと決めました。

いろいろと配慮の足らない点もあるかと思いますが。
もう一度初心に帰ってがんばっていきたいと思います。

そして最後に。

ハックを許せない気持ち。それはかわりません。

今回の言動は間違っていたと思いますし、大いに反省すべきですが。

その元になった気持ち。これは今後も持ち続けていくと思います。

そしてそんな悲しい出来事がないようにするにはどうすればいいのか。

今後も考えていきたいと思います。

そして今回の件を通して、励まして下さった方、心配して下さった方、
叱って下さった方、みなさまに。お礼を申し上げたいと思います。

私のようなしょーもない人間に心を砕いて下さいまして。
本当に、どうもありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

たかがゲームなんだから、そこまで気張んなくていいんじゃん。気楽にいこ

No title

悪いと思ってるなら、前の記事伏せて正しく修正するなり消すなりしろよw
悪いのは私ですーって言って、そんなことないよーって言ってもらいたいだけだろww
被害者ヅラ乙w

励ましてくれたり怒ったりってどうでもいい人にはしないよね(*^-')b
前の日記にもあったけど、いい人と出会えたからだし
セナさんの人柄だと思うよw
マスターって中立な立場だから難しいとこあるけど
自分も大事だからね!

No title

※たくさんの方から意見をいただいたとのことなので
きっと同じことを何度も聞かされて嫌になっているかもしれませんが
少し我慢してお聞きください。

不特定多数のメンバーを束ねる立場の人間が
一般プレーヤーと大きく異なる点の一つに、こういった発言の影響力が挙げられます。そういった影響力のあるプレーヤーが単純に頭にきたからと言って
安直な意見を出してしまうと、噂が噂を呼び今回のような流れになるものです。
僕はセナつんのやり方が安直な意見だとは微塵も思っていませんがね。
きっと色々考えて出した結論だと信じてます。

ただ、その結論の賛否もさることながら、ギルドのメンバーにしてみると
「自分のギルドのマスターがこういう考えで、今回公の場でこう言っている。」
となるわけです。これは赤の他人からすると
「ギルド自体がその考えで動いている。」となるんですね。
そしてそれに尾ひれがついて「あの国家にあるあのギルドがあーだこーだ」と
国家ごとひっくるめられてしまうものです。
難しいところですが、現時点ではまず
ギルドの看板、国家の名前を背負っているということを認識してください。

そんなこと言ってちゃ自由な発言も何もできないじゃん。となりますが
そこはある程度割り切りも必要です。
他コメントにもありますが、気張る必要はないです。
何かこういうことを相談できる相手がいればなおいいですね。
それに僕は前回記事をそのまま残していることに、逆に敬意を表します。
自分の間違っていた部分をそのまま公にし続けることって
そう簡単にできる行為ではありません。
ただ、名無しの単芝さんが言うように
個人名を伏せる等の対策はしておくべきでしょう。
そのまま晒し続けられるその本人はいい気分ではないでしょうから。

長くなりましたが、こういう場面を幾度となく見てきた先人からの軽いお話です。
これを糧にセナつんがさらにいいまとめ役になることを期待してます。

みなさま

コメントしずらい内容にも関わらず、コメント頂き、誠にありがとうございます。
特にキャラ名表記でコメントして下さったお2人には心から感謝しております。

>通りすがりさま

コメントありがとうございます!
そうですね、ちょっと記事を書いてるときの気持ちもあるので
気張りすぎてるかもですね…。すこし肩の力ぬいて、原点に戻って
楽しんでいこうと思います。

>匿名さま

ご指摘ありがとうございます。遅くなり申し訳ありませんが前回記事の
キャラ名表記は修正させて頂きました。

まだまだ配慮が至らない点もあるかと思いますので、今後もお気づきの
点があれば遠慮なくコメントしていただけますと幸いです。

あと、被害者とは思ってません。加害者だと思ってます…。

ご迷惑をおかけした方、いやな思いをされた方に関して素直に謝罪の意を
表したつもりなのですが…。拙い文章で申し訳ございません。

あと、問題の記事は自分への戒めともなりますし。
いただいたありがたいコメントごと消してしまうのも申し訳ないので。
あえてこのままの形で残していきたいと思います。

誠に身勝手とは思いますがご理解のほど、よろしくお願い致します。

>かぶさんw

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
今回の件で、いい人に恵まれてたってことが本当によくわかりました。
もちろんかぶさんも含めてですよ!

あんなことしちゃったあとでも、みんな今までと変わらず普通に接して
くれてて。それがなにより嬉しかったりしています。

えと、あとギルマスと自分、ということにも考えさせられて。
原点に返ってみて、ギルマスとしても、私個人としても、みんなが
楽しくできるのが一番だなぁと。そうしていきたいなぁと思ってて。

たしかにギルマスとして中立にならなきゃいけないときもあるから
なかなか難しいかもしれないけど。

みんなでわいわいするのが楽しいからw
まったりがんばっていきたいなぁと思いますw

>せつらぐさんw

親身になったアドバイス、誠にありがとうございます!
仰るとおりで、軽率すぎたと反省しております…。

自分の立場も分かっているつもりだったのですが、記事を
書いているうちに、つい感情的になってしまって…。

周りに迷惑をかけない、っていう大事なルールを破って
しまったこと、深く反省しています。

あと、だれにも相談しなかったこと…。

どうしても自分の気持ちを言いたかったために、あえて
そうしたんですけど、これもよくなかったと思います。

えと、まぁ、だいぶ怒られました…>w<

でも、今回の件で本当にいろいろと考え、たくさんの人と話も
させてもらうことができ、すごく勉強になりました。

ご迷惑をかけてしまった方々には大変申し訳ないと思っています。
それはもう本当に、心から。

でも誤解を恐れずに言うならば。

結果的にあの記事を書いてよかったと思っています。
大切なものがなにか。気づかせてもらえました。

今回の失敗を糧に、また原点に戻って。
みんなと楽しく遊べるギルドにしていきたいと思いますw

本当にどうもありがとうございました!(*^▽^*)
100人に聞きました!
アトランティカヒーロー職アンケートですw
無料アクセス解析
プロフィール

セナ

Author:セナ
職業 :砲一筋です!
国家 :眠れる獅子
ギルド:JIZO
特技 :寝オチ…w

まったりアトランティカで遊んでいますw
寝オチ率高いですw一応ギルマスやってますw

最新記事
最新コメント
カーエルの予言
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
